1. Top » 
  2. EMONE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

EMONEに設定した「NextTrain」て凄い!


EMONEとiPAQ112に入れてわたしの生活範囲の中でとっても活躍してくれていますが、今日電車の時刻表を確認していたら一瞬画面が変わった気がしました。初め「えっ?」って感じでしたが,よ~く見ていると時刻表の「先発」「次発」「次々発」の時刻が次々に自動に変わっていくじゃないですか!はっきり言ってこれには驚きましたね・・・( ̄□ ̄;)ギョッ←まさしくこんな感じで・・・
起動したときに最新の時刻を表してくれるものと思っていましたので、驚きとともに、とっても得した気分です(笑)

わたしはまだ便利そうなアプリを設定して使わせて頂いているだけですが、多く使われているアプリは作者様はじめ緒先輩方が使いやすさを追求して今に至っているんだなと思いました。

今日もEMONEのアプリを入れてみた・・・

PoketHand.jpg


PoketHandを設定してみました。これはパソコンで言う「窓の手」に近いものでしょうか?このアプリで設定できる項目は数知れず~って感じです。

色々な設定がありますが、タスクバーに日付を表示させてみたり、わたしの一番のヒットは「スライドしたら電源を入れる」です!電源の入れにくいEMONEにはあったら便利なアプリのひとつですね。

他にも沢山の魅力的な設定が出来ますので、少しずつもっとEMONEを使いやすくして行きたいと思っています(^_^)v

EMONEのアプリに引かれて・・・

saisuke2007.jpg


先日の某集まりに参加して以来、EMONEをさらにパワーアップさせて便利に使えるアプリにとっても魅力を感じ始めています。以前から気になっていて使ってみたかったアプリや、え~!?こんなアプリがあったんだ~って感じで色々試して楽しんでいます。Blluetoothの設定を始めNextTrainや名刺アプリ・・・これはちょっと違うかな?(笑)。
そこで今日はその中でも気になっていたEMONEで使うスケジュール表に「さいすけ2007」を選んでみました。

・・・が

実は・・・Outlookと他のスケジュール表が同期(リンク)しているなんて知らなかったのであります。
母艦にもEMONEにもインストールをしなければいけないのかと思っていました・・・大笑いでしょ~♪

でも、2007年版だから「さいすけ2007」なのかな~???

早速出張でNext Trainが大活躍!


先日インストールしました「Next Train」が今日の出張で活躍してくれました(笑)。
通常出発時刻や到着時刻でネット検索しますが、まるで時刻表を見るように次の電車、その次の電車・・・と、時間調整や予定がつけやすいのには実際にその場で使ってみて驚きました。それにネットに繋げつ時間が無いので画面を数回タッチすれば電車の時間と予定が瞬時にわかるのはありがたいことです。(^人^)感謝♪

20080507200841.jpg

20080507200817.jpg

そこでこれはEMONEとiPAQ112の画面表示の比較です。上がEMONEで下がiPAQ112です。一見できるのはiPAQ112に座布団一枚ですね~

EMONEにNextTrainをインストールして休み明けの仕事に備える

長い休みも今日で終わりです。明日からまた仕事を頑張ります!休み前から色々と休み明けの仕事の事を考え、あれもこれもと考えていましたが、結局必要最低限の事しか出来ませんでした。でもその反面色々な愉しい事があり、行き着いた結論は「やっぱ、休むときは休まなくっちゃ!」でした(笑)

20080505205524.jpg


そこで(?)明日からの通勤及び出張対策としてNextTrainという電車の時刻表アプリをEMONEにインストールしてみました。朝の通勤時の電車時刻は特別問題はないのですが、電車で出張が多いのでそのたびネットに繋げて電車の時刻を検索をしています。…と、知っているかのように書いていますが実はこれもヘタレ様に教えてもらったりしています(^_^;)

でもなかなか設定の仕方がわからず悩んでいたのは言うまでもありません。アプリをインストール後「.tbl」ファイルの扱い方がわかるまでは…

でもこのアプリ中々便利のようですな・・・

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。