1. Top » 
  2. TreoPRO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

今頃わかったTreoProのこだわりとは・・・

081023-230955.jpg

初めて手元に来たTreoProの箱を開けた時にこんな感じに隅っこが折れていました。これはデザインの意匠だったんですね。ICHIZO様の「言い捨ての小部屋」で知りました。

ず~っと「チョッと好い加減じゃない?」と思ってたスタートアップと解説書・・・ホントはお洒落だったのですね♪そう思った瞬間、こんなところまでこだわりを持ってるなんて「なんて素敵なんだ~」と勝手なことを言っている自分に笑えました、、、

ゴメンナサイ。。。

思い立ったら吉日ならぬTreoProの再構築・・・


この土日で色々と設定をすることが出来て、結構楽しく快適なTreoPro生活を過ごしています。・・・が、夕べの11時頃ふと思い立って再構築を試みました。何を思ったかというと、Treo750vで何度も再構築をして操作が段々とわかってきたおかげで、TreoProはそれほど大きな問題も発生せず設定が出来ていますので、復習の意味を込めて忘れないうちに再構築をして見たくなったのです。何の問題もなく再構築をするのは如何なものかとも思いましたが、でも楽しい~♪ってとっても幸せな気分でした。驚くほど結構すんなりと再構築が出来て嬉しかったです。

そこで、ここぞと言わんばかりに付属している「SpriteBackup」でバックアップを取っておきました。
転ばぬ先の杖ですね♪これも学習能力が少しは身に付いて来たのでしょうか!?


TreoProもだいぶ手になじんで来た様な・・・

TreoProがやってきて今日で3日目がたちます。
届いた金曜日の夜は、なぜか箱から出すのがもったいなかったのですが、この週末は寝ている時以外は買い物も、食事中も、肌身離さず!?って感じで触りまくりでした。そんな事もあり、夕べあたりからメインの電話となってきています。使い始めは無我夢中?で色々触りまくっていますが、なんと行ってもやっぱり一番大変なのが裏蓋の開ける時ですね。

081019-151148.jpg

だいぶコツがつかめてきたのか、それともなじんで来たのか微妙なところですが、この蓋の爪を見るたびにこんな事を思い出してしまいます。あの時は今よりもわからない事だらけで、中々大変だったと・・・

あと~すぐ間違えてしまうのがこの「ウインドウズ」と「OK」のキーです。Treo750vには右と左に横長のキーがありましたが、TreoProには無く、画面の一番下にあるタッチキー(って言うのかな)を間違えて「ウインドウズ」と「OK」を押してしまいます。まぁ慣れてくればそんな誤操作もなくなると思いますが・・・

081019-153749.jpg

キータッチにもだいぶ慣れてきました、いい感じで入力出来ます。

設定も人生と同じ山あり谷あり、、、

日本語化も出来て、MMS設定も出来てひと通りの設定がそろそろ終わるか?と思っていましたがここに来てどっぷりとハマり込んでしまいました、、、

日ごろお世話になっているPQzIIとmultikeyhook(作者様に感謝です)ですがナゼだか、multikeyhookの設定画面で「add」が表示されない・・・PQzIIとmultikeyhookを再インストールしたり、順番を変えて設定してもダメでした。それまでの設定が問題もなくスムーズに来ただけに(;´д`)トホホ・・・

みなさんのBlogでは「キーロックが消えない問題で解決が出来た」とエントリーが上がっているのに、わたしのTreoProではどこでどう設定を間違ったのか設定が完了できません。

20081020103749.jpg


色々試して見ましたが(本人はそのつもり)そこでもう一度考えてみました。
探し物は忘れた頃に出てきたりしますが、良きヒントも時間を置いて冷静になってみると出てくるものです。実はmultikeyhookをTreo750vで使用しているものを流用していましたが、それが良くなかったのでしょうか?バージョンは同じでしたがWM6用を入れなおしてみました。また、multikeyhookを使用するためにはdlllファイルが必要であることを知り設定してみたところ・・・うまく行ったのです。

そして、再起動をかけたところうわさの「キーロックが解除出来ない問題」が出ました。先人の方々には申し訳のない言い方ですが、PQzIIとmultikeyhookの設定でやっと皆様と同じ症状がでて・・・
ウレシイ~
って気持ちでいっぱい!チョッと不謹慎かしら???
そこでこの問題を解決してくれるアプリを設定し、問題なく動作しています。皆様に感謝ですm(__)m

いや~昨日は順調と思っていた設定ですが、山あり谷ありとはこのことですね。
転がり落ちなくてよかったです。。。

だれが名付けた?黒いバルタン星人・・・TreoPro

081018-011235.jpg

箱を開けてみるとあまりのコンパクト差にオドロキです。(本体を取り出し中を取り出していった時、新車のにおいがしたのはわたしだけでしょうか?)

ポケゲさんで購入するTreoProは「日本のコンセントに対応したプラグアダプタが付属している」とのことでしたので安心していましたが、いざ充電しようとしても「消えそうな赤いランプ」がつくだけで、本体の電源が入りませんでした。(・・?)なんで???と一瞬不安がよぎりましたが、もしかしてkim4649様のところにあったこの事象?と思い早速チャレンジしてみましたら、一瞬「ブルッ」ときて電源が入りました。初めての電源ONにチョッと興奮しましたね~♪無事立ち上がってよかったよかった。ちなみにもったいなくてまだ表面のシートがついています(笑)

081018-010228.jpg


そこで、もう一枚記念撮影を・・・そう、やっぱりウルトラマンのバルタン星人も最初は暗闇の中から出て来ましたから。でも、上手いことを言われますね!黒いバルタン星人とは恐れいりました。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。