1. Top » 
  2. EMONSTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

EEMONEとEMONSTERの「赤と黒」・・・其の弐


わたしの中ではこんないことがあるなんてと、感動を覚えて月末近くになりましたので、忘れないうちに料金プランの変更をしておこうと思いカスタマーセンターへ電話をしました。今日は空いているのか、アナウンスでは電話が込み合っていると流れていながらすぐにつながったのでラッキーでした。

電話をして料金プランの変更はすぐに終了しましたが、チョッと驚いたのは電話をかけてお名前をフルネームで・・・と言われたので伝えたら、「EMONEとEMONSTERを2台ご契約頂いているんですね。」って、名前言っただけで契約内容のことを言ったっけ???そのあと、あわてたように契約時の4桁の番号を・・・と言っていましたけど、、、オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

あとは8月1日からの料金プランの変更時に間違いなく赤SIMを使うようにしなくっちゃです。

やっぱりEMONSTER+EMONEがいいね

080714-222655.jpg


ここ最近、色々と新しいあんなものとか、こんなものとかが登場していますが
今のわたしの中ではやっぱりこれです。

いや~、あらためていいな~と感じています(^_^)/

EMONSTERのBTで新たな楽しみを感じる!

080707-162914.jpg


 今日の出張でEMONSTERのBluetoothの電源を入れっぱなしにしてみました。もちろんバッテリーの充電は満タンです。使用頻度は家を出る時からEMONSTERの電源は入れてありましたが、会社を出た12時にBluetoothをオン。行き帰りの電車の中でEMONEからダイアルアップで約2時間使用しました。お昼を取りながら約40分間。打合せ後のコーヒータイムで40分。帰社後、会社から駅へ向かいながらiPAQ112でダイアルアップで接続・・・ちょうど20時頃かな~急につながらなくなってしまったのが、、、EMONSTERを見てみるとバッテリー切れでした。ということは・・・朝家を出たのが7時チョッと過ぎでバッテリー切れが20時ですから、ちょうど13時間、、、て言う事になりますね。そのうち、Bluetoothでネットにつなげていた時間が約2時間30分(150分)でした。。。この時間てどうなんでしょう???

カバンにBluetoothをオンにしたEMONSTERを入れ、EMONEやiPAQ112で自由気ままに(笑)ネットにつなげられる。これは、今まで感じたことの無い楽しみです!次はEMONSTERのバッテリーをいかに長く持たせるか!

これがキモか。。。

EMONEとEMONSTERの「赤と黒」


「赤と黒」のSIMを入れ替えて使用できることを知って料金プランを見直ししようと改めて料金プランとにらめっこしましたヽ(´o`; オイオイ

 ■現在のプラン・・・EMONE(赤SIM) スーパーライトデータープラン
             EMONSTER(黒SIM) データープラン

となっていますが、昨日まではこれが一番家計にやさしいプランのはずでした。
あのー、、、料金プランを気にするなら、どっちかひとつにすれば???なんてツッコミはなしでお願いしますね~アハハハ(^_^;)

あらためて料金プランを見直したら、いいプランがあるではないですか!そう「ケータイプランデーターセット」です。「EMONEやカード」と「EMONSTER」のセット契約お得料金プランです。
まさに今現在のわたしの使い方にこんなに合った料金プランがあるでしょうか!って言うくらいにいい感じです。

 ■いいプラン(笑)・・・EMONE(赤SIM) データープラン(4,980円/月)←プランはこれのみ
              EMONSTER(黒SIM) ケータイプラン(0円~3,980円/月)

上のプランに変更することによって、EMONSTERの黒SIMを使う事無く赤SIMのみを使用することにより「実質基本料金4,980円/月のみ」が実現するわけです。これは良いですね~じゃ早速今月からと思ったところ月初めからでないと変更できないようですので、今月は「黒SIM」を有効的に使い、来月からは料金プランを変更して「赤SIM」で行こうかと思っています。


ところで、そんなSIMの使い方をしたときに、てんこ盛りバッテリー積載のEMONEを有効活用する為にBluetothをオンにしてカバンに忍ばせ、EMONSTERからBluetooth経由でダイアルアップが出来るのだろうか・・・。今まではEMONEからEMONSETERにBluetooth経由でダイアルアップすることに夢中でしたけど、設定を逆にしなくっちゃダメってことですよね、、、一度頭の中を整理して考えてみよう♪


で~っきる~かな?  で~っきる~かな??  さてさて。。。

EMONEとEMONSTERのSIMを入れ替えてみた


昨日ふとしたことで(?)BluetoothでDUNが出来ないと嘆いていたところ、ヘタレ様よりEMONEとEMONSTERのSIMを入れ替えて通信可能では?とアドバイスを頂きました。わたし自身もそんなことが出来るんだ~と紹介されているBlogもあったりするので興味はありましたが実際にチャレンジまではしてなかったので・・・。これをチャレンジしSIM交換して使用が出来るのであればBluetoothでDUNが出来なくなっても環境に応じてどちらも使えるわけですものね。わたしの今のEMONSTERの環境は電話の使用なし、プッシュメールの使用なしですからネットが出来る環境であれば、SIMを交換しても問題はないわけです。

と、言うことで早速チャレンジしてみました。EMONEの赤いSIMは抜いたことがあったので見たことがありましたが、EMONSTERの黒いSIMは今回はじめて拝ませて頂きました。初めてSIMを抜いたので取り外し方に若干時間を使ってしまいましたが、一度やってしまえば・・・って、とこですね。

080705-062050.jpg


初めにEMONEの赤いSIMをEMONSTERに入れてみました。これは何の設定もなく、問題もなくつながりました。但し、時計の右上の表示が「圏外」となっていますが、違いってこれくらいでしょうか?そうそう、わたしは先日EMnetを解約してembでネット接続していますから特別な設定がいらなかったわけで、EMnetを使用している場合はembに接続を変更するようです。

080705-063253.jpg


次は、EMONSTERの黒いSIMをEMONEに入れてみました。こちらは数箇所設定変更が必要でした。まずは「HSDPA設定」の接続先「w1.emb.ne.jp」を「emb.ne.jp」に変更しました。もうひとつはダイヤル先の設定です。わたしの今のEMONEの接続先はEMONSTRERへのDUN接続のみにしてありますので、接続の設定でembへの新しい接続先(*99#)を設定しました。

そうしたらお見事!うまくつながりました。何かチャレンジしてこんなにうまく言ったのは・・・もしかして初めてかな(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして気になって来るのが料金プランですね。現在「EMONE(赤SIM)はスーパーライトデータープラン」「EMONSTER(黒SIM)はデータープラン(これしかない)」ですから・・・。EMONE(赤SIM)でのネット接続は基本的に行わないことを前提にしていましたので、SIMを交換して使えるようになったので今のままの料金プランで良いのか、違うプランの組み合わせがあるのか・・・ 

 おぉ~新たな悩みが。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。