1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONSTERのルーター化に大成功~!
  4. EMONSTER » 
  5. EMONSTERのルーター化に大成功~!


  • Genre:

EMONSTERのルーター化に大成功~!

080530-134402.jpg


早速やってみましたよ~♪
EMONSTERのルーター化成功です!最初EMONEと上手くつながらなくてチョッと挫折しそうになりましたが何とかクリアーで、今すっごく満足です(笑)。このまましばらく使えればいいんですが6月4日までの期限付きと言うことは、今日を入れて6日間ですね。明日まではEMONEがギガデータープランが使えるから実質試用期間は4日間といったところです。毎日両刀使いではありませんから体制に問題はないのですが・・・「やることに意味があることをあらためて感じました!」

これでEMONSTERとEMONEが思う存分使えます。。。


Comment

いろいろ、、、

ルーターにしたときの利点とか教えてねぇ~、、
どうにもヘタレには利点が分からなくてさぁ~、、、
Bluetooth搭載機どうしならDUNがあれば同じじゃないかぁ??
って思えちゃうのよね。。。
ファイルの共有ができるとか??
でもこれもBluetoothのPANでできちゃうでしょう??
ルーター化した場合のメリットが見えないヘタレなヘタレちゃんです(^◇^;)

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 05/30 (Fri) 15:57
  • Edit
もしかして、、

これって、、Bluetoothじゃなくて無線LANとか??
だったらある意味ではメリットも想像付くんですが??
まだまだ不勉強はヘタレちゃんでしたm(__)m

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 05/30 (Fri) 16:01
  • Edit
え~と。。。

この日記は無線LANです。
昨日書きましたようにBluetoothの設定も行いたいと思っています。
やっぱりファイルのやりとりや、長い文章の入力を考えたときには
EMONEには勝てないと思いますから…

無線LANの良さはインターネットにつなげたときにの速さでしょうか?

…と、思ってはいるのですが本来はどんな使い方がベストなのかな~
って思っています。

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/30 (Fri) 16:22
ああ、やっぱりそうですか

あはは、ごめんなさいねぇ~、、
通信速度の速さは、、、
EM-ONEの場合で
内蔵WAN、無線LAN、PCとのUSB接続の順です。
つまり、、イーモバイルでは普通にダイアルアップが一番速度が得られます。
で、その一番速度が得られるイーモバイル端末に無線LANでつなぐのはかなり効果的かもしれませんね。
もっとも近くにPCの無線LANがあればそっちの方が良いのも当たり前ですがね。。
まぁ、、何事も実験で体験することは大事だからぁ~、、、
あそんでみてくださいねぇ~、、
そそ、あとBluetoothと無線LANでは電池消耗もかなり違うはずです。

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 05/30 (Fri) 18:25
  • Edit
それでも…

色々なことが良くわかっていないのでハチャメチャな事をやっている
こともあるかもです。その時は教えてくださいませ。

今色々探っているのが「BluetoothのDUN」です。Bluetoothを
つなげるためには必要なことですよね。ここを理解しておかないと
と思っています。
そうそう、あとPANてなんなのだろう…?

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/30 (Fri) 21:05
PANは、、

LANが。ローカルエリアで、PANがパーソナルエリアってことで、、、
まぁぶっちゃけ範囲の狭いLANって認識でいいんだと思います。

  • ヘタレ@お布団 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 05/31 (Sat) 00:03
  • Edit
メリット

ルーター化した最大のメリットは複数の機器から同時に接続できることだと思いますよ。
それと、ルーターに接続するほうは大抵の場合設定が不要で手軽に接続できるし。

  • 通りすがり [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/31 (Sat) 17:26
>通りすがりさま

そそ、一般的にはそういうことでしょうが、、、
単身さまの場合は、、通常所持品には単体で通信機能が有るか、Bluetoothを内蔵しているので、、、
そういう環境下で通信環境を整えるためのルーター化にどのようなメリットがあるのかなぁ~~、、、
って話であります。
はたから見た方にはヘタレの書き込みが紛らわしかったですねm(__)m

  • ヘタレ [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/31 (Sat) 18:18
通りすがり様

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
ただいま試行錯誤の真っ最中でして…
色々教えてくださいませm(_ _)m

>ヘタレ様
フォローありがとうございます。
自分のことながら、上手く説明出来ませんで(^_^;)

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/31 (Sat) 18:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/258-9354b554 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
