1. Top » 
  2. 2008年07月


  • Genre:

やっぱりバリュームは美味しくない


やっと終わりました。のんびりとした時間の中で受ける健康診断はいいもんです。ただし、胃の検査でバリュームを飲まなければ…。いや、バリュームと言うよりは最初の炭酸の粒々がなければ。。。

ごちそうさまでしたm(_ _)m。

----
sent from W-ZERO3

これから健康診断。。。

20080731094419

年に一回の健康診断です。なんだかんだで、午前中いっぱいはかかるんですよね~(@_@)

その姿を現したX02HT

20080731091031

ご紹介致します。こちらが初お目見えのわたしのX02HTです。手に入れるまで色々ありましたが、その辺は追々…。

写真にあるマスターガイドはおまけ(?)として付いてきました。実はこの本を回線登録待ちの一時間余りの時間で本屋さんに見にいったのですが、置いてなかったのでガッカリでした。ですからX02HT引き取りの時とても嬉しかったです。それと同時に本屋さんに置いてなくて良かったな~と思ったりして…2冊あってもね~(笑)

で、まずは記念写真と言うことで。。。

X02HT…もうダメでした

20080730201323

悩んだ末…いや、気持ちの中では決めていたのかも。。。

台風の影響あり?

20080728111242

風があるのであまり暑さは感じないけど…

X02HTが気になっちゃってお店に行ったけど・・・

080728-071645.jpg

そこで昨日の夕方出かけていた帰りに某○マダ電機やさんへ行って来ました。目指すはSoftBank X02HTのあるエリア。日曜日の夕方とあって凄い人でした。いつもはシツコイくらいに店員さんがやってくるのにこんな時に限って誰も来ない「スタッフ~」って、叫びたくなっちゃうくらいでした(笑)

まぁそんなことはいいとして、店員さんを呼んで、「X02HT」について詳しく聞きたいんですけど・・・

店員:今大変込み合っているのでこちらでお待ちいただけますか?

と、カウンター横の実機が数台置いてあるテーブルに案内されました。その横ではiPhone緊急入荷しました~ってお姉さんがマイク片手に叫んでいました。それと、「今話題の6円携帯~」とかも言っていましたね。6円携帯って今話題だったんですか?????
まぁ、そんな周りを楽しみながら待つこと10分・・・くらいかな~

店員:お待たせいたしました。どのような・・・

わたし:X02HTのオレンジが欲しいんですが、在庫とか、支払方法とか、料金プラントか・・・知りたいんですが?

店員:はい、在庫はございます。料金プランは・・・、と色々説明をしてくれました。それも早口で・・・忙しさもあったのでしょうが、その説明の仕方にイライラしてきてしまったのは言うまでもありませんでした。

結局契約をするためには・・・
①Wホワイトde半額・・・ホワイトプラン980円/月+定額料980円/月=1960円/月
②s!ベーシックパック・・・月額315円
③パケットし放題・・・定額1029円/月~
④基本オプションパック(2ヶ月無料?)・・・498.75円/月
⑤安心保証パック(1ヶ月無料)・・・498.75円/月
合計・・・4301.50円/月 が必要です。とのことでした。

店員:インターネットやメールをするにはこれだけ最低限でもかかるんですよ~!、あくまでもお客様の任意ですがこのパックに入って頂いています。。。

(中略)

わたし:任意なら入らなくってもいいんですよね~。

店員:あの~、上司に確認しないと・・・

わたし:じゃ、上司に聞いてください。

店員:「・・・」 (もじもじして無言・・・、なんか言ってくれ~)

わたし:じゃ、結構です。

内容を教えて欲しい客に対して、内容を知っているスタッフが客の理解を確認しないまま一方的にしゃべるこの店員の態度に疲れてしまいました。これってSoftBankの社風?スタッフの怠慢?
でも、どんなときも真心でお客には接しないと

