1. Top » 
  2. 2008年06月


  • Genre:

EMONSRERのEMnet・・・出した結論はこれ!


一ヶ月使用した結果?・・・また、色々悩んだ末?・・・。本日カスタマーセンターへ電話をし「EMnet」を解約しました。

言い方が悪かったのか良くわかりませんが、電話にでたお姉さんが「EMONEとEMONSTERのどちらを解約ですか???」って言われました(笑)。いえいえ、EMONSTERの「EMnet」だけを解除したいんです・・・ヽ(´o`; オイオイって感じでしたけど。。。

電話するまで悩みました。結局はEMnet契約で①NAVITIMEが使用出来なくなる②プッシュメールが使用できなくなる。といったところが主な変化点かな?と思いますが、今のわたしの環境ではNAVITIMEがそれ程重要でもないし(もちろん使えることに越したことはないけど・・・)。メールはアドエスで問題ないし・・・。あとは、EMnetよりもemb(EMnet契約していない時)の方がバッテリーの使用が激しいって、ブログを巡回していたら書いてありましたが、これは実際に体感してみないと何ともいえないかなと・・・。どうも、それだけの為に月315円。年間3780円は大きいなと・・・。あと一番気になっていたのが、BTでDUNがやっとつながったのに、EMnetを解約することでまた色々と設定をするのは大変だな・・・と思いましたが、それは何とかなりそうでした・・・が、しかし、わたしにとってはある意味「賭け」でしたけど・・・!

結果、BTでDUNも問題なくつながりました(EMONSTER側の設定は若干必要でしたが)。ただし、EMONSTERのメール設定は全て設定し直しが必要でした。某SNSへの投稿の設定や、EMONSTERからアドエスの成りすましの設定(笑)等・・・でも、それらのことは今まで悩んで経験したことが役に立って応用が利いたりするもんでしたね~アハハ。。。

後は実際に使ってみて何か影響があるか・・・って言ったところです。たぶん、わたしの今の使い方では何も不都合は起きないと思うのですが・・・さてさて。。。


EMONSTERのEMnet・・・どうする?


EMnetを契約して今日でちょうど一ヶ月が経ちました。しかし、いまだにEMnetとembの違いがわかりません。というか、実際のところEMnetしか使っていないのでその比較が出来ていないといったところです。皆様のBlogを巡回してみると色々と賛否両論?・・・どちらかというとEMnetの方に軍配が上がっているのはやはり有料ではありますが、embでは使えない有利な点があるからでしょうね。ただわたしの場合、どっちがいいのかわからないといいながらも、EMnetしか試していないので、あくまでもネット上の情報だけの比較なので決め手がないわけです。

かといって、EMnetを一度解約してembで様子見してみようかと、踏み切れないでいますが。。。

ごちそうさま

20080629195506

テレビコマーシャルであまりにも美味しそうに食べていたので、夕食に頂きました。味はもちろん美味しかったです(*^_^*)途中からキムチを入れて、「キムチ中華丼」になりましたけど…

  • Genre:

EMONEのワンセグで哲学を語る

20080628220538

EMONEの設定をし直したのをでついでにワンセグにつなげてみました。ワンセグを見るのはEMONEを買った頃かな~って思います。驚いたのは同じ小さな部屋の中でも、一歩違うだけで良く映るようになるんですね。確か、以前見たときは自分の居る位置で「映んないや~」であきらめましたが、今日自分がチョット動いただけで映るなんて感激でした(笑)

なんでも、自分から行かなくっちゃね…by哲学。。。(^_^)v

  • Genre:

EMONEを再設定…復活!

