1. Top » 
  2. 2009年01月


  • Genre:

引越しそば。。。

090110.jpg

早速引っ越しそばを頂きます。
今日FC2からはてなに引越ししましたのでやっぱり「引越しそばだよね~」って言うことで引越しそばを頂きます。

引越し先は・・・ 「単身赴任でブログする?Vo.2」です。

代わり映えのないタイトルに自分でも笑えますが、、、
新居に移っても、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m



引越しいたします。

突然ですが・・・

この「単身赴任でブログする?」を開設し、ちょうど一年になりましたが新たな出発として「はてなダイアリー」へ引越しすることになりました。だいぶ前から考えてはいたのですが決断が出来ませんでした。しかし、今がそのタイミングだと勝手に判断をし引越しを決めました次第です。


引越し先は・・・ 「単身赴任でブログする?Vo.2」です。

代わり映えのないタイトルに自分でも笑えますが、、、
新居に移っても、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

でも、まだまだ勉強中なのであしからず。。。

雪でなくて良かった…

昨日から雪だとニュースで言っていたので、腰が冷えるのを覚悟していましたが降らなくて良かったです、、、でもやっぱり寒いですね。あまりの寒さに帰宅途中でコーヒーを頂いています家に帰ってから飲めばいいのですが、たまにはWi-Fiのある環境を外で味わいたいと思ったり、ちよっぴり週末のポッとする開放感があって良いです。

by iPhone

怪物君まさかのバッテリー切れ!

20090108145853
いつものように怪物君をEMONEのBTモデムにして移動中のひ
とときを過ごそうと思ったら、なんて事ないバッテリー切れじゃないです
か!?しっかり夕べ充電したはずなのになんたる事か!そう言えばカバン
から出してBTをオンにしようと思ったら、いつもはフライモードに
なっているのになっていない、それどころかデーター通信になっているで
はないですか!きっと何かの拍子にONされてしまつたのでしょう。
そんな事もあり今日は、SIMを入れ替えて楽しんでいます。
もとのさやにおさまった!て言う感じでしょうか?。。。。by iPhone

iPhone電車の中でポケットから落下・・・

IMAG0191.jpg

今日の仕事帰り、電車から降りようとした瞬間、、、何か黒っぽいものがポケットから落ちていった。一瞬「えっ?ナニ??」って思ったけど何だかすぐにわかった。
それはさっきまで手の中に会った「iPhone」だった。バキッ!見たいな音をたてて背中から落ちていく姿をこの目でしっかりみてしまったのである(◎-◎)
でも、見栄っ張りのわたしは何気ない顔してすぐに拾ってまたポケットの中に入れた。それもiPhone を見もしないで、、、それでホームに下りた瞬間に壊れてないか急に確認し始めたのである。きっとわたしを見ていた人はコッケイな姿に笑っていたに違いないと今ならその時の状況がよくわかる。

でもよかった!クリアケースに入れていたので、本体のキズは無かった。もちろんケースも損傷が無かったのでラッキーであった。これでもしクリアケースに入れていなかったら・・・考えただけで涙が出てくる、、、きっとキズがついて、ガックリと落ち込んだことだと思う。

実はiPhone を購入した時黒いシリコンケースに2日ほど入れていたが、どうにもこうにも埃っぽくなって我慢が出来なかったのでクリアケースに変えたいきさつがあった。(そういえばkim4649さんも同じような思いを・・・)クリアケースを使うのは初めてだったけど(中々いい感じとおもう)、本体に指紋がついてベタベタするのを防ぐためと思っていたが、まさかこんなふうに守ってくれたなんてクリアケースに感謝である。


あれ?口調がなんだかちがうか。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

最近のおきに~~~!

20090107191426


やっぱこれだよね~!
さぁ今夜はどれにする?

by iPhone

美味~、白ごまタンメン!

20090107160905


今日のお昼中々行けてました!
辛味噌とニンニクがトッピングで付いていましたが、辛味噌は別としてニ
ンニクたっぷり入れて食べたかったけど、打ち合わせがあるため断念しま
した。

by iPhone

初出張は流星号に乗って!