こんなにオプション付けないと携帯って買えないんでしょうか???
それとも、この忙しいときにヒヤカシに来て!っと、思ったのでしょうか・・・

どちらにしても客をひとり逃がしましたね。。。残念

EMONEでワンセグ~♪

080727-210922.jpg

今日のカミナリでアンテナがまたやられてしまったらしい、、、家に帰ったらテレビが砂の嵐・・・この間はEMONEのワンセグを忘れていましたが、今度テレビが映らなかったら・・・と、チャンスを狙っていました(笑)。普段ワンセグはよっぽど気が向いたときでないと見ませんが、カミナリでこんな夜は停電の時のローソクのように活躍してくれますね!特別見たいテレビがあるわけじゃないのですが、こんな逆境の夜にEMONEが活躍してくれて嬉しいです(^_^)/

EEMONEとEMONSTERの「赤と黒」・・・其の弐


わたしの中ではこんないことがあるなんてと、感動を覚えて月末近くになりましたので、忘れないうちに料金プランの変更をしておこうと思いカスタマーセンターへ電話をしました。今日は空いているのか、アナウンスでは電話が込み合っていると流れていながらすぐにつながったのでラッキーでした。

電話をして料金プランの変更はすぐに終了しましたが、チョッと驚いたのは電話をかけてお名前をフルネームで・・・と言われたので伝えたら、「EMONEとEMONSTERを2台ご契約頂いているんですね。」って、名前言っただけで契約内容のことを言ったっけ???そのあと、あわてたように契約時の4桁の番号を・・・と言っていましたけど、、、オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

あとは8月1日からの料金プランの変更時に間違いなく赤SIMを使うようにしなくっちゃです。

スタミナつけなくちゃ!

20080726130457

肉野菜炒め定食でございます(^_^)v

夏バテしないようにしっかり食べ…ました。

X02HT・・・手にした妄想

X02HT.jpg

急に・・・(実は以前から)気になっていて、今朝も気がつけばもう3時間もあちらこちらを巡回しています。時間が経つのは早いもので一心不乱にパソコンの画面にのめりこんでいました。
電話として使わなくってもあったら色々遊べるのだろうな~と、ひとり妄想の世界に浸りながら・・・(□。□-) フムフム

で、「ふ」と、気がつくたびに「や~ばばばいっ・・・」と思いながらもまた妄想が始まっている自分に気づく。。。

iPAQ112のROMアップデート1.01.03 JPN

080725-220847.jpg

「Arieの日記」さんで知りましたので、わたしも早速(?)やってみました。

 アップデートの内容は・・・
   ■WiFiドライババージョンを38p44にアップデート
   ■無線LAN(802.11b/g)の対応チャンネル数を1ch~13chまで拡張
   ■そのほか細かな機能拡張や修正

とのことですのですがわたしにもアップデート後の体感が出来るかな???
無線LANは早くなった気がするような・・・

詳しくはこちらで・・・



あっちゃ~

080725-203637.jpg

夕方のカミナリでアンテナがやられちゃったかな。。。

3年間の労をねぎらって…

20080725201227

今日は3年間取り組んできた仕事に成果が出ました!いや、チョット違うな~結果が出た!と言った方がいいのかな?

まぁ、細かいことはどうでも良いけど、いつになくハッピーな(ひとりの…)夜です(笑)。いつも飲んでいるみたいですが、今日はそんな自分に乾杯で~す(^_^)/

アハハハ、、、こんな自分大好きだ~(*^_^*)

ラッキーナンバー「46」

080723-205309.jpg

今日職場の懇親会がありました。わたしは出張だったため最後の30分くらい出席しました。ちょうど抽選会が始まるときだったので「46」番のカードをもらって空いてる席に着きみんなのペースに追いつくために駆けつけ三杯!を3回ほどヽ(´o`; オイオイ・・・