20080628170942

このところEMONSTERにすっかりわたしの心は盗まれていますが、今朝EMONEにアプリを入れ直しをし、復活して頂きました。もちろんネットには無線LANかBluetoothにつなげて使用する予定ですが、その他は今までと同じく良い感じです。これで、用途や場所に応じて使い分けられそうです(^_^)v

そして、せっかくここまで出来た設定を外で使ってみたくって、電車の中でBluetoothでDUNをつなげています。チョットした贅沢な気持ちに慕ってなんともいい気分です(笑)。わざわざ外で二つつなげることもないだろう~って突っ込まれそうですが、これこそ自己満足の王道ってとこでしょうか(笑)

それにしてもEMONEの画面は大きくて見やすいですね~♪

  • Genre:

一年365日!きっと誰かの誕生日~♪

080627-191636.jpg


だから(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!です。

それも、いつもの発泡酒でなくて本物のビールですよ~♪

って、誰か誕生日の人いるのかな(・・?

電車の中は絶好のEMONSTER片手打ち道場

20080627145308

なかなか電車の吊り革にぶらさがるような逆境の中でなくては、片手打ちの練習が出来ません。メールだけならまだしも、ネットにつなげてページを開いたり閉じたりと…メニュー操作を理解しなければなかなか思うように画面も動いてくれませんので、心してかからないと操作自体が面倒になってしまうかもしれませんね。

そこでわたしは片手打ちのために「まるちたっぷ」を入れました。EMONSTERにはなくてはならない素晴らしいアプリと思います。作者の方に感謝ですm(_ _)m

色々な場面で操作が出来るようにしとかないと…

やはり、人間同様逆境の中に生きてこそ人は大きくなれるのかもしれませんね…。←カッコ良すぎじゃん!(笑)

と、電車に揺られながら実感しました。。。

  • Genre:

午後の打ち合わせに向けて

20080627130033

食べ過ぎです…
次の打ち合わせまで時間があってよかった(^_^;)

苦しすぎるのでチョット休憩です。

  • Genre:

驚きのご飯大盛り定食

20080627124033

お昼に頂いた唐揚げ定食。
一見どこにでもある定食ですが、実はこんなの初めて状態でした。実は朝も食べていなくって、結構お腹が空いていたのでご飯を大盛りにしました。

待つこと数分…

お待たせ致しました~「唐揚げ定食、ご飯大盛りで~す!」
…で、驚いたのが大盛りと言うよりも特盛り…いや超スーパー特盛りです。まるで普通盛りのご飯の上に、もう一杯ご飯を乗せたような、いわゆるてんこ盛り状態。思わず運んできた店員さんに「これが大盛り?」って、聞いちゃいました。

写真でうまく伝わらないのが残念ですが、食べるのにも一苦労でした~

しかし、もったいないので残すことなく食べきったのは、言うまでもありませんが。。。

  • Genre:

EMONSTERと出張先で車のナビのコラボ?

080626-181932.jpg


今日は久しぶりに車で出張・・・
しかも朝から雨が…
プライベートのドライブなら雨もいいかもねって思いますが、さすがに仕事では気を引き締めないとね!

そこで?朝家を出るときお気に入りのCDを持ち出張へ行きながらテンションを高めようと考えていました。が!しかし現実は甘くなかった、、、と言うか、わたしのつめが甘かった。いざ聞こうとしてデッキに入れても流れてこないんです…なんで?ってよくよく見たらなんとDVDでした(笑)さすがにこれじゃダメダなと諦め。車の中で一人大笑いなわたしでした(>o<")

そこでせっかくナビがついている車に乗ったのでEMONSTERとコラボレーションをしてみました。さすがにナビと同じ動きは出来ませんが現在位置確認や進行方向の確認をするには良い感じですね。まぁ、比較する自体がいかがなものかと思いますが…本当は助手席に乗ってEMONSTERをいじりながらどんな動きをするか確認してみたいんですけどね・・・(ちなみに運転しながらは触っていないですから・・・)

でも、車を運転しなくなったな~・・・

なんとか…


ひと駅だけ動いてくれたので…

帰れそうです。。。

良かった(^_^)v

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

こんなわたしは、ついてる?ついてない??


