1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONSRERのEMnet・・・出した結論はこれ!
  4. EMONSTER » 
  5. EMONSRERのEMnet・・・出した結論はこれ!

スポンサーサイト

  • Genre:

EMONSRERのEMnet・・・出した結論はこれ!


一ヶ月使用した結果?・・・また、色々悩んだ末?・・・。本日カスタマーセンターへ電話をし「EMnet」を解約しました。

言い方が悪かったのか良くわかりませんが、電話にでたお姉さんが「EMONEとEMONSTERのどちらを解約ですか???」って言われました(笑)。いえいえ、EMONSTERの「EMnet」だけを解除したいんです・・・ヽ(´o`; オイオイって感じでしたけど。。。

電話するまで悩みました。結局はEMnet契約で①NAVITIMEが使用出来なくなる②プッシュメールが使用できなくなる。といったところが主な変化点かな?と思いますが、今のわたしの環境ではNAVITIMEがそれ程重要でもないし(もちろん使えることに越したことはないけど・・・)。メールはアドエスで問題ないし・・・。あとは、EMnetよりもemb(EMnet契約していない時)の方がバッテリーの使用が激しいって、ブログを巡回していたら書いてありましたが、これは実際に体感してみないと何ともいえないかなと・・・。どうも、それだけの為に月315円。年間3780円は大きいなと・・・。あと一番気になっていたのが、BTでDUNがやっとつながったのに、EMnetを解約することでまた色々と設定をするのは大変だな・・・と思いましたが、それは何とかなりそうでした・・・が、しかし、わたしにとってはある意味「賭け」でしたけど・・・!

結果、BTでDUNも問題なくつながりました(EMONSTER側の設定は若干必要でしたが)。ただし、EMONSTERのメール設定は全て設定し直しが必要でした。某SNSへの投稿の設定や、EMONSTERからアドエスの成りすましの設定(笑)等・・・でも、それらのことは今まで悩んで経験したことが役に立って応用が利いたりするもんでしたね~アハハ。。。

後は実際に使ってみて何か影響があるか・・・って言ったところです。たぶん、わたしの今の使い方では何も不都合は起きないと思うのですが・・・さてさて。。。

スポンサーサイト

Comment

同じように

 いつも楽しく拝見させていただ
いています。
 私も同じようにEMnetを解約しよ
うかと悩んでいます。悩んでいたら
新しい月になってしまった(汗
 プッシュメールもナビタイムも
使わないので解約しても問題ないの
ですが・・・

  • じっぴー [#HfMzn2gY] |
  • URL |
  • 2008 07/01 (Tue) 13:44
  • Edit
じっぴー様

ありがとうございます。
ホント、EMnetの解約には悩みましたね~
でも解約してわかったこともあったりして・・・
今後とも宜しくですm(__)m

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/01 (Tue) 21:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/307-1db3d14b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