そして抽選会が始まりました。

080723-205459.jpg

基本的にこんな場面であたるはずない・・・と思っていてもどこかで期待しているものですが、いや、実に面白い、、、3等だか4等だか覚えていませんが・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフなにやらあたってしまったようです。家に帰ってきてから開けましたがこれでした・・・じゃじゃ~ん!(卓上)扇風機です。

080723-205705.jpg

テーブルの上において熱くなったパソコンとわたしの心を(笑)冷やしてもらいましょうか!?
何でも当たるっていいもんです。

出来れば首を振る扇風機が欲しかったんですが。。。(▼▼メ)ナンダトォー

無性に食べたくなって…

20080723130234

昨日会社でバーベキューの話から、焼き肉…生姜焼き…同僚が「いや~この間吉野家で生姜焼き食べましたよ~」の話しになって、、、

「生姜焼き定食大盛り~♪」

を、お昼ご飯に頂きました。
無性に食べたくなったときに食べる物は…美味しかった(^_^)/

気分だけでも涼しく行こうか~♪

20080723094833

でもアチ~

出先で見つけた避暑地ならぬ公園の噴水では、真っ黒に日焼けした子どもたちが水浴びをしていました。

あ~夏だな~とつくづく。。。

どうしようかと・・・


約一年ぶりでしょうか、、、
古い地元の友人が来週の水曜日に久しぶりに飲まない?って連絡が来た。
いや~嬉しいですね・・・でもチョッと心配が、、、
次の日が健康診断なんですよね~
深酒しなければ大丈夫か???な。。。

ブログもそろそろ・・・


夏真っ盛りだし・・・

模様替えもありかな、、、なんて・・・

ん~、どうしようか。。。

祭日の朝…


通勤電車が空いているのを見て

今日は祭日なんだと改めて知る…

先週と同じ月曜日なのに

チョット淋しいのは、、、何故?

----
sent from W-ZERO3

よ~し!

20080720205852

明日から頑張るぞ~!

って、充電です!!

巷は・・・夏休みだけど

20080720194246

昨日から学校は夏休みだそうで、なんたる羨ましいやら、、、(笑)
まぁそれはいいのですが、先程パソコンが「暑~い!」と、急にうなり始めました・・・毎日使っているパソコンですから、やっぱり夏休みも欲しいのかな~って少し思ったりしています。それで、10分程電源を落としてやったらチョット機嫌が直ったようで・・・嬉しいです(^^;)
でもなぜ?なのかは、疑問が残りますが、、、

外の世界では梅雨も明けたとの事ですからこれからが夏本番です。頑張って、涼しくなるまで頑張って乗り切らなくっちゃです。

え~と・・アドエスにUSBにキーボードをつなげて書いています。意味なんか無いですが、違うことをすることで、、、楽しい。。。

これを…

20080719195838

カツ丼を頂きました。

その前にウーロンハイ2杯を…

ごちそうさま。。。

ご無沙汰です…

20080719192423

最近…
何ヶ月ぶりかな~
結構お気に入りの近くのお蕎麦やさん、、、

こんなお店が好きです。。。

アドエスをゲットした日、、、07年7月19日。

    1. Ades
  • 2008 07/19 (Sat)
ades070719.jpg

アドエス続きの今日この頃・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
まだこのブログを始める・・・ず~っと前のこと。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?

早いものですね♪一年なんてあっという間でした。
そう言えばこのアドエスも欲しくて仕方なかったのを思い出します。
この日はちょうど日帰り出張でして、ここだけの話ですが・・・ビックカメラが開店する10時を狙って会社を出て、そのままビックカメラへ直行!

