1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 二人の最高の夜に・・・ヽ(´o`; オイオイ
  4. ひとりごと » 
  5. 二人の最高の夜に・・・ヽ(´o`; オイオイ

スポンサーサイト

  • Genre:

二人の最高の夜に・・・ヽ(´o`; オイオイ

ええと、、昨晩はヘタレ様と楽しい一時を。。。

実はこの日ヘタレ様と会うまで韓国料理を頂けるとは思っていませんでした。わたしは近場の居酒屋で色々なお話が出来ればいいな~と思って、突然に近い状態で押しかけてしまったわけですので。
わたしも韓国の映画は好きで昔から見ていましたが、ヘタレ様とお会いしてからその世界が凄い近くになったのは言うまでも無いんですね~。ですから映画に出てくるあのお店の雰囲気が感じられるのかと思ったとたんにテンション上がりまくりでした。

入り口の看板から言ってもう韓国料理の店!でした(当たり前か・・・)。中に入るとそこはもう別世界で特別飾りたった様子もなく、自然体で入って行けました。でも初めて見る店の雰囲気に(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしていたのは本当です。

最初ビールにする?って聞かれましたが先日のヘタレ様の日記にある「まっこり」にしました。(今回の押しかけは全てこの日記から始まりました)そしたらどうでしょう?ボトルで出てくると思っていたのが・・・「つぼ?」。良い意味で裏切られて「やられた~」って感じでした。

「こんべ~」 ← (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

口当たりは良く調子に乗ると後から酔いが襲ってきそうな美味しさです。見た目はもっときついお酒かと思いましたがス~って入っていく感じでしたね。

0810251①

そこに出てきたのが小鉢に入った野菜やわかめなどの日本で言う「お通し?」でもこれがヘルシーでした。でも写真の一番上に写っている緑の野菜。これが唐辛子で辛いのって半端じゃなかった。辛くって飲み込んだらのどがヒリヒリとしばらく痛かったです。

081025②

これがメニューです。「釜山食市場」って書いてあります。メニューが豊富で何人かで来ると少しずつ色々なものが頼めて楽しい感じですが、わたしにはどんな料理か全然わかりませんでした。

081025③

今メインディシュの「豚肉の石鉄板焼き」を店のおばちゃんが焼いてくれています。これが中々美味しいです。
食べ方は色々あるようですが、手前に写っているレタスにお肉を置いて、あとは好きなものを少しずつトッピング。ご飯をのっけても美味しかったですね~少しは辛いものを入れても美味しいよと、ヘタレ様がさっきの緑の唐辛子を乗っけてくれたからパクッて食べたら火を噴くんじゃないかと思うくらいからかった、、、いや、痛かったが正しいかも。
写真の手前にある「牛の骨付き煮込みスープ」。わたしが辛いのダメだと言ったら、これを出してくれました。これだけでもとても美味しいのに、ご飯入れたりして食べるとこれまた美味しい!

081025④

だいぶまっこりを飲んでマッコリしてきたので焼酎「チョウムチョロム」を頂くことに。小さい声ではいえないけれど、大きい声では、、、韓国映画には小さなグラスで焼酎を飲むシーンが良くありますが、私はそれにあこがれて、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ買っちまったのさ~ (グラスをね~)
この焼酎も美味しかったです。

081025⑤

これがうわさの「韓国海苔」。特別にヘタレ様が注文してくれました。こんな海苔食べたことありません。海苔って食べる時「ちぎる」イメージがあるのですが、この海苔はがぶりとかじると「切れる」といった感じで歯ざわりも中々でした。これがうわさの海苔か~ヘタレ様のおすすめだけあるな~と思いましたね~。

081025⑥

わたしが辛いものダメだと言うから、ヘタレ様も店のおばちゃんも気を使ってくれてあまり辛いものを選ばないでくれたようです。おばちゃんに「マシッソヨ!マシッソヨ!」と言っても、本当にそう思っているかわかんね~って言っているとか、、、本当なのによ~(>_<)

おっと、だらだらと書いてしまいましたが楽しいひと時を忘れないように・・・
でも、楽しかった時間の半分も書けないな~

ヘタレ様本当にありがとうございました。

タエギダ~!

スポンサーサイト

Comment

No Title

あ、三人の楽しい夜のはず…、だったのに((~d=(`ヘ・)=b~))。
次回はぜひご一緒させてくださいね。
チャミスルは昨日のみました(^▽^ケケケ。

  • ((~d=(`ヘ・)=b~)) [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 23:11
パチパリパチ!!

いやぁ~、、素晴らしい!!
これ見てたら性懲りもなくまた喰いたくなったよ(^◇^;)
ここの店はメニューがめちゃめちゃ多いからね、全部食べてみるのも骨よね^_^;
「釜山食市場」→「ぷさんしっしじゃん」って読みます。
ご飯も金属の器にフタして出てきたのが面白かったでしょ??
うんで、、次に単身さんがどなたかと韓国料理に行く時のために
「レタスの葉っぱ」は「サンチュ」っていってレタスとはまた違うのよん。
「豚の焼き肉」は「サムギョプサル」
「牛のスープは」は「ソルロンタン」
「朝鮮海苔」は「チョソンギム」ってそれぞれいいます。
また、女性が一緒の時は焼酎もきついでしょうから、、「百歳酒(ペグセジュ)」が口当たり良いと思います。
夏だったら「冷麺(ネンミョン)」あたりも食べてみて欲しかったですね。
単身さんも楽しまれたようで、、、
ナ ドゥ タエギダ!!(私も良かったです)

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 23:14
  • Edit
ハイ~♪

是非よろしく~♪

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 23:16
ヘタレ様

あの楽しさが少しは伝わったのかなと、心配ですが・・・
また行きたいです。

「私を韓国料理に連れてって」これ映画になるかも・・・

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 23:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/476-dda1ec9f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
