1. Top » 
  2. iPAQ112


  • Genre:

iPAQ112にTCPMPを入れてみた


PDAはやっぱりプレイヤーになるのが魅力的だよね~♪って言うことで、早速TCPMPをインストールしてみました。EMONEと比べてしまうとやっぱり音は勝てませんが、(とても軽いので)寝ながら見たり、満員電車でイヤホーンをして観賞する分には中々いいかもしれないです・・・

と、いつもの自己満足♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

ipaq112IV.jpg

emoneIV.jpg


ということで、iPAQ112とEMONEの画面の比較をして見ました。上がIPAQ112の画面で、下がEMONEの画面です。画面の大きさで表示(比率)が変わるだけですから特別な変化があるわけではありません。ただ、お互いの表示のされ方の比較と言うことで・・・

オソマツでした・・・しぇ~♪

追伸・・・写真を横並びにしたかったのですが、わかりませんでした・・・(>o<")

iPAQ112に仕事モード・・・注~入~♪

iPAQ112画面


夕べは一週間の仕事が終わった嬉しさに一杯が2杯・・・3杯が4杯・・・何時に寝たか良く覚えていませんが、朝方3時に目がさえてしまいました。仕事のある日ならこんな事はないのですが休みになると急に元気が出てきてしまうのは単に仕事嫌いだからでしょうか(笑)とは言うものの、仕事の段取りのため?PDAを楽しむため?朝方からパソコンに向かっている自分には笑えます(^∇^)アハハハハ!

一昨日あたりから仕事のスケジュールやToDo管理を112でやり始めています。そこで欲しくなったのが画面でスケジュール管理が出来るアプリ。今まではほとんど気にしなかったアプリなのでどこかで見たような記憶はあるのですが・・・で、色々探したところまずこのアプリを入れてみました。こんな感じで7件のスケジュールを表示してみました。あまり多く表示しても見難いでしょうし、少ないのも先の予定が見えなく意味がないので、これくらいがちょうどいいかと・・・。これも全て会社で予定が決まるたびにスケジュール帳(Outlook)に入力してActiveSyncで同期したものそのままです。いや~デジタル化って凄いんですね~(笑)。巷では、一昔もふた昔も前の話題かもしれませんが。。。

今朝は3時に目が覚めてしまってから、お風呂に入り、洗濯機を回しながら珈琲を飲み、パソコンに向かいながらクラッシックなど聞きながら112にアプリをインストール。

そんな優雅な朝を迎えました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

EMONEとiPAQ112の比較してみた


それでは、EMONEとiPAQ112の写真撮影をしてみましたのでご紹介させていただきます。

080404-182057.jpg

まずはEMONEの上にiPAQ112を乗せてみました。幅はあまり変わりませんが、長さはiPAQ112の方が短いですね。手に持った感じもiPAQ112の方が手のひらにフィットする!って感じでしょうか。

080404-182214.jpg

これは横から見たところです。写真で見る限りではあまり厚さに差はないように思えますが、若干iPAQ112が薄いでしょうか?

080404-182931.jpg

これは並べてみて、EMONEのキーボードと比較したところですが、な、なんとほぼ厚さが同じです。上の写真を見る限りではあまり違和感のなかった厚みですが、こうして比べると結構iPAQ112は薄いのですね。

また、EMONEはスーパーバッテリーから標準バッテリーに替えるとその軽さに驚きますが、それよりもiPAQ112は軽いから驚きです。まぁ写真の出来はどうぞ許してやってください。イメージが伝わればと思いますが・・・

iPAQ112ボチボチ設定をしてみる


今日は会社のパソコンと家にあるノートパソコンにActiveSyncをインストールして同期をしました。実際のところアドエスもEMONEもW-Zero3シリーズも設定をしたことがなかったのでどうなることかと思いましたが結構あっけなくインストールとセットアップが終わりましたのでメデタシメデタシでした。会社のパソコンはOutlook2003で家のパソコンは2000なので問題なく同期されるかな~と思いましたが、行けそうです・・・(´▽`) ホッ。スケジュールとToDo管理が家と会社で同じにならなくては意味ないですからね。これからは手帳でなくてパソコンとiPAQ112で管理をしていきたいと思っています。それと、無線LANの設定も早速やってみました。これもずいぶんと簡単に設定が出来ましたね。入力したのは共有キーくらいではなかったでしょうか?
そして何よりスタートからの立ち上がりがとても早いということですね。これには(⌒▽⌒;) オッドロキ~です。そうそう、今日届いたSDカードはとりあえず挿しただけです(笑)

さぁiPAQ112を持って新年度を気合入れて行きましょう!!

iPAQ112スイッチON!!

080401-234120.jpg


まずは綺麗に収まっている箱から丁寧に取り出し、画面に保護シートを張ってみました。もちろんお風呂に入った後に(笑)まぁ結構綺麗に貼れたかな・・・と。その後にバッテリーを挿入して電源を入れて見ました。基本的には見慣れているW-ZERO3シリーズと同じ画面ですのであまり違和感は無いと言うのが印象ですね。

箱から出して手にした時にまず思ったのは「あぁっ、案外軽い・・・」ってこと。また日本HPのサイトで見るよりも本体がメタリック調でいい感じです。裏側の質感もわたしが持っている他のデバイス類と違いシックリト手に収まる感じです。スタイラスも結構丈夫そうなしっかりとした作りです。色々ポチポチ言わせながらいじっていますが、今日はここまでで寝ながら充電をして明日から色々とやってみようかと思います。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
