1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. X02HTが気になっちゃってお店に行ったけど・・・
  4. X02HT » 
  5. X02HTが気になっちゃってお店に行ったけど・・・


  • Genre:

X02HTが気になっちゃってお店に行ったけど・・・

080728-071645.jpg

そこで昨日の夕方出かけていた帰りに某○マダ電機やさんへ行って来ました。目指すはSoftBank X02HTのあるエリア。日曜日の夕方とあって凄い人でした。いつもはシツコイくらいに店員さんがやってくるのにこんな時に限って誰も来ない「スタッフ~」って、叫びたくなっちゃうくらいでした(笑)

まぁそんなことはいいとして、店員さんを呼んで、「X02HT」について詳しく聞きたいんですけど・・・

店員:今大変込み合っているのでこちらでお待ちいただけますか?

と、カウンター横の実機が数台置いてあるテーブルに案内されました。その横ではiPhone緊急入荷しました~ってお姉さんがマイク片手に叫んでいました。それと、「今話題の6円携帯~」とかも言っていましたね。6円携帯って今話題だったんですか?????
まぁ、そんな周りを楽しみながら待つこと10分・・・くらいかな~

店員:お待たせいたしました。どのような・・・

わたし:X02HTのオレンジが欲しいんですが、在庫とか、支払方法とか、料金プラントか・・・知りたいんですが?

店員:はい、在庫はございます。料金プランは・・・、と色々説明をしてくれました。それも早口で・・・忙しさもあったのでしょうが、その説明の仕方にイライラしてきてしまったのは言うまでもありませんでした。

結局契約をするためには・・・
①Wホワイトde半額・・・ホワイトプラン980円/月+定額料980円/月=1960円/月
②s!ベーシックパック・・・月額315円
③パケットし放題・・・定額1029円/月~
④基本オプションパック(2ヶ月無料?)・・・498.75円/月
⑤安心保証パック(1ヶ月無料)・・・498.75円/月
合計・・・4301.50円/月 が必要です。とのことでした。

店員:インターネットやメールをするにはこれだけ最低限でもかかるんですよ~!、あくまでもお客様の任意ですがこのパックに入って頂いています。。。

(中略)

わたし:任意なら入らなくってもいいんですよね~。

店員:あの~、上司に確認しないと・・・

わたし:じゃ、上司に聞いてください。

店員:「・・・」 (もじもじして無言・・・、なんか言ってくれ~)

わたし:じゃ、結構です。

内容を教えて欲しい客に対して、内容を知っているスタッフが客の理解を確認しないまま一方的にしゃべるこの店員の態度に疲れてしまいました。これってSoftBankの社風?スタッフの怠慢?
でも、どんなときも真心でお客には接しないと

こんなにオプション付けないと携帯って買えないんでしょうか???
それとも、この忙しいときにヒヤカシに来て!っと、思ったのでしょうか・・・

どちらにしても客をひとり逃がしましたね。。。残念


Comment

それはいけませんね

単身さんを不愉快にさせるとはけしからん!!
ホントに購入意欲って簡単なことで萎えますよね、(;´д`)トホホ
もっとも、、スマートフォン系の説明が完璧に出来る店員さんってそうはいません。
直営ショップでもデータ通信機の質問は平気で間違えますね。
もうホントに事前に己でよくよく調べないと危なくてしょうがない世界です。
この店員さんも自信の無いカテゴリにあたっちゃってつっけんどんになっちゃったんじゃないですかね??
W-ZERO3発売時はWILLCMプラザの店長さんに、、逆に色々質問されて、もちろん基本的なことは教えて差し上げましたけどね(^◇^;)。

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 07/28 (Mon) 18:47
  • Edit
確かに・・・

大人げないというか、ヘタレ様の言う通りです。店員さんだからと言って万人の期待には答えられるもんじゃないですよね。
店員さん可愛そうだったな。。。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/29 (Tue) 06:35
抱き合わせ・・・

いやな感じですよね・・・私も今回あいふぉんちゃんを買いに行く時にかなり覚悟はしたのですが、地方のヤマダなのか・・・無理やりの契約っていうのが殆どなくて、あたりだったようです。(知人はもうひとつのショップで契約すると、かなり色々オプションつけられて、次の日にソフトバンクショップで外した)と言ってました。

にしても・・・そこまでしないと売れないのかしら???もう少し自信もとうよ!!!

  • tacon [#LjveDjGg] |
  • URL |
  • 2008 07/30 (Wed) 06:43
  • Edit
それでも・・・

欲しい物は諦めきれないのが物欲と言うものなのでしょうか!?
オプションを付けても外せるからまだ救われますけどね(^_^;)

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/30 (Wed) 19:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/354-9d0355c4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
