1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONSTER ×アドエス=Gmail・・・で使う
  4. EMONSTER » 
  5. EMONSTER ×アドエス=Gmail・・・で使う

スポンサーサイト

  • Genre:

EMONSTER ×アドエス=Gmail・・・で使う


Gmailは、「他のメールアドレスの代理で送る」という機能がある。と「いとう様」のところで知り早速設定してみました。もともと某SNSへEMONSTERからメール投稿がしたかったわけですが、EMnetからでは受け入れてもらえず・・・どうしたらいいものか???と悩んでいました。よーく読まないと理解が出来ないこの仕組みではありますがなかなかの優れものと思います。

早い話が、EMONSTERからメールを送ってもアドエスのメールアドレスでメールが届いちゃうんです・・・これ凄いですよね。

・・・ということは、EMONSTERがあればアドエスを持っていることと同じ~ってことですね!

そこでひとつ疑問が・・・docomoにはdocomoの携帯に登録してある名前で受信されますが、WILLCOM同士だとGmailに登録してあるアドエスの名前で着信するようです。他の携帯ではわかりませんが・・・(auも問題ないみたいです。ヘタレ様に試験させて頂きました)

もう、Gmail様様です♪

スポンサーサイト

Comment

実験成功ですね

はいはい、、いつでもお手伝いマンですぅ~、、
で、もうお気づきでしょうが、これを利用するとPCのメーラーからでも携帯から送信したようにできますね。
これは携帯のメール相手に家や会社から長文打つときに便利に使ってます。

>EMONSTERがあればアドエスを持っていることと同じ
これは微妙なんだよね、、なにせ返事はad[es]に来るからね(^◇^;)
今日は脳みそ疲れたでしょうから、、
奥様は・・・ではなくランランは18歳でも見て笑ってリラックスしてくださいな。

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 06/07 (Sat) 23:20
  • Edit
そうなんです・・・

この仕組みを理解するのに頭の中がハチャメチャ状態です。
でも、満足行く結果が出て嬉しいです~♪
いつもいつもありがとうございますm(__)m

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/07 (Sat) 23:35
お役に立つかな?

かめ吉は、アドエスに来たメールをGmailに転送するようにしてます。転送先のGmailはアドエスのメールアドレスが設定されているので、このGmail経由のメールへの返信は、結局このGmailに来ます。

なので、怪物君にこのGmailのアカウントを作っておけば、アドエスと怪物君で一つのアカウントを共有できますよ。

かめ吉はアドエスとEM・ONEでそうしてます。補完関係にあって便利です(^_^)

ただ、ホントに共有なのでアドエスで読んだメールをEM・ONEでも読むはめになります。良い設定があるのかも知れませんが。

  • かめ吉 [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 01:50
かめ吉様

Gmailってホント優れものだと思います。

怪物君が来るまでは、アドエスのメールをGmailに転送していました。そしてGmailのメールをアドエスにも送られてくるように・・・

実はこれ、はじめから知っていてやったわけではないのですが、Gmailの設定を見ていたら面白そうなことが出来るんだな~と興味が沸いたのが最初です。結構設定とか理解するのに時間がかかりましたけど、結果オーライ!って感じでした。

そして怪物君が来てアドエスとアカウント共有を知り、もう鬼に金棒!子どもにうまか棒・・・です。

かめ吉さんのアドバイスで、今までの使い方も「まんざらじゃなかったんだ」と実感しました(´▽`) ホッ

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 07:01

僕もau携帯のwebサービスを解約したために、某SNSへメール投稿の登録が出来なくなって困ってたところでした。
なんせWillcomのアドレスは受け付けてくれるものの、ブラウザーがOperaだとサーバーで弾かれちゃうんですよね......
プロバイダ側で解決すべき問題だとおもうんだけどなぁ。wasabiを知った時はラッキーでしたよ。
すったもんだの末、偽装(笑)投稿も出来る事が確認できました。
この為にgmailアカウントを増設しちゃいました。

  • あまぎ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 17:52
あまぎ様

やはり皆さん、苦労されているのですね・・・
携帯から投稿されることが多いいということなのでしょうか
ま、タイミングって大切ですから・・・

「wasabi」ってなんだろう?調べてみよう。。。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 18:15
余計でしたね(^_^;)

もう、充分使いこなされてますね(^_^)

Gmailはループを起こさないので良いですよね。職場のメールサーバーは無条件で転送すると、転送先の経路に同じメールサーバーが入ると困ったことになります。

でも、ループをしない仕様なのでCcやBccで自分のアドレスに送り直してメーラー側でログを取ることが出来ないんですよね。ちょっとそれには困ってます(^_^;)

  • かめ吉 [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 18:55
何をおっしゃる「かめ吉様」

余計なんてことは一切ありません。
かめ吉様のアドバイスで確信出来たわけですから、とても感謝しています。
でも、職場のメールサーバーにはチョッと手を出せないかもです。。。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 19:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/271-2e49f2de この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
【docomo】についてブログや通販での検索結果から見ると…

docomo をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
