1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. iPAQ112が来るまで待てない!其の三・・・前夜祭(*^。^*)
  4. iPAQ112 » 
  5. iPAQ112が来るまで待てない!其の三・・・前夜祭(*^。^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

iPAQ112が来るまで待てない!其の三・・・前夜祭(*^。^*)

080330-203938.jpg


明日届くiPAQ112の使用方法考えています。基本的な使い方はPCとの同期により①スケジュール管理②アドレス管理③ToDo管理の三つです。わたしはここ数年手帳でこれらを書き込んでいました。(あえて管理していたとは言えませんが・・・)仕事もプライベートな予定も全部手帳に書き込んで持ち歩いていました。それこそ将来の夢とか、なりたい姿とか・・・そのおかげで、わたしのかばんの中はいつもパンパンになっていました。最低限の持ち物も、EMONEとアドエスとこの手帳です。手帳があまりにも厚く、大きいためいつも持ち物が沢山あるような感じでした(笑)。EMONEでもアドエスでもスケジュール管理とかToDo管理とかPCと同期により出来ることですが、手帳があるのであえてそのような仕組みを作ることはありませんでした。でも、iPAQ112に魅力を感じてから、出来る限り手荷物を軽くしてスケジュールもパソコンと同じデーターを同期して管理し、アドレス帳やToDo管理も全てパソコンとiPAQ112で同じものを管理出来るようにしたいと思いました。

アドエスは今までと同じく基本的に電話とメールで使用。EMONEはあくまでもネットや動画なので楽しむプライベートな使い方。そしてiPAQ112は仕事をメインとした使い方になるかな?と思っています。もちろん手帳も今まで通り使いますがもっと持ち運びのいい物。そして、スケジュールやToDo管理以外のチョット書き残したい事や思い立ったことを記入するものにして行こうと思っています。基本的に単体でネットにつなげる事が出来ませんので無線LANを使える環境だけは整えておきたいですね。
そうそうそれに「アドホック接続」と言うシステムも導入してみたいと考えています。EMONEのギガデータープランと合わせて使うと結構良い感じになるのではないでしょうか?

とまぁ、まだ触ってもいないのに使用方法をこんな感じに考えています。
後は実際に実機を使いながら考えようかと・・・(笑)

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/tb.php/177-e3ce31af この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。