1. Top » 
  2. 2008年10月


  • Genre:

若い浜ちゃんトランプを…

20081030195123
仕事帰りのスーパーで、出口の近くに「ご自由にお持ち帰りください」と10個あったので、後ろも振り向かず2個もらって来ちゃいました。店の模様替えで出てきた古いおまけみたいです。
でも、2個もどうしよう?ついつい「ご自由に…」の言葉に。。。

TreoProの事情…

もあるのしょうが、ソフトリセットした後カメラの解像度の設定を変えるのをすぐ忘れちゃうんです。そのままだと大きくてUP出来ない。。。

アンニョンハセヨ~♪

20081028220832.jpg

先日ヘタレ様とお会いしたときにもうひとつの楽しさがありました♪
それは「韓国語教室」です。これはほんの一部ですが色々教えて頂きました~
言葉を教えてもらうたびにTreoProに...ψ(。。)メモメモ...

チョッと発音が音痴だったので訂正しました~(^_^;)

ましっそよ ⇒ 美味しいです
たえぎだ ⇒ よかった
こんべ ⇒ 乾杯
きーよぷた ⇒ 可愛い
スルゥ ⇒ お酒
やっかん ⇒ 若干
 ⇒ わたし
 ⇒ あなたが
ぬ ⇒ だれが
のれ ⇒ うた
しろ ⇒ いや
ちゃんぴえ ⇒ はずかし
あらっそよ ⇒ わかりました
ちょんまりえよ ⇒ ほんとですか
こんぶ ⇒ 勉強する
きょはだ ⇒ おぼえる
なっぷだ ⇒ 具合が悪い
あがし ⇒ おじょうさん
しがん ⇒ 時間

ん~なかなか難しいですね~
忘れないように覚書。。。

二人の最高の夜に・・・ヽ(´o`; オイオイ

ええと、、昨晩はヘタレ様と楽しい一時を。。。

実はこの日ヘタレ様と会うまで韓国料理を頂けるとは思っていませんでした。わたしは近場の居酒屋で色々なお話が出来ればいいな~と思って、突然に近い状態で押しかけてしまったわけですので。
わたしも韓国の映画は好きで昔から見ていましたが、ヘタレ様とお会いしてからその世界が凄い近くになったのは言うまでも無いんですね~。ですから映画に出てくるあのお店の雰囲気が感じられるのかと思ったとたんにテンション上がりまくりでした。

入り口の看板から言ってもう韓国料理の店!でした(当たり前か・・・)。中に入るとそこはもう別世界で特別飾りたった様子もなく、自然体で入って行けました。でも初めて見る店の雰囲気に(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしていたのは本当です。

最初ビールにする?って聞かれましたが先日のヘタレ様の日記にある「まっこり」にしました。(今回の押しかけは全てこの日記から始まりました)そしたらどうでしょう?ボトルで出てくると思っていたのが・・・「つぼ?」。良い意味で裏切られて「やられた~」って感じでした。

「こんべ~」 ← (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

口当たりは良く調子に乗ると後から酔いが襲ってきそうな美味しさです。見た目はもっときついお酒かと思いましたがス~って入っていく感じでしたね。

0810251①

そこに出てきたのが小鉢に入った野菜やわかめなどの日本で言う「お通し?」でもこれがヘルシーでした。でも写真の一番上に写っている緑の野菜。これが唐辛子で辛いのって半端じゃなかった。辛くって飲み込んだらのどがヒリヒリとしばらく痛かったです。

081025②

これがメニューです。「釜山食市場」って書いてあります。メニューが豊富で何人かで来ると少しずつ色々なものが頼めて楽しい感じですが、わたしにはどんな料理か全然わかりませんでした。

081025③

今メインディシュの「豚肉の石鉄板焼き」を店のおばちゃんが焼いてくれています。これが中々美味しいです。
食べ方は色々あるようですが、手前に写っているレタスにお肉を置いて、あとは好きなものを少しずつトッピング。ご飯をのっけても美味しかったですね~少しは辛いものを入れても美味しいよと、ヘタレ様がさっきの緑の唐辛子を乗っけてくれたからパクッて食べたら火を噴くんじゃないかと思うくらいからかった、、、いや、痛かったが正しいかも。
写真の手前にある「牛の骨付き煮込みスープ」。わたしが辛いのダメだと言ったら、これを出してくれました。これだけでもとても美味しいのに、ご飯入れたりして食べるとこれまた美味しい!