只今電車事故で動かない…
乗ろうとした電車から動かないなんて運が無いのか…

と思いましたが、来んな時にこそモバイルの出番じゃないですか~何とか座席は確保出来ましたから、音楽を聴きながらEMONSTERとじゃれあいましょうか~(笑)
こんな風に時間を過ごすのもたまにはいいかもね。。。すごい負け惜しみ…

しか~し!昨日のBluetooth設定がこんなに早く役立ってくれるとはね~

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

EMONSTERのDUN設定をハードリセットしながら再設定

080623-173853.jpg


今日はなんて落ち着いた穏やかな夜なんでしょう・・・ひと際キムチが美味しいです(笑)
この週末の夜のことが考えられないほどのんびりとした時間を過ごしています。。。

080623-121949.jpg


EMONSTERがDUNにつながれているときにはメール受信が出来ないようですね。写真のようなエラーが出てしまいDUNがつながらなくなったかと思いましたが、DUN中はメールが受信出来ないようですね・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

今夜のお楽しみは・・・。昨日設定をするにあたってEMONSTERをハードリセットしてからDUNに必要なものだけを入れて設定をしましたので、それまで使っていたアプリやデーター等を入れていませんでしたので、バックアップしてあったデーターを戻すのと一緒にもう一度復習と身体で覚えるため(笑)ハードリセットとバックアップ、それにBluetoothでDUNの設定を試みました。PCとEMONEについては夕べ設定されていますので驚くほど簡単に(何を言ってるんだか~)再設定が出来ました。良かった良かったです。

080623-121127.jpg


そこでiPAQ112もあらためて設定をし仲間入りです。しばらくは次のステップを検討しながら様子見と行きたいと思います。

EMONSTERでBT-DUN設定の成功とその影で悩み続けた結果の気づき


そりゃ~常識だよ~ってことであるかもしれませんが、今回のBluetoothでDUN接続で「そうなんだ~」とあらためて知った新事実を知りました。もしかしたら当たり前の事かも知れませんがわたしの中では大発見なことです。それはEMONSTERをBluetothでモデムにしPCやEMONEをダイアルアップで接続するのに、EMONSTERの「インターネット共有画面」で「切断完了」になっている必要があるんですね!これにはオドロキでした。これに気づくまで、どれだけ大変な思いを繰り返してきたことか・・・(T_T)

EMONSETUZOKU.jpg


まぁ良く考えればというか、知らなかったことだから勉強になったわけですが・・・Bluetoothが「ON」になっていれば問題ないってことですね。。。納得(^_^)/

と言うのも実は夕べ、やっとEMONEがつながったと喜んでいたのに一度電源を切ったらつながらなくなっちゃったので、またまた何度もハードリセットしてやり直しでした。(;´д`)トホホ・・・画面に切断と表示されていたので、接続していないと「つながらない」と思っていましたから、何度も何度も設定を繰り返す始末、、、そんな中「あっ、、、つながった、、、」と驚いた瞬間EMONSTERの画面を見ると「接続」という文字にこだわっていたのに、「切断完了」でつながっているではありませんか、そりゃもう (ノ゜?゜)ノびっくり!! です!

その瞬間からわたしの頭の中から表現上のこだわりがなくなりました。EMONSTER上でどんな接続の仕方をしているのかPCとEMONEとでは接続の方法が違うのかと、わかる範囲で書き出して忘れないようにメモしました。(寝て起きたら忘れちゃった~ナンテことのないように。。。)この事実を知ってから、PCへの接続やEMONEへの接続が(悩まず)スムーズに出来るようになりました。良かった良かったです C=(^◇^ ; ホッ!