20090107122257
思わず幼い頃憧れたスーパージェッターが来たかと思いました。
確かこんなライトだったような気がするな。。。by iPhone

始まりました。

今日からまたいつもの生活に戻りました。
この休みで身体の疲れが取れたのに、初日からこんなに疲れては。。。

by iPhone

明日からまた、、、

休みが終るのは早いもので、明日からいつもの生活が始まります。
頭の中は、もう仕事の事でいっぱいだったりしますが、頑張りましょう!

by iPhone

iPhoneからの投稿で、、、

20090104184443
相変わらずコーヒーを飲みながらですが…

先程iPhoneからの投稿で、画面上では「文章⇒写真⇒文章」の順番 だったのですが、実際にUPされると「写真⇒文章」になってしまうのですね、、、

ちょっぴり残念。。。

by iPhone

mobilepointに誘われて、、、

20090104175452
今実家からの帰り道。大宮駅構内を歩いている時iPhoneを見たらmobilepointを受信したので、嬉しくなって電波に引かれるまま、コー ヒーを頂きに店に入ってしまいました。本当は、Wi-Fiの恩恵を受 けて見たかっただけなんですが、、、BBモバイルポイントが昨年の11月から無料になったとの事だたので、時間がある時にゆっくりと遊んでみたかったのです。
今までこんな時は、BT接続でネットをしていましたが、Wi-Fiの環境がある場所ではやっぱりね~、無料だし、、、

設定方法は自習してあたので難なくクリアー。本当あっけなくつながって しまいました。いつもと違う環境にどっぷりと、コーヒーお代わりしながら、かれこれも う2時間位いるかな~

By iPhone

あっ!と言う間の「365日」、、、一年が経ちました。。。

photo0901041.jpg

本日、1月4日でこの日記を書き始めてちょうど1年になります。秘めた思いを(?)形にしたくって見よう見まねで始めましたが、過ぎてしまうと早いものです。

5月に初めて「オフ会」に参加した時の、顔も声も名前も(HN以外は・・・)知らないモバイラーの方たちと初めて会う緊張感は、色々な想像が膨らんでいきましたが、お会いしてからの時間はわたしの中の今まで気づかなかった「芽」がフツフツと湧き出てきた瞬間でした。

また、こりゃ凄い!と思ったのは、デバイスの設定方法がわからない時や、トラブルがあったときなど日記を通して色々な情報やアドバイスを頂けた時・・・どれだけ助かったことか、、、m(__)m

それに、始めた頃はわからなかったのですが、時間が経つにつれて忘れてしまう記憶や出来事も日記を書いていると、あの時こんなことを思っていたんだ~とか、こんなことを感じていたんだ~なんて、忘れていたことを思い出せる事がなんとも良いですね。そこに一枚の写真でもあれば最高の思い出です。(・・・と、以前ヘタレ様に教えてもらったことが、今実感しています)

そして、一番の問題はしっかり物欲に目覚めてしまったこと(>o<")、、、です。
これは、「誰のせいでもありゃしない、みんなオイラが悪いのさ・・・」なのですが、、、
我慢する気持ちも育てないと・・・ヽ(´o`; オイオイ

それでもやっぱり毎日色々なことがありますので、年に何回は日記を書くのが億劫なこともあり、もちろんそんな時は書こうなんて気持ちにもなれないでいたりします。あくまで自分に対しての日記なのですが、始めの頃は無意識に、書くことに義務感が出てきてしまったこともありましたけど(笑)

昔から日記をつけては3日坊主もいいとこだったわけですが、こうして一年続けられたのは沢山の方と出会うことが出来たおかげです。その日の出来事、感じたこと、対したことを書いているわけではないのですが、それがまた楽しかったりしているわけであります。

これからまたどんな楽しいことが待っているかな~♪

久々の家族揃っての外食

20090103170315
こうして外食も久しぶりです。
家族揃っての外食はいいものですね。

ありがたいことです。By iPhone

赤城山

20090103164038
とても天気が良かったので、写真が撮れる所まで車で走ってしまいまし
た。

写真撮影の細かい設定が出来なくても、環境次第ではそれなりの写真も撮
れるみたいですね。By iPhone

謹賀新年

20090101050709.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月早々COWNT DOWN GIGへ行って参りまし
た。そのタイトルが「~初心に帰って~」

今年は何事にも「初心忘れべからず」の精神で行こうと思います。


テストをかねて初投稿

iPhoneから送信

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