081025④

だいぶまっこりを飲んでマッコリしてきたので焼酎「チョウムチョロム」を頂くことに。小さい声ではいえないけれど、大きい声では、、、韓国映画には小さなグラスで焼酎を飲むシーンが良くありますが、私はそれにあこがれて、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ買っちまったのさ~ (グラスをね~)
この焼酎も美味しかったです。

081025⑤

これがうわさの「韓国海苔」。特別にヘタレ様が注文してくれました。こんな海苔食べたことありません。海苔って食べる時「ちぎる」イメージがあるのですが、この海苔はがぶりとかじると「切れる」といった感じで歯ざわりも中々でした。これがうわさの海苔か~ヘタレ様のおすすめだけあるな~と思いましたね~。

081025⑥

わたしが辛いものダメだと言うから、ヘタレ様も店のおばちゃんも気を使ってくれてあまり辛いものを選ばないでくれたようです。おばちゃんに「マシッソヨ!マシッソヨ!」と言っても、本当にそう思っているかわかんね~って言っているとか、、、本当なのによ~(>_<)

おっと、だらだらと書いてしまいましたが楽しいひと時を忘れないように・・・
でも、楽しかった時間の半分も書けないな~

ヘタレ様本当にありがとうございました。

タエギダ~!

昨夜の宴…

20081026131442
楽しくって、美味しかった昨日のひとときを…
ちょっとだけ…

残りは仕事が終わってから~♪

TreoProに新しいお友達

20081026083347
昨日ヘタレ様にお会いしたとき頂いちゃいました。早速今日から出勤のお供です。

実はこういうのとても欲しかったのでとっても嬉しいです♪

外は雨ですが、テンション上げて出発だ!

早く帰ってきて昨日の写真整理しなくっちゃ(^_^)/

TreoProとベストマ~ッチ!なキーボード

jpg043.jpg


もう、これは反則です!(笑)
ヘタレ様にお借りしてチョッと使わせて頂きましたが・・・
凄いベストマッチ!初めてキーボードで入力してみましたがホント凄すぎ・・・
出先でもちょっとした時間に入力できるし、場所も取らない!

カナリヤバイッス

欲しいな。。。

後ろ髪を引かれて…

20081025212654
まるで修学旅行の帰りのバスの中の何とも言えない空間のようです。

短い時間でしたが、ヘタレ様のお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きました。今年の忘年会でまた来たいです♪

まっこりで…マッコリ?

20081025185214
今ヘタレ様とマッコリです(*^_^*)

楽しい時間が過ぎていく~♪

良くも悪くも…TreoPro

こんな風にトラブっても何とかなっちゃうから、どんどんハマっちゃうんだろうな~

今回はわたしの使い方が良くないのだと思いますが、夕べまたTreoProが暴れ出しました。メールの設定画面にMMSが表示されなくなっちゃったのです。試しにパソコンからメールを送ってみると画面には着信表示がされるのですが開いてみると???です。もうそうなったらあの手この手でいじくり回し、ハードリセットまでしてしまう始末。結局夢中になって気が付けば夜中の1時半。サラリーマン金太郎を見るのも忘れてハマってしまいました。

結局は限界だったのであきらめて寝ました…

また、今朝起きてMMSの設定を一からやったら、なんてことがない、すこぶる快調~!今に至っています。
原因?わからないですね~と、言うかわたしにわかるはずもなかったり、、、

夕べは訳わからず色々なところをいじくり回しましたが、今思うとこんな場合はここをいじくれば良い!とか、こんな時はここ!とか、、、無駄じゃなかったみたいですね。。。

もしかして、昨日よりMMSもBTも順調じゃない?

(笑)

嬉しさいっぱい(^^)

20081025142100
やっとこの日がやってきた!

子どもの遠足じゃないんだからと思いながらも、、、

やっぱり、嬉し~い♪

今頃わかったTreoProのこだわりとは・・・

081023-230955.jpg

初めて手元に来たTreoProの箱を開けた時にこんな感じに隅っこが折れていました。これはデザインの意匠だったんですね。ICHIZO様の「言い捨ての小部屋」で知りました。

ず~っと「チョッと好い加減じゃない?」と思ってたスタートアップと解説書・・・ホントはお洒落だったのですね♪そう思った瞬間、こんなところまでこだわりを持ってるなんて「なんて素敵なんだ~」と勝手なことを言っている自分に笑えました、、、

ゴメンナサイ。。。

週末は…

20081022232857
電車に乗って水戸へ行こう!