いや~ここまで来るのに長い道のりでしたね~

ただ、まだ完璧な設定でないようです。今の設定だとEMONSTERをソフトリセットしたときに(一度PCとつなげないと)DUNが使えなくなるとのことです。これは、次なる挑戦ですね。まずは大きな分厚い壁をひとつ破ったということで。。。

kim4649様のわたしにもわかりやすいエントリーを参考に設定をさせて頂きました。また、kim4649様のブログでご紹介されている先人の方々に感謝いたしますm(__)m


kim4649様わたしのためにありがとう\(^o^)/

・・・ってそうじゃない?(笑)  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

EMONSTERがDUNでつながった~♪

080622-232205.jpg


来た、来た、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっと来ました。

BluetoothでDUNが繋がりました!このドキドキしている鼓動が届くでしょうか!?

kim4649様がわたしのために?(笑)自らのエントリーで紹介くださいました。
ヘタレ様は設定についてアドバイスをしてくださいました。
そしてわたしは・・・ガンバリマシタ~♪

皆様、ありがとうございました\(^o^)/

今までうまく行かなかったのは、最初のEMONSTERとPCのモデム設定が原因かな・・・?

と、まだまだ色々あるんですが、今日のところはこの辺で・・・

でも、先が長そうだな・・・

EMONSTERのBT-DUN・・・またくじけた!


結論から申しますと立ち直れないほど落ち込んでいます・・・ヽ(´o`; オイオイ

先日のkim4649様の成功した喜びを分けてもらい、わたしもあらためて挑戦をしてみました。
もちろん勝算はあります。Kim4649様もいわれている通りにEMONSTERのレジストリ改変後に「まずはPCとペアリング」「その後EMONEとペアリング」の順番が必要であるとのこと。ナゼその順番が必要なのかはわたしにはわかりませんが、そこが「キモ」のようでした。

(中略)

レジストリの変更初め各設定を成功された皆様のエントリーを参考にさせていただきながら進めていきました。まずはPCとペアリングが必要とのことでしたのでダイアルアップの設定です。PCとのペアリングは以前もEMONEでやったことがありましたが、ダイアルアップの接続は未経験だったので始めて見る画面に戸惑いながらも進めました。初めはうまくいかず、3~4回はやり直しましたが、それほど苦がなく進めて・・・見事!EMONSTERでBluetoothでPCのモデム化に成功しました(´▽`) ホッ
まぁ、前回はここまでも行かなかったわけですから大きな一歩です。

・・・が!目的はそこではないのでここからが問題です!でも、もうすでに夜中の12時をまわっているんですけど・・・(-_-#)。7時くらいからはじめたので、もう5時間も (;´д`)トホホ・・・

ためしにiPAQ112で試してみたら・・・これがなんとスムーズにうまく行っちゃったんですよね。。。しかしそこからがもう泥沼にはまり込んでいくばかりで・・・もう大変。1時間が過ぎ・・・2時間が過ぎ・・・結局夜中の3時になってしまいましたので、さすがに眠くなってきましたから・・・おやすみなさいでした。。。

それで、朝の目覚めは8時半!早速夕べの続きです・・・自分でも関心です(=_=)

夕べから何度やり直したでしょうか・・・フルリセットも幾度となく・・・EMONSTERとPCは繋がっていますので、問題はEMONE側の設定なのはわかっているんですが、そこから先へ何度やっても進めないんですね。

EMONE側の設定を何度も変えてみたり、EMONSTERの接続先の設定も色々変えてみたり・・・色々設定を変えてみても、PCに繋がっている時は間違った設定じゃないはずですので、やっぱりEMONE側なんだよな・・・と結論でず。お昼も回ってしまったので今回も見送りです。EMONSTER側も色々といじってしまいましたので、フォーマットをかけて今日はあきらめることに・・・次こそ!!

