1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONEとEMONSTERの「赤と黒」
  4. EMONSTER » 
  5. EMONEとEMONSTERの「赤と黒」

スポンサーサイト

  • Genre:

EMONEとEMONSTERの「赤と黒」


「赤と黒」のSIMを入れ替えて使用できることを知って料金プランを見直ししようと改めて料金プランとにらめっこしましたヽ(´o`; オイオイ

 ■現在のプラン・・・EMONE(赤SIM) スーパーライトデータープラン
             EMONSTER(黒SIM) データープラン

となっていますが、昨日まではこれが一番家計にやさしいプランのはずでした。
あのー、、、料金プランを気にするなら、どっちかひとつにすれば???なんてツッコミはなしでお願いしますね~アハハハ(^_^;)

あらためて料金プランを見直したら、いいプランがあるではないですか!そう「ケータイプランデーターセット」です。「EMONEやカード」と「EMONSTER」のセット契約お得料金プランです。
まさに今現在のわたしの使い方にこんなに合った料金プランがあるでしょうか!って言うくらいにいい感じです。

 ■いいプラン(笑)・・・EMONE(赤SIM) データープラン(4,980円/月)←プランはこれのみ
              EMONSTER(黒SIM) ケータイプラン(0円~3,980円/月)

上のプランに変更することによって、EMONSTERの黒SIMを使う事無く赤SIMのみを使用することにより「実質基本料金4,980円/月のみ」が実現するわけです。これは良いですね~じゃ早速今月からと思ったところ月初めからでないと変更できないようですので、今月は「黒SIM」を有効的に使い、来月からは料金プランを変更して「赤SIM」で行こうかと思っています。


ところで、そんなSIMの使い方をしたときに、てんこ盛りバッテリー積載のEMONEを有効活用する為にBluetothをオンにしてカバンに忍ばせ、EMONSTERからBluetooth経由でダイアルアップが出来るのだろうか・・・。今まではEMONEからEMONSETERにBluetooth経由でダイアルアップすることに夢中でしたけど、設定を逆にしなくっちゃダメってことですよね、、、一度頭の中を整理して考えてみよう♪


で~っきる~かな?  で~っきる~かな??  さてさて。。。

スポンサーサイト

Comment

プランをいかに有効に使うかは悩みどころですね。今まで便利に使えていた習慣も変更しなくてはならなかったりとか。
一ヶ月でプラントシミュレーション練りこみファイトです(^o^)/!!

  • myk-i [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/06 (Sun) 22:07
また楽しめる、、、

>myk-i様
一ヶ月はこれで楽しめそうです(笑)
でも、半月経ったらまた違うことを言っているかも知れませんけど。。。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/07 (Mon) 06:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/316-0b6f75d0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
