1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お知らせメール来たけれど…
  4. モバイル投稿 » 
  5. お知らせメール来たけれど…


  • Genre:

お知らせメール来たけれど…

20080828192328


わたしには「パケットし放題」と「パケット定額フル」の違いが良く分かりませんでした。
「パケットし放題」はメール、ウェーブをどれだけ使っても4410円で、「パケット定額フル」は5985円が定額なのですから、どうしても「パケットし放題」の方が安いのでは?と、思ってしまうのです。
そこで、仕事の帰りにその不可解な疑問を聞きにビックカメラに寄って店員さんに聞いてみました。

結果「パケットし放題」でPCサイトダイレクトを通してネットに繋げると、上限が9800円になるが、「定額フル」の場合は5985円定額のままだそうな、、、

わたしの理解力が足らないのか、はたまた説明の仕方が下手なのか…全然ピンと来ないんですけど…それにX02HTにPCサイトダイレクトなんて見当たらないし(T_T)

ちなみに落雷で電車が止まっています。

いわゆる「踏んだり蹴ったり」って言うのはこの事でしょうか。。。

いや違う!
こんなときこそモバイルの出番ですね~♪


Comment

PCサイトダイレクトとは所謂PCサイトをIEやOperaなどで
閲覧する事みたいですよ。

なのでX02HTで言うとインターネットをする行為そのも
ですね。
wasabi等で携帯サイトしか見ない、outlookも
使わないって人はフルでは無くパケットし放題でOK。
ただしパケットし放題でIE等を使ったネット閲覧を一定量以上
使うと上限が約1万になりますのでご注意を(笑)

えっと、キーボード付きは2台目です。

  • たま [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/28 (Thu) 23:06
えっ!!

たま様

ありがとうございます。
あの~もしコレを見て頂いたらでいいのですが、「PCサイトブラウザ」と「PCサイトダイレクト」の違いってなんでしょう?

こんな質問の仕方すみませんm(__)m

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/28 (Thu) 23:25

こんばんは。いつぞやはオフ会でお世話になりました。
http://www9.atwiki.jp/x02nk/pages/14.html
こちらはX02NK用の解説ページなのですが、とてもわかりやすいので。X02HTでもほとんど同じです。
なので、個人的にはXシリーズにはパケット定額フルがお勧めです。

  • nana-co [#BRxSFJLQ] |
  • URL |
  • 2008 08/28 (Thu) 23:45
  • Edit
見えてきました(◎-◎)

nana-co様

こちらこそお世話になりました。
たまにお邪魔するものの、はてなユーザーでないので、書き込み出来なくて(^_^;)

この解説ページはわかりやすいですね!
ん~なるほど!って感じでスッキリしてきました。ありがとうございます。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/29 (Fri) 00:02
たま様、nana-co様

ひとつ大きな間違いに気づきました。8/27から「パケット定額フル」も「パケットし放題」のように2段投げ・・・じゃない、2段階になったのですね。そして、「パケットし放題」はWebを見に行くと上限が9800円で、「パケット定額フル」はWebを見ても上限が5985円と言うことなんですね。
だから、「パケット定額フル」がいいんだ~♪納得です。

いや~悩みの解決に導いて頂きありがとうございました。明日早速変更します。

あっ、・・・ネット上で出来るんだ。。。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/29 (Fri) 00:10

おはよう御座います。

解決したみたいで良かったです。
ってことは「PCサイトブラウザ」と「PCサイトダイレクト」
の違いも解決されたんでしょうか?

しかしまぁ、どこのキャリアさんも
料金プランややこしいですよね(笑)

  • たま [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/29 (Fri) 10:08
たま様

ありがとうございます。
結論から言うと、普通の携帯は「PCサイトブラウザ」X02HTなどのXシリーズは「PCサイトダイレクト」とのことです。ですから、XシリーズでWebサイトを閲覧すると上限が9800円になり、選択の余地なし!と言うことです。ですから、わたしの場合は「パケット定額フル」が良いようですね~。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/29 (Fri) 20:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/402-8b8f085e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
3キャリアのパケット定額サービス比較

 これまでNTTドコモ・au・ソフトバンクモバイルの3社では、それぞれ異なる内容のパケット通信定額サービスを提供してきたが、ドコモが10月1日より新たなパケット通信定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を提供することになり、それを受けたソフトバンクモバイルが「パ...

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