080622-115955.jpg


あ~腹減った、、、

ヘタレ様のところのキムチチャーハン食べたいな。。。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

WILLCOM 03・・・マサカノ「タッチ&トライ」

080620-172518.jpg


今日は週末ということもあって(笑)仕事帰りにそのままビックカメラへ一直線。期待半分で行ってみましたが、そこに待っていたのは3色の「WILLCOM 03」のモックでした。実はWILLCOM NEWSさんで明日アキバのヨドバシカメラでタッチ&トライがあるというのでそっちへいってみようかとソワソワしていたところでしたが・・・。

でも、そんなソワソワしているわたしの気持ちを裏切るかのように、ビックカメラにはマサカノ実機があるではないですか・・・それも、誰も触っていない!それどころか周りに人が誰もいない状態で・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あまり興味ないのかな~と思いながらも、すかさず実機を手にしました。持った瞬間の第一印象が「軽~!」でした。アドエスに比べたらまるでおもちゃの携帯みたいに軽かったのです。
へ~こんなに軽くて薄いんだ~・・・が第一印象でしたね。色々いじりながら「お~っ、ネットできるじゃん!」更なるオドロキでした。自分の感覚では、実機があっても、ネットに繋がっていることはまずありえないと思い込んでいましたから。それで、すかさずこのブログにつなげて、記念撮影をしました(笑)。ネットのつながり具合はさすがにアドエスより早いかな~って感じ。それにスライドを引いて出てきたキーも、これまた打ちやすい感じでした・・・(気のせいかも・・・)そうだな~かれこれ一時間くらい遊ばせて頂いたでしょうか。店員さんも入れ替わり立ち代り5人くらい「ご説明いたしましょうか~」って来ました。来る店員さんには決まって「これ、良いですね~」ってご挨拶をいたしました。きっと、持ちやすい端末だと思います。アドエスより軽いし薄いし・・・でもわたしはこのままアドエスが良いな~って今日は思いました。明日は気が変わるかもしれませんが。。。

思わぬ・・・いや、マサカノ「タッチ&トライ」に大興奮でした・・・

あしたのアキバはどうしよう。。。(@o@)

EMONSTERからメール着信時の名前表示が???


Gmail経由で転送設定をしてから、なにやらチョッと今までと違う状態?が発生したりしています。
それはWILLCOM同士のメール送受信で起きる現象です。わたしの認識ではメール受信の時には受信側の端末に登録されている名前で受信メールの送信者が表示されるはずですが、実はアドエスでメールを送信した時にGmailに登録してある名前で送信した相手の端末に表示されるようなのです。

例えば・・・

わたしが「A太郎」あてにメールを送ります。Gmailにわたしの名前を「B助」という名前で登録してあり、「A太郎」の端末には「B助ちゃん」と登録してあったとしましょう。普通の認識ではわたしが「A太郎」に送ったメールには「B助ちゃん」と表示されると思うのですが、それがなんと「B助」と表示されるようなんです。
と、言うことは、アドエスから送ったメールの送信者はGmailに登録してある名前で送信されていると言うことなのです。

同じようにdocomoの端末にメールを送信した場合には、docomoの端末に登録してある名前で送信者表示がされます。(これが普通の感覚ですね)

ナゼ? ナゼ? ナゼなんでしょう~!? これはGmailとWILLCOMの相性の問題なのかな~?

摩訶不思議~・・・

頂きま~す♪

20080619201441

キムチつながりで…
キムチチャーハン(モドキ)を作って見ました!

美味し~い!
我ながら、結構いいかも。。。

  • Genre:

EMONDSTERのEMnetとembの違いがわからない・・・


昨日からEMnetとembの違いを色々検索しています。ハッキリ言って違いがよくわからないのが本音のところです。ただ今日色々見ていて知ったのが、embではプッシュメールが使用できないということ。実はこのプッシュメールが何なのか今日まで知りませんでした(笑)。以前はdocomo。この一年くらいはWILLCOMを使っているのでメール受信は自動なのが当たり前でした・・・それが「プッシュメール」とは知らなかったんです。ということはEMnetを契約しないとプッシュメールが使用できないということになるわけです。ナゼだか取扱説明書には記載されてないんですよね。。。(たぶん)あとは他社の携帯メールで絵文字が使えるようになるってところかな?個人的にはほとんど絵文字は使いませんが。

