1. Top » 
  2. 2008年08月


  • Genre:

夢のSL号…

20080831083616
特別列車の様です。
SL列車という名前も去ることながら、ホームへ降りたらカメラを持った人達が沢山いたのには驚きました)^o^(

夢があっていいな。。。

X02HTのプラン変更

080830-131829.jpg

昨日仕事帰りに早速ソフトバンクのショップに行って、もろもろプランの変更をしました。
お恥ずかしい話し、実は「Wホワイト」ってプランのひとつだと思っていましたが、実はホワイトプランのオプションだったのですね、、、(@Д@; アセアセ・・・

わたしはプライベートの携帯では家族意外とはほとんどしゃべらないので、「980円/月」のWホワイトはほとんど意味を成さないので外しました。それに、もともと入るつもりがなかった「基本オプションパック」と「あんしん保証パック」を外しました。まぁこの二つは無料期間のうちに外したので実質料金はかかっていませんが・・・

そして、一昨日からひとり騒いでいました「パケットし放題」から「パケット定額フル」への変更です。まぁこれがメインだったわけで、携帯からも変更が出来るようですがショップの人にも色々聞きたかったので、あえてショップまで行きました。

前回の日記のコメントにも書きましたが、Webサイト閲覧にあたり普通の携帯は「PCサイトブラウザ」でX02HTなどのXシリーズは「PCサイトダイレクト」とのことです。まぁ名前にとらわれないで素直に聞くことが理解の一番近道かも。ですから、簡単に言うとXシリーズで「パケットし放題」のままWebサイトを閲覧すると上限が9,800円になると言うことです。これがプランの複雑なところですね。ですから、わたしの場合は「パケット定額フル」にする事により上限が5,895円/月となるわけです。また、8月27日より今まで定額だった「パケット定額フル」も「パケット定額し放題」と同じ1,029円~5,895円/月の2段階になったと言うことでした。

これで9月からもっとX02HTのネット使用頻度が上げられます。。。ウレシイヽ(`▽´)/


お知らせメール来たけれど…

20080828192328


わたしには「パケットし放題」と「パケット定額フル」の違いが良く分かりませんでした。
「パケットし放題」はメール、ウェーブをどれだけ使っても4410円で、「パケット定額フル」は5985円が定額なのですから、どうしても「パケットし放題」の方が安いのでは?と、思ってしまうのです。
そこで、仕事の帰りにその不可解な疑問を聞きにビックカメラに寄って店員さんに聞いてみました。

結果「パケットし放題」でPCサイトダイレクトを通してネットに繋げると、上限が9800円になるが、「定額フル」の場合は5985円定額のままだそうな、、、

わたしの理解力が足らないのか、はたまた説明の仕方が下手なのか…全然ピンと来ないんですけど…それにX02HTにPCサイトダイレクトなんて見当たらないし(T_T)

ちなみに落雷で電車が止まっています。

いわゆる「踏んだり蹴ったり」って言うのはこの事でしょうか。。。

いや違う!
こんなときこそモバイルの出番ですね~♪

X02HTさらに・・・

20080827201630.jpg

使いやすくするために、色々試して見たいですね。

ICHIZO様に教えて頂いたKOTETSU様のKTPocketLaunch2をさっそく設定してみました。色々なアプリを試して更なるパワーアップを図りた~い♪と思う今日この頃です。。。

X02HTのスタートメニューで更に使いやすく!

20080826214145.jpg

X02HTを使っているうちになんとかならないかとイライラしたこと。
それは行きたいメニューにすぐ行けなかったり、、、表示できなかったり、、、どこにあるか分からなかったり、、、していました。でもホーミー様のスタートメニューを表示してくれるアプリがあることを知りもう大満足なわたしです。
またまた、X02HTが使いやすくなりました・・・感謝ですm(__)m

本音を言うと最初使い方がわからなくって試行錯誤したのはナイショですよ。。。

やっぱり締めはこれ!

EMONEでお気に入りを満喫!ゆったりした気持ちで報告書を作成し明日に備えましょう!

ちょっと寄り道…

20080826160447
打ち合わせも無事に終わり、駅への帰り道で武田神社へ寄ってみました。時間がある時にゆっくりと散歩してみたいですね。
今日は暑くもなく、歩くには良い天候です。

到着~

20080826123340
甲府は天気が良いですね~♪セミがこれでもか~ってくらい鳴いています。

駅前にいた武田信玄を記念に一枚!
Googleで甲府駅を検索した時駅前に銅像があるってあったけど、思ったよりこりゃでかいわ。。。

気持ちだけお金持ち…

20080826104226
切符代3510円…

財布の中にはちょうど小銭が510円あったのでコリャラッキーと思ったのもつかの間、、、100円玉5枚入れて1万円札をいれて、あと10円入れようと思った瞬間投入口の蓋が「カシャッ…」お釣りが7千円出てくるはずが、ザックザックと細かいのがいっぱい、、、財布の中はとってもお金持ちになった気分です。。。(T_T)

スーパーあずさ11号…

20080826101311
に乗って、今日は甲府へワインを飲みに…じゃなくて、出張です。初めて行く場所なので、ちょっと嬉しい気持ちと緊張が混ざっていますが、仕事は仕事で最優先で頑張ります!

