1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONSTERのBT-DUN・・・またくじけた!
  4. EMONSTER » 
  5. EMONSTERのBT-DUN・・・またくじけた!

スポンサーサイト

  • Genre:

EMONSTERのBT-DUN・・・またくじけた!


結論から申しますと立ち直れないほど落ち込んでいます・・・ヽ(´o`; オイオイ

先日のkim4649様の成功した喜びを分けてもらい、わたしもあらためて挑戦をしてみました。
もちろん勝算はあります。Kim4649様もいわれている通りにEMONSTERのレジストリ改変後に「まずはPCとペアリング」「その後EMONEとペアリング」の順番が必要であるとのこと。ナゼその順番が必要なのかはわたしにはわかりませんが、そこが「キモ」のようでした。

(中略)

レジストリの変更初め各設定を成功された皆様のエントリーを参考にさせていただきながら進めていきました。まずはPCとペアリングが必要とのことでしたのでダイアルアップの設定です。PCとのペアリングは以前もEMONEでやったことがありましたが、ダイアルアップの接続は未経験だったので始めて見る画面に戸惑いながらも進めました。初めはうまくいかず、3~4回はやり直しましたが、それほど苦がなく進めて・・・見事!EMONSTERでBluetoothでPCのモデム化に成功しました(´▽`) ホッ
まぁ、前回はここまでも行かなかったわけですから大きな一歩です。

・・・が!目的はそこではないのでここからが問題です!でも、もうすでに夜中の12時をまわっているんですけど・・・(-_-#)。7時くらいからはじめたので、もう5時間も (;´д`)トホホ・・・

ためしにiPAQ112で試してみたら・・・これがなんとスムーズにうまく行っちゃったんですよね。。。しかしそこからがもう泥沼にはまり込んでいくばかりで・・・もう大変。1時間が過ぎ・・・2時間が過ぎ・・・結局夜中の3時になってしまいましたので、さすがに眠くなってきましたから・・・おやすみなさいでした。。。

それで、朝の目覚めは8時半!早速夕べの続きです・・・自分でも関心です(=_=)

夕べから何度やり直したでしょうか・・・フルリセットも幾度となく・・・EMONSTERとPCは繋がっていますので、問題はEMONE側の設定なのはわかっているんですが、そこから先へ何度やっても進めないんですね。

EMONE側の設定を何度も変えてみたり、EMONSTERの接続先の設定も色々変えてみたり・・・色々設定を変えてみても、PCに繋がっている時は間違った設定じゃないはずですので、やっぱりEMONE側なんだよな・・・と結論でず。お昼も回ってしまったので今回も見送りです。EMONSTER側も色々といじってしまいましたので、フォーマットをかけて今日はあきらめることに・・・次こそ!!

080622-115955.jpg


あ~腹減った、、、

ヘタレ様のところのキムチチャーハン食べたいな。。。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

スポンサーサイト

Comment

出前はできないけぉ、、

苦労してますねぇ~、、、
iPAQでうまくいくのであれば、EMONSTER側はOKな気がしますね。
単純にいえば、EM-ONEにiPAQと同じ設定で接続先を作れば良いように思えます。
けど、うまくいかないとするなら。
ヘタレなら以下2つをまず確認させていただくと思います。
もちろんすでにチェック済みなんでしょうがね。
1.BTプロファイルの確認
EM-ONEとEMONSTERのペアリングプロファイルは「ダイアルアップ」になっていて、それにチェックが入っているか?
2.ダイアルアップ機器の確認
EM-ONEがダイアルアップを行うときにEMONSTERに設定したダイアルアップ先につなぐようになっているか?
ってあたりを最初に確認させていただくと思います。
もちろん、、Bluetoothが双方の機器でONになってる前提ですがね。
特に、、2番の確認は必要だと思いますね。
まぁ、、雨ですから、、チジミでも食べながら頭をすっきりさせてやってみてはいかがでしょうね。

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 15:16
  • Edit
こりゃダメだな・・・

ヘタレ様ありがとうございます。

チョッと頭を冷やしてもう一度試してみましたが、どうもうまく行きません。
少し時間をおいてまたTRYしたいと思います。

1.のBTプロファイルの確認は問題ないです。

2.たぶんここが問題だと思います。
夕べから色々とやっているのですが、いまいち理解不能です。
きっと、順番とか細かいところでつまずいているような気がするんですけどね・・・

あ~チジミ食べたいな・・・(>_<")

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 19:04
泣。

いや、駄目駄目でした。
S11HTをリセットしない限り大丈夫ですが・・・、リセットしてしまうと、PCとDUN接続しない限り復活しませんでした(泣)。

  • kim4649 [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 23:05

来ました、来ましたよ~♪

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 23:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/292-53e4e861 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