と、まぁ今日の収穫は「プッシュメール」のことを知ったことですね。そうそう、あとバッテリーの持ちがEMnetの方が断然良いと各所で書かれていました。

しかし、EMnetとembの違いを理解するのはまだまだ時間がかかりそうです。。。

EMONSTERのEMnetっていかがなものか・・・


EMONSTERを購入した次の日にEMnetを申込みして半月が過ぎましたね。最初は試用期間のつもりで申し込んでみようかと思い使い始めました。と言っても、EMnetのメールアドレスでアドレスでメールを送ったのは2~3回です。それも、TRYとしての実験でした。それと、NAVITIMEも何度か遊んでみましたがそれほど頻繁に使うものじゃないんですよね。まぁ確かにあると便利なものだとわかりますが…

と、考えたとき月々315円はどうなんでしょうね。このまま続けていいものなのか・・・基本的になんの問題も起きないと思うのですが・・・あと半月良~く考えて見ます♪

乾杯~♪

20080617202619
って…最近どこかで見たような(*^_^*)
辛いものにビール、以外とあうんだよね…に引かれて。。。

それに、辛い物にもなれないと、たちうち出来ないから…ナニ???

  • Genre:

EMONSTERの時計でタイムスリップした夜

20080615205603.jpg


実はこの写真今朝起きたときにキャプチャーした写真です。
そう、おかしいでしょ?夕べの「20:56」から止まったままなんです。
どうしたかと思いましたよ~すかさず時刻を合わせましたけど・・・

こんなことがあるんですね。
夕べのこの時間は・・・駅で電車を待っていました。
もしかしたらその電車でタイムスリップしていたのかも・・・

もしかしたらありえない話じゃないかも、、、

そんなばかな・・・

でも、そんなことがあってもおかしくない世の中だな。。。

EMONSTERのシャッター音を消してみた

20080615125254

少しずつEMONSTERの活躍が増えつつある環境の中でやっぱりカメラの音は周りの人の目を引いてしまう・・・というか耳を引いちゃうので早速[es]Silencerをインストールしました。EMONSTERのシャッター音は結構大きな音ですから…、デジカメだってこんな音はしないだろうと突っ込みたくなりますし、写真撮りましたよ~って言わんばかりの音にこっちが引いちゃう感じであります。
これをインストールすると確かに他のシステム音も消えますが電話を使わないわたしにとっては取分け何の問題もないのでOKです。

[es]Silencerはアドエスでも使用させて頂いているので、その使い勝手はもう実証済みですので、ただただ感謝であります。

これでまたひとつ、EMONSTERの活動範囲が広がりました。
さて、どんな写真が撮れるかな~

  • Genre:

単身赴任して丸3年が経ちました・・・


早いものです。一人暮らしをしたことのなかったわたしが今日まで何とかやってこれました。
日頃そんなことは考えたりしないのですがふと気づくと「あ~今頃の時期だったな~」って思ったわけです。洗濯機の使い方も知らない・・・炊飯器も使ったことがない・・・電子レンジなんて障ったこともありませんでしたから、最初はどうなることかと思いました(けど(笑)。

今ではすっかり(な分けないけど・・・)慣れてきましたので洗濯もご飯も自分で出来ます。
だって、よく言うように、ボタン押せば動くじゃ~ん!ですからねアハハハ・・・

いまはブログを通してたくさんの方とのふれあいを頂いていることに感謝しています。いっぱい刺激を頂いて、時には寝不足になりながらも楽しんでいますから!仕事で何だかんだあっても・・・結局は楽しい毎日なんだと思うのです・・・なんでだかな~(笑)


あれ~もしかしたら、「単身赴任でブログする?」といいながら初めての日記かな~(笑)