わたし:在庫あります?
店 員:はい、今ならまだありますよ!
わたし:では、夜必ず取りに来るから取っておいてください。お願いしますm(__)m
店 員:ちょっと、待ってくださいね、上に聞いてきます・・・
     (数分して)はい、では今日必ず来てくれるなら取っておきますが、いらっしゃらなかったら他にまわしますけど・・・
わたし:(心の中で・・・)ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

では、これをお持ちください。と、手渡されたのが一枚の複写の用紙で、良く覚えていませんが「お取置き」?のような予約票のような・・・ものでした。
結構やさしく丁寧に取り扱ってくれたのは嬉しかったです。

そして、結局仕事帰りにお店についたのが、暗くなってからです。でも、無事にその日のうちにつきましたからめでたしめでたし・・・のはずだったのですが、その日に限って免許証を置いてきてしまっていました、、、ということは、身分証明書がない~!!これじゃ、いくらなんでも買えません。ここまで来てあきらめるわけにも行きませんので、お店の人に理由を話して、速攻で電車に飛び乗り家まで免許証をとりに行きました。こんな時って凄いエネルギーを出すんだな~って思いました。だって、2008年7月19日の今日もこんなに暑いのですから、きっと去年の今日も暑かったはずなのに、、、(笑)

まぁ、ちょっとしたトラブルもおまけの楽しみとして、喜びの前にはつき物かもしれません、、、で、お店に戻ってきたら店員さんが笑顔で、ではこちらにどうぞ・・・と言ったかな~(笑)。記憶は定かではありませんが、めでたくアドエスゲットした瞬間でした。

以上は一年前の出来事ですが、ふと思い出したので「日記ならぬ年記」をつづってみました・・・

とさ。。。


アドエスにスケジュール表を設定してみた・・・

    1. Ades
  • 2008 07/18 (Fri)
IMAG0051.jpg

時にはiPAQ112に入れているスケジュールを見られない状況の時もあります。特に忙しくしている時はいつも身近においてあるアドエスで確認が出来ればいいな~と思ったり、、、と昨日実感しました。EMONEやEMONSTERは今ではもうなくてはならないものですが、やっぱりメールや電話はアドエスのため一番身近にいます。

そこで、アドエスにもスケジュール管理できるようにしてみました。やはり画面が小さいのでiPAQ112のようにはいきませんが、いざという時には力を発揮してくれそうです。。。

期待してるぜ!アドエス~♪

自分へ…今週もお疲れさま♪

20080718204044

いや~今週も暑かった(~o~)

よく頑張った自分に完敗…

いや乾杯です(^_^)/

美味しい(^^)/

20080717225202

久しぶりに寄ってみた。

たまには良いかも…

カタヤキソバ。。。

頭上注意~♪

20080717164821

 高速道路サービスエリアのトイレ入り口に新聞紙があり、石が四隅に置いてありました。なんでこんなところに新聞紙があるんだろ~?って不思議に思いながらトイレに入りました。

そして、出てきたとき…な~るほど!そう言うことだったのか!と納得です。写真のツバメの巣があったのですね。

でも、ツバメの巣って、久しぶりに見たな~。。。

ラジオで決めた今夜の夕食・・・

080715-210111.jpg


今日は車で出かけましたが、道が空いているな~と思うのはガソリンが上がったから?それともたまたま?なのでしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そんなことを思いながら車のFMラジオでは「カレー」について色々なエピソードが流れていました。
単純なわたしは運転しながら思ったこと・・・カレー食べたいな、、、そうだ今夜はカレーを食べようかな?・・・そんなことを思っていると、カレーパンや、カレーうどん、などの話が流れてくるにつれ私の頭の中はいつしかカレー・・・そうだ!今夜はカレーうどんにしよう!!といつしか結論が出ていたのです(笑)

そこで仕事帰りにうどんとレトルトのカレーを買って、なぜか食パンをカレーにつけて食べたくなったので、食パンまで買ってきました。。。

美味しかったです\(^o^)/


やっぱりEMONSTER+EMONEがいいね

080714-222655.jpg


ここ最近、色々と新しいあんなものとか、こんなものとかが登場していますが
今のわたしの中ではやっぱりこれです。

いや~、あらためていいな~と感じています(^_^)/

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
