1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMとアド両端末からのブログ投稿疑問難問
  4. モバイル投稿 » 
  5. EMとアド両端末からのブログ投稿疑問難問


  • Genre:

EMとアド両端末からのブログ投稿疑問難問

20080122153059


FC2ブログの携帯からの更新はアドエスのメールアドレスを登録して
います。が、しかし最近のEMONE使用頻度からいってアドエストと
EMONEの両方から更新出来るようにならないかと思っているので
す。Q&Aを見ても出来ないと書いてあるのできっと出来ないので
しょうが、それで諦められないからよわったものであります。
(往生際が悪いとも言いますが)

ではEMONEで書き込んだメールをアドエスへ送ってそこからブログに
転送する。って事はどうなんだろう?まぁこれはあんまり…っていう
か、ほとんど意味ないか…???

そんな時Gmailに送り先のアドレスを変えて送信という機能を見つけ
たので早速に設定をして試してみた。
そうしたら…やっぱりダメだった(笑)

結局はそんなに都合良く行かないのかな?と悟りました(大げさです
が…)でも長文の打ち込みとなるとEMONEの使用感の方が上なので
テキストなんかに下書きをして、アドエスにメールで送信後、清書を
かねてレイアウトの確認をする。

もうひとつは、EMONEで改行なしで長文を打って、アドエスに送信して
ブログに送信するときレイアウトと文字配列を見直す。
ちょっと手間はかかるけど、そうすれば文章の見直しは出来ますね。

  ちなみにこの文章はEMONEで改行せずダラダラ打ち込んで、アド
  エスに送信後改行してみました。

   お願い…
   
   だから何なの?ってツッコミナーシ! (^_^)v


Comment

ウチのブログもよろしく

19才の専門学校生のみずみずだょヽ(○´w`)ノ

ウチのブログもよろしく~!! ヨロティク(=゚ω゚)ノ

  • みずみず [#JyN/eAqk] |
  • URL |
  • 2008 01/22 (Tue) 15:32
  • Edit
そうなのよ、、、

今年ブログを再開するのにいろいろなブログを調べたのですが、、、FC2は特定の端末からしかメール投稿出来ないので今のブログにしたのでした。。。
なかなか全てが思い通りには行きませんよね。
うぅ~、、こういう日常投稿もかなり好きです!!

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 01/22 (Tue) 18:22
  • Edit

ヘタレ様が仰るように、FC2では無理ですね。私もいろいろ(ナリスマシメールとか)試してみましたが(ヘタレ様のご協力)、ダメでした。
さきほど、コメントのことですが、はてなでは複数のデバイスからメール投稿できました。Gmail,yahoo,softbankすべて問題なくアップできました(画像添付もオッケー)。
今、真剣に引っ越しを考えています。ちょっとメンテナンスとか不具合とか重いなどなど若干(?)の問題はありますが(^_^;)。
一番引かれたのは、自分のブログを製本してくれるサービス(有料)があることです。
引っ越ししてもよろしくお願いいたします。

  • kim4649 [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/22 (Tue) 21:58
ヘタレ様、kim4649様

ありがとうございます。
ちょっと真剣に考えていたもので・・・
やっぱり規制があるんですね。

これからも色々教えてください。
宜しくお願いします。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/22 (Tue) 22:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/34-6254e9cd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