楽しみだ~♪

TreoProの気まぐれか、、、

20081022002705
鳴らなかった着信音が、あらためて設定をしてみたら直ったみたい、、、

娘心と秋の空…ということは聞いたことあるけども

TreoProと空きの夜…

なかなかいけるかも。。。

メール着信音が鳴らない…

どうしたことか?

昨日まではちゃんと鳴っていたのに。。。

思い立ったら吉日ならぬTreoProの再構築・・・


この土日で色々と設定をすることが出来て、結構楽しく快適なTreoPro生活を過ごしています。・・・が、夕べの11時頃ふと思い立って再構築を試みました。何を思ったかというと、Treo750vで何度も再構築をして操作が段々とわかってきたおかげで、TreoProはそれほど大きな問題も発生せず設定が出来ていますので、復習の意味を込めて忘れないうちに再構築をして見たくなったのです。何の問題もなく再構築をするのは如何なものかとも思いましたが、でも楽しい~♪ってとっても幸せな気分でした。驚くほど結構すんなりと再構築が出来て嬉しかったです。

そこで、ここぞと言わんばかりに付属している「SpriteBackup」でバックアップを取っておきました。
転ばぬ先の杖ですね♪これも学習能力が少しは身に付いて来たのでしょうか!?


TreoProもだいぶ手になじんで来た様な・・・

TreoProがやってきて今日で3日目がたちます。
届いた金曜日の夜は、なぜか箱から出すのがもったいなかったのですが、この週末は寝ている時以外は買い物も、食事中も、肌身離さず!?って感じで触りまくりでした。そんな事もあり、夕べあたりからメインの電話となってきています。使い始めは無我夢中?で色々触りまくっていますが、なんと行ってもやっぱり一番大変なのが裏蓋の開ける時ですね。

081019-151148.jpg

だいぶコツがつかめてきたのか、それともなじんで来たのか微妙なところですが、この蓋の爪を見るたびにこんな事を思い出してしまいます。あの時は今よりもわからない事だらけで、中々大変だったと・・・

あと~すぐ間違えてしまうのがこの「ウインドウズ」と「OK」のキーです。Treo750vには右と左に横長のキーがありましたが、TreoProには無く、画面の一番下にあるタッチキー(って言うのかな)を間違えて「ウインドウズ」と「OK」を押してしまいます。まぁ慣れてくればそんな誤操作もなくなると思いますが・・・

081019-153749.jpg

キータッチにもだいぶ慣れてきました、いい感じで入力出来ます。

設定も人生と同じ山あり谷あり、、、

日本語化も出来て、MMS設定も出来てひと通りの設定がそろそろ終わるか?と思っていましたがここに来てどっぷりとハマり込んでしまいました、、、

日ごろお世話になっているPQzIIとmultikeyhook(作者様に感謝です)ですがナゼだか、multikeyhookの設定画面で「add」が表示されない・・・PQzIIとmultikeyhookを再インストールしたり、順番を変えて設定してもダメでした。それまでの設定が問題もなくスムーズに来ただけに(;´д`)トホホ・・・

みなさんのBlogでは「キーロックが消えない問題で解決が出来た」とエントリーが上がっているのに、わたしのTreoProではどこでどう設定を間違ったのか設定が完了できません。

20081020103749.jpg


色々試して見ましたが(本人はそのつもり)そこでもう一度考えてみました。
探し物は忘れた頃に出てきたりしますが、良きヒントも時間を置いて冷静になってみると出てくるものです。実はmultikeyhookをTreo750vで使用しているものを流用していましたが、それが良くなかったのでしょうか?バージョンは同じでしたがWM6用を入れなおしてみました。また、multikeyhookを使用するためにはdlllファイルが必要であることを知り設定してみたところ・・・うまく行ったのです。

そして、再起動をかけたところうわさの「キーロックが解除出来ない問題」が出ました。先人の方々には申し訳のない言い方ですが、PQzIIとmultikeyhookの設定でやっと皆様と同じ症状がでて・・・
ウレシイ~
って気持ちでいっぱい!チョッと不謹慎かしら???
そこでこの問題を解決してくれるアプリを設定し、問題なく動作しています。皆様に感謝ですm(__)m

いや~昨日は順調と思っていた設定ですが、山あり谷ありとはこのことですね。
転がり落ちなくてよかったです。。。

Bluetoothもつながって…

20081018180447
順調~順調~♪
なかなかいいじゃないTreoProくん!!