EMONSTERのストラップで落下防止・・・

080614-082459.jpg


わたしはEMONSTERを使うときこんな感じでチョッと長めのストラップを手に巻きつけて使うようにしています。最初はチョッと面倒だったのですが、今は安定感と安心感を与えてくれてしっかり守ってくれています。どこのメーカーかは全く問題なく、机の引き出しの中から出てきたので使い始めました。一番のいいところはストラップを巻いていると万が一、混んでいる駅などで人とぶつかったときなど、手から滑って落ちたとしてもストラップを巻きつけてあるので地面まで落ちることはまずないということです。以前駅で不運にも走ってきた人とぶつかって手に持っていたDSを落とし、蓋がかけてしまったという人を見たことがありました。自分は気をつけていても災害はどこからやってくるかわからないので、自分で守らなきゃ・・・と思いますね。

EMONSTERは片手で握れる大きさですからストラップを手に巻いても違和感がないところもお気に入りであります。

たまにはこんな夜も・・・

080613-192542.jpg


今夜はチョッと大人っぽくウイスキー片手にひとり人生をパソコンに向かい語っていますヽ(´o`; オイオイ危ないぜ・・・
焼酎を買おうとしたら「おまけ」がついているオールドが目に入ってしまったのでついつい買ってしまいました(笑)。普通のおまけなら気持ちも動かなかったのですが「夜が来る」のオルゴールだったのでウイスキーがどんな味だったかなんて関係なく買ってしまったのです。




今夜は一人でへべれけ~かも知れませんね~(#^.^#)

酔っ払う前に・・・初めて動画を入れてみましたが映っているかな・・・




EMONSTER・・・されどスタイラス


出張帰りの新幹線の中・・・えっ!?スタイラスがない!

一瞬襲った出来事でした・・・お昼を食べたときか、、、コーヒーを飲んだときか、、、はたまた何処かに落としたか・・・スタイラスを使おうと引き出そうとしたら、そこにあるはずのスタイラスがないではないですか!あまり天気が良くなったのでチョッとうとうとした時に落としてしまったのかとも思いました・・・座席を立ってズボンに引っかかっていないかと・・・シャツの袖に挟まっていないかと・・・それはもうあわてている自分が笑えました(笑)

スタイラスってあくまでも付属品的な感じがありますが、なくなってみると「たかがスタイラス!されどスタイラス!!」って感じなんですよ・・・これが!!

で、結局はカバンの中に落ちていたんですけど・・・良かった、良かった(笑)

EMONEは3時のおやつに良く似合う…

20080612160432

日頃おやつなんてほとんど頂きませんが、打ち合わせ後のホッと一息タイムは気持ちを豊かにしてくれます。やはりここでもEMONSTERがつながらないのでEMONEで音楽を聴いています。

朝家を出るときはヒドいどしゃ降りでズボンがビッショビショになってしまいましたが、ここからは青空が見えていますよ。窓越しに外を眺めながら頂くコーヒーはまた格別でいいもんですね~♪マックの100円コーヒーがどこのコーヒーよりも美味しく感じ、疲れが(コーヒーだけに)ヒイテいきます(^-^)

  • Genre:

美味しいお昼でラッキー気分…

20080612124821

そのお店で戴いたのがこの「照焼定食」880円。本当はお蕎麦が食べたかったのですが本日定休日だそうで残念。また今度のお楽しみです(*^_^*)

いや~美味しかったです。真ん中へんにあるのが半熟卵なんですが、これをどう食べていいかわかりませんでした。テーブルの上に醤油がありませんので、醤油をかけて戴くものではないと思い、もしかしたら照り焼きと絡ませて食べる物なんだ!と結論を出しました。そこでまた問題です。上からかけていいのか、食べる時にひとつずつ付けて食べるのか…何でもいいだろう~と思う自分と、せっかくだから食べ方もこだわらなくっちゃね~という自分が葛藤しています。結局はひとつ一つ付けて食べましたけど…(笑)

そんな風になんだかんだと一人で楽しみながらお昼を戴きました。会計に行き支払いをする時880円です。と言われました。でもわたしはご飯を大盛りにしてもらったんですよね~これって、サービス?それとも間違え?確かメニューには大盛り+100円てあったような、なかったような…

とにかく美味しいお昼とラッキーな気分で午後の打ち合わせに望みたいと思います。

  • Genre:

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
