1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. EMONEからiPAQ112を無線LANでインターネット
  4. EMONE » 
  5. EMONEからiPAQ112を無線LANでインターネット


  • Genre:

EMONEからiPAQ112を無線LANでインターネット

memo005.jpg


まだまだ使いこなせないiPAQ112ですが、日頃のスケジュール管理やToDo管理を頑張ってくれています。
たまには寝ながら動画を見るつもりでいて、気がつくと朝になっていたりしていますが・・・(笑)。iPAQ112は無線LANの機能がついているだけですからネットに繋げられるのは基本的に部屋の中だけです。
・・・と、思っていました。

しかし、世の中には素晴らしいアプリがあるものでiPAQ112のエントリーを検索していましたら「アドホック通信」なるものを「RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日」様で知りました。
これは「ZEROProxy」というアプリを使って無線LANでつなげるということです。紹介されている事例はアドエスとiPAQ112でありましたが、わたしはEMONEで設定をしたかったので、チョットと戸惑いましたが、そこはいつもの乗りで(?)よしやってみるか!の勢いがあったのは言うまでもありません。

まぁスムーズに行かないのは慣れています。もちろん今回も試行錯誤の連続です。挙句の果て、iPAQ112のネットワークの設定が全然うまくいかずに2度ほど「ファクトリリセット」いわゆる初期化までしちゃいました(笑)。またここでも初期リセットがうまくいかず何度も再起動しているような感じでした。だって、初期化のボタンの押し方が凄い方法なんですから・・・、まぁこれも勉強ですかねヽ(´~`; ォィォィ

気持ちを取り直し最初から設定をし直しましたが、さすがに上記の事例とは若干違うためこれでいいのか~的なところが色々ありましたが、想いは伝わるもので何とかつながっちゃいました。つながっちゃうとあれ~なんて、そんなもんかもしれないですが。接続で気をつけなければならないところは、EMONEで無線LANをつなげて、iPAQ112で接続し、もう一度EMONEでZEROProxyを起動という手順です。それでiPAQ112からネットにつなげてやります。

やれやれという感じで無事に無線LANでつながりましたが、実際どれくらいの頻度でこの設定を使うのかな~って感じですね。でも考えてみればモデムとしての使い方と同じって事ですから、これはもしかしたら、もしかするかも・・・

と、なんだかんだ言ってはみても、この設定をすることに意味があるというのは言わずと知れたことですが。。。ね!!


Comment

おもしろそうですね、、

ついでですから・・・・
iPAQからBluetoothでEM-ONEをモデムとして利用し、、ネット接続とか??
もっとも画面環境がEM-ONEの方がいいから意味ないかもしれませんけどね(^^ゞ

  • ヘタレ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2008 04/10 (Thu) 21:04
  • Edit
ヘタレ様

どうやるんだろう・・・???
iPAQからBluetoothでEM-ONEをモデムとして利用・・・(T_T)

  • 単身ぶろぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/10 (Thu) 22:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/194-c18dccac この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