雨があまり降らなければいいのだけど。。。

X02HTのQwertyキーの魅力から広がって困ったもんです・・・

080825-201239.jpg

気になるものは・・・いや、欲しいものとハッキリ言うべきでしょう。もう手に入れたくってしかたないので困ったものです(;´д`)トホホ

それはTreoProでなく「Treo750v」です。700とか680とか色々な機種?バージョン?があるようで皆様のブログを拝見すると沢山の情報を知ることが出来て、さらにいても経ってもいられない感じです。もう2年前くらいに発売されたもので、海外のスマートフォンで・・・等々のこと。色々なことがわかってきて、わかればわかるほど魅力的です。キーの感触が他には比べ物にならいくらい心地よいとか・・・。

キータッチと言えば今まで心地良いな~と思ったことのあるものが二つありました。ひとつは15年前くらいに買った電卓、、、これはボタンがチョッと大きめで打つたびにポチ・・・ポチ・・・っと、打った感触がなんとも言えませんでした。こんな電卓があるんだ~と、チョッと高めでしたがそれ以来そんな電卓にめぐり合っていません。もうひとつはIBMのノートPCのキータッチが好きです。他のIBMのPCがどんな感触かはわかりませんが、会社で使用していたものはお気に入りでした(今は違うけど・・・)

チョッとずれましたが、聞いてもほとんどわからない英語のYouTubeを見ながら、そばにX02HTを置いて妄想の世界でテンション上がりまくりです(笑)


ショック・・・(>o<")


いつもは拝見していただけの、はてなユーザー様のところへコメントを書こうとしたら

「はてなユーザーのみコメントできます・・・」ですって、、、

そりゃないだろう~と思いながらも、仕方ないかとアキラメ・・・

残念。。。

アドエスで子守唄を聞きながら・・・

    1. Ades
  • 2008 08/23 (Sat)
IMAG0105.jpg

夕べは久しぶりにアドエスを受電しながら音量を最小にして動画を見ながら横になっていました。最初のうちは画面を見ながら口ずさんでいたり、無線LANで遊んでいましたが・・・気づいたらいつの間にかご就寝・・・、というかいつもの通り?・・・朝です(笑)。
アドエスも熱くなってるしまずいだろコリャ、、、と、@(;・ェ・)@/反省…

リピートで流れていたけど一晩に何回繰り返していたのだろう。。。

X02HTのQwertyキーの魅力にひかれて・・・

Treo_Pro_live_2.jpg

X02HTの使いやすさを知って最近は、Qwertyキーの魅力にすっかりまいっています。おかげで気になるのはデバイスの前面にキーがあるものばかりです、、、海外の携帯でSIMフリーは、SoftBankのSIMカードが使えるそうで、諸先輩がいくつものデバイスを使い分けられる理由がわかってきたような・・・

こりゃほんまに・・・ヤバババイ、、、欲しい(^_^;)

単身赴任でご飯炊く?・・・(笑)

IMAG0102.jpg

単身赴任をするまではご飯を炊いたことのなかったわたしが今では水加減ひとつで固めだったり、、、やわらかめだったり、、、ヽ(´o`; オイオイ。最近はお米を磨いだあと一合でも二合でも水道の蛇口を一ひねりするだけで、好い水加減に出来るようになりました・・・うそ!

でも、今日はちょうど良く水が設定出来たので記念に一枚。。。

安いがいい…

20080821200141


昨日もあんなに飲んだのに…

今日は飲みすぎの反省会を一人でやります(笑)

懐かしい顔にホロ酔い気分…

20080820224828


久し振りに気を使わないで良い気持ちになっちゃいました(*^O^*)

いつも一緒にいるわけではないけど、いつも一緒にいた仲間だから、、、もうお互いそれぞれの人生があって、おとなになったな~(笑)…しっかり酔っぱらっています(^o^)v


一年ぶりの旧友と…


7時半待ち合わせなんですが、まだ会社にも戻れていない、、、

今7時…ちと厳しいな。。。

まぁ、こんなもんだな…

20080820091636


今日は車で移動中。出るときに走行距離数をみたら9988㎞だったので、10000㎞で記念写真を!と思っていたら同行している上司との話しに盛り上がりすっかり忘れてしまいました。

一歩も歩かないうちに忘れるなんて、それでまた盛り上がっちゃいました(笑)

