1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Treo750vがやってきた日・・・②
  4. Treo750v » 
  5. Treo750vがやってきた日・・・②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

Treo750vがやってきた日・・・②


山がどんなに険しく、谷がどんなに深くっても、それを乗り切る努力と過程がスマートフォンの魅力のひとつだ!とわけわからない独り言をいいながらこの一週間を過ごしてきました。仕事以外の時は家でも会社でも(あっ、これナイショ)頭の中はTreo・・・Treo・・・Treo・・・検索しては先輩方のBlogを拝見し、どうすれば使えるようになるのか、今までにないくらい一生懸命勉強しました。どうしてもX02HTと両刀使いをしたくその日の気分で携帯を持ち替えてみたい!と、何とも我侭な思いが膨らむばかり。それには、電話とメールの送受信はなんとしてでも使えるようにするのが必須の条件です。一番の問題なのは取説から何から何まで全てが英語だと言うこと。基本的にはWindowsMobailで「Start」から先はEMONSTERの日本語画面とさほど変わりませんが。

色々なBlogを検索すれば検索するほど今まで知らなかったことがザックザック出てくるので、またその言葉や意味を検索し、深く深くその魅力に引き込まれて行きました。

アドエスやEMONE、そしてEMONSTERやH02HT・・・これらと同じ感覚で触れたら絶対失敗するな、これは・・・と思いました。英語ということもありますが、日本の携帯であればそれなりに説明書があって、特別な設定をしなくても電話やメールの送受信が出来ますが、Treoいや、海外の携帯全般的に言えることなのでしょうが、細かな設定まで自分でしなければいけない。これを理解して設定していくのは凄い労力だと思いました。

そんな計り知れない労力を惜しげもなく先人の方々は、色々な設定の仕方を公開されています。あらためて諸先輩方に感謝いたします。。。


スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/411-96334a5e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。