1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONEにGPSレシーバーをつけてみた
  4. EMONE » 
  5. EMONEにGPSレシーバーをつけてみた

スポンサーサイト

  • Genre:

EMONEにGPSレシーバーをつけてみた

080419-015917.jpg


すっかり存在を忘れていました。アドエス用に購入して何回か使用したものの、いつの間にかしまいこんでしまった「USBGPS2/WS」。なぜ思い出したかというと昨日新宿駅で一瞬迷子になって人ごみの中をフラフラとさ迷った時、こんな時こそGPSがあればいいのに・・・???「あれ?そういえばアドエス用のGPSどうしたっけ?」と、思い出したのです。でも、今のアドエスはデーター定額プランを解約してしまってあるので、通信費をかけないためにも出来れば使いたくないと思い、そうだ!EMONEにつけてみようか?と結論に達したわけです。

すっかり使い方も忘れてしまい、説明書やらネットで使い方をおさらいしました。ただチョッと心配だったのが、esとアドエス用とあった事でしょうか?でもこの通り無事にインストール出来ました。現在位置も地図上でなかなか良い位置を表示していると思います。

まずは満足です。一度は出番をなくしたGPSレシーバーですがこれからはEMONEでその実力を発揮してもらうことにします。

さて、EMONEにGPSレシーバーさしてどこいこう!!


スポンサーサイト

Comment

あ!!なぁ~んだ

いいもの持ってるじゃないですか(^-^;
EM-ONEとGPSはお友達です。
ググールマップモバイルとかマップルデジタルで活用できますよ。
マップアプリとPDAとGPSはヘタレ必帯です。
何回も助けられましたねぇ~、、、
GPSレシーバもBluetooth対応商品をお探しくださいね。
ヘタレはSONY製を使っています。
これにした理由は某SNSに書きましたが・・・・
大ざっぱに言って、、、
バッテリーの持ちが良い
ぶら下げるためのストラップが最初から付いてる、、、
ってあたりですが、、そこはそれ用途に応じて色々あるみたいですよ。
ログ取りならkim4649氏が使ってるのがいいかな??
もっとも最近はBluetoothとGPSの盛り上がりで種類も増えているようなので単身さんがどういうの選ぶか楽しみですねぇ。。。
でも、、マップアプリは買った方が良いのは間違いないのでした。。
http://www.mapple.net/smd/
こいつはPCとPDAで連帯して色々と便利ですよ。

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 04/20 (Sun) 16:25
  • Edit
ヘタレ様

そうなんですよ!これぞ宝の持ち腐れ・・・っていうやつですね。
車にナビを持っていないわたしは、アドエスにGPSをつけてNAVITIMEで何度か車で目的地を設定し
遊んだことがありました。
・・・が、その後どうしたのか・・・(>_<")

まぁ、これから活用できればと思います≧(´▽`)≦アハハハ

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/20 (Sun) 19:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/207-f30e6c5e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