X02HTに112のケースがフィットした瞬間

080819-213425.jpg

今朝X02HTの「3G」表示を気にしていたら、すっかり家を出る時間が遅くなってしまい、いつもより電車を一本乗り遅れてしまいました(笑)。そして家を出るときX02HTのソフトケースが見当たらなかったので思わずiPAQ112のケースに入れてみたら、凄~いフィット感じゃないですか!ポケットに入れるにはがさばってしまいますが、カバンの中にたくさんの荷物と一緒に入れるときはしっかりとガードしてくれそうですね・・・と、思わず発見でした。

塞翁が馬?、、、捨てる神あれば拾う神あり?、、、

ところでX02HTのソフトケースはどこ行ったキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

X02HTを目覚ましに・・・

080819-064847.jpg

初めて使ってみました。もちろん寝坊もなくちゃんと起きることが出来ました。
・・・と、ここまでは良かったのですが、アラームを止める時に手探りの中で色々ボタン操作をしていたようでアンテナの横に「3G」マークが、、、いつからつながっていたんだろうかと摩訶不思議(笑)知らず知らずのうちにネットにつなげていたようですね。。。

気をつけよう(^_^;)

EMONSTERとPCをBluetoothでつなげたときのエラー

IMAG0096.jpg


EMONSTERとPCをBluetoothでネットにつなげているとき「リンクに失敗・・・」というメッセージが現れる。1分くらいで出るときとほとんど出ることがない時と・・・なぜなんだろう(・・?


明日から・・・


あっと言う間にお盆休みも終わりです。
こんな日が懐かしい・・・

外部バッテリーとまでは行きませんが、充電満タンと言うことで、明日から頑張ろ。。。

EMONSTERからGmail経由のメール送信TRY(X02HT編)

080816-204518.jpg

X02HTもだいぶ手になじんできましたので、EMONSTERでGmailを経由してX02HTのアドレスでメール送信が出来るかテストしてみました。
この夏休み(お盆休み)を使って家に帰りながらうちの奥様に(SoftBank携帯に先日買い替え)X02HTからのメールとEMONSTER経由でGmailでX02HTのアドレスを送ってみましたが、なぜかEMONSTER経由で何度かTRYしてもメールが届いてくれないようです。Docomoの携帯には届いているようなんですが・・・ナゼなのでしょう?相性の問題なのでしょうか??
そこで他の携帯には届くのかな?と思い、またまた「ヘタレ様」のお持ちになっているau携帯でご協力を頂きTRYしてみました。結果はGmail経由でもX02HTのアドレスで届いているとのことです。

と言う事は、、、SoftBankの携帯以外には届くと言うことなんですね。
EMONSTERでGmail経由X02HTのアドレスで送信したとき・・・

docomo携帯へメール ⇒ 問題なく着信される
au携帯へメール ⇒ 問題なく着信される
SoftBank携帯へメール ⇒ 届かない、、、

ん~、以上の結果なんですね~(/・ω・)/

PCにEMONSTERでBluetoothを繋げて楽しむ♪

img_0011.jpg

さっきまでセンチメンタルな事を書いていたのにもかかわらず、もう気持ちを切り替えようとしている自分が可愛いです、、、(笑)
まぁ、それはそれで・・・今はじめて電車の中でPCにEMONSTERでBluetoothを繋げてブログの更新をしています(・・・ing)。普段と違うことをすることは非常に楽しいことで、癖になりそうであります(^_^)/


行きは夏休み・・・帰りは盆帰り・・・

IMAG0065.jpg


家に帰るときはあれ持って、これ持って・・・と、知らず知らずに楽しみが膨らんでいましたが、やっぱり帰るときは淋しいもんですね。いつもこの繰り返しではありますがちっともなれるものではありません。

・・・って、センチメンタルはにやわね~♪~~( ̄ε ̄;A))

                                             アハハハ・・・

最近流行りのスーパーモール

20080815115438

最近家の近くに出来たと言う事で行って見ました。映画館はあるしスーパーはあるし、本屋さんやDVDレンタルもあって一日遊べそうです。何たって店の中は涼しいから快適ですね~(笑)

「ケイタイ捜査官7」が面白い・・・


子どもに教えてもらったこの番組。
今のわたしに見事大ヒットです(笑)
YouTubeで検索したら、、、な、なんと・・・
1話から見ていま~す(笑)



結構楽しめたりして。。。

アッパレ『7』

20080814131544


こんな携帯あったら欲しい!
ショップに置いてあるのはみたことあるけどテレビ番組があるのは初めて知りました。
妙に笑えて子どもと一緒に楽しみました。

その名も『ケイタイ捜査官7(セブン)』

何もしないで、、、夏休み

img_001.jpg

ボ~っとした時間をすごさせて頂いています。
夕べは久々に家族と外食へ行きました。子どもが食べたアイスが美味しそうだったな~

子どもたちは学校へ行ったり、遊びに行ったり、、、昼間はみんなそれぞれの夏休みですね。
私は今日もゴロゴロと・・・オリンピック見たり、高校野球見たり、、、

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