着々と設定中…

20081018165159
TreoProの日本語が設定出来ました。あとMMSも設定出来たので初投稿です。ただし設定が間違っていないかはこれから検証して行きます。。。

こんな写真どこかで見たことが…

PQzIIのアイコンが消えちゃって元に戻らない。。。

だれが名付けた?黒いバルタン星人・・・TreoPro

081018-011235.jpg

箱を開けてみるとあまりのコンパクト差にオドロキです。(本体を取り出し中を取り出していった時、新車のにおいがしたのはわたしだけでしょうか?)

ポケゲさんで購入するTreoProは「日本のコンセントに対応したプラグアダプタが付属している」とのことでしたので安心していましたが、いざ充電しようとしても「消えそうな赤いランプ」がつくだけで、本体の電源が入りませんでした。(・・?)なんで???と一瞬不安がよぎりましたが、もしかしてkim4649様のところにあったこの事象?と思い早速チャレンジしてみましたら、一瞬「ブルッ」ときて電源が入りました。初めての電源ONにチョッと興奮しましたね~♪無事立ち上がってよかったよかった。ちなみにもったいなくてまだ表面のシートがついています(笑)

081018-010228.jpg


そこで、もう一枚記念撮影を・・・そう、やっぱりウルトラマンのバルタン星人も最初は暗闇の中から出て来ましたから。でも、上手いことを言われますね!黒いバルタン星人とは恐れいりました。。。

TreoProがやって来た~♪

081017-201939.jpg

20:02 ピ~ンポ~ン♪冷静を装って・・・((o(^∇^)o))わくわく
20時過ぎたから今日はもう来ないと思っていたし、、、

小さなダンボールの中にちょこんとすわって、いよいよやってきました~♪
わたしの第一印象、、、「ちっさ・・・」

081017-201912.jpg

もう30分も箱を眺めていますが、どうにもこうにも、開けられない・・・もったいなくて開けられない(笑)
しばしの間、箱を眺めてウキウキドキドキしていようか。。。

もう発送だそうな…

本日13時54分「商品の発送完了のお知らせ」メールが来ていました。夕べ申し込んだばかりなのに、、、近づいていますね~早く来い来い。。。

そうだ、資金集め…

20081016203213
ありとあらゆる所から…

Treoに見えちゃう電光版…

20081016174022
ここまで来ると我ながら天晴れです!

毎日みているのにドキドキしちゃいました。

早く来い来い・・・TreoPro


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

真夜中、、、ポケゲさんのところでとうとう行ってしまいました。
パソコンとニラメッコの末・・・「行け~!」って勢いで清水の舞台から、、、は大げさですが。。。

だって、「TreoPRO」のカテゴリ作っちゃったし。。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


そういえば、「TreoPRO」と「TreoPro」どっちなんだろう?

嬉しいとこんな事まで気になってくる。。。

やっぱり欲しいな・・・TreoPRO

20081015224204.jpg

今日も一日色々な言い訳と理由を並べて買うタイミングを狙っている自分が冷静に見ると笑える、、、と言うか可愛い(笑)。子どもと違うところは若干でも我慢をするという事を知っているところ。決して欲しくても道に倒れて泣くマネはしないところが大人だな~と思うけど・・・ヽ(´o`; オイオイ

でも、もう我慢できないみたい。

恋焦がれているこの想いを始めて伝えるような気分です。。。

お父さんもTreoProが気になるようで…

20081014013720
写メール復活ということで記念撮影を。
なんか、ポチッっとすればすぐ手に届くくらいあちらこちらに在庫ありますね。

マイリマシタ。。。

テスト投稿…

昨日からうまく携帯から送れないな。。。

TreoProがこの手の中に来た妄想


初めてその姿をこの目にし、この手の中で存在感を感じました。

あっ!ちなみにこのTreoProはわたしのでなくて、kim4649様のものです(笑)

今夜はkim4649様のご好意に甘えてプチオフ会をさせていただきました。

色々な話を聞かせて頂き楽しかったです。


追記・・・

大事な記念写真を忘れました(^_^;)
チョッとぼけちゃっているのが残念ですがご愛嬌ということで。。。

treopro081012.jpg

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
