1. Top » 
  2. 2008年05月


  • Genre:

EMONEとPSPの違いって…

20080531180446

一般的に周りから見たときに区別がつくのかな~?って最近良く思います。どちらも両手で同じように持っているわけですから、どちらも持っていない人は見分けがつかないでしょうね。いや、違うものだということを知らないかもしれません。

電車にのると携帯やPSPを持っている人がとっても多いと感じるのはわたしだけではないと思いますが、その多い人の中で未だにEMONEを持っている人を見たことがないのも、ある意味驚きです…

と、電車の中で思いました。。。

  • Genre:

EMONEとEMONSTERをBluetoothでインターネットしたい~其の二~


Bluetoothで母艦とEMONEはつながることが出来ましたのでEMONEとEMONSTERも簡単につながるものと思っていました。しかし、ただ単につなげるだけなら問題は起こらないのでしょうが、いざBluetoothでインターネットにつなげるためには、DUNを設定しモデムにしてあげないとならないんですよね。よ~く考えてみればわかることなんですが、頭の中でそこの切り替えが出来ていませんでした。昔からパソコンもそうしてつなげていたわけだし、EMONEだって論外じゃないはずですね(笑)

いや~実はこれ、わたしの中では大きな気づきなんです。(と、思うのですが…)勿論解決したわけでなく、あとは上手く設定が出来ればと思うばかりで…

まぁ、焦らずボチボチとやってみようかと思っています。スンナリと設定が出来るとは思っていないので。。。

EMONSTERのルーター化に大成功~!

080530-134402.jpg


早速やってみましたよ~♪
EMONSTERのルーター化成功です!最初EMONEと上手くつながらなくてチョッと挫折しそうになりましたが何とかクリアーで、今すっごく満足です(笑)。このまましばらく使えればいいんですが6月4日までの期限付きと言うことは、今日を入れて6日間ですね。明日まではEMONEがギガデータープランが使えるから実質試用期間は4日間といったところです。毎日両刀使いではありませんから体制に問題はないのですが・・・「やることに意味があることをあらためて感じました!」

これでEMONSTERとEMONEが思う存分使えます。。。

EMONSTERをルーター化にしてみる?

ipod.jpg


EMONEとEMONSTERをBluetoothでつなげたいと思い色々巡回していますが、pucketgamesさんで「どこでもホットスポット!WMWiFiRouter」というものがあることを知りました。(感動ものでした!!)

ちなみに6月4日までが試用期間みたいですので早速TRYをしてみようかな~

EMONEとEMONSTERをBluetoothでインターネットしたい

080529-211906.jpg


今月いっぱいEMONEはギガデータープランですが来月からはスーパーライトデータープランに変更です。そしてEMONSETRをデータープランにして運用です。(今のうちいっぱい使わなくっちゃ)そこで今の一番の関心事項は「EMONEとEMONSTERをBluetoohでインターネットにつなげたい!」であります。これから色々と勉強しようと思っています。まずは手始めにiPAQ112は無事にBluetoothでつながりましたので、一歩階段を上がりました。

話は違うけどEMONSTERでメールを受信しても着信音が鳴らないのはナゼ・・・

EMONSTERの「EMnet」のを契約してみた

0_20080529202528.jpg


悩んだ末今日「EMnet」を契約しました。どれくらいの必要性があるかわかりませんが勝手にTRY期間にして使ってみたいと思います。カスタマーセンターへ電話してから20分もかからないうちにEMnetにつながるようになりましたので決行仕事速い???好みのアドレスに変えるのもそれほど難しいことではありませんでしたが、それよりもチョッとだけ戸惑ったのがアドレスのEMONSTERへの登録でした。「MMS」に設定するようなのだけれど(これってモバイル・メール・システム?って言うのか??←ウソです)この存在もよくわかりませんでした。今はとりあえず送受信出来たので良しとしましょうか?

でもこのEMnetがどれだけメリットがあるのかな~そして、今後このアドレスがメインになるのかな~・・・ って、それは誰にもわからない~♪

EMONEに憧れのNetFrontv3.5を入れてみた

20080528052357.jpg


コンセプト版として8月31日まで使用が可能とあったので早速(今頃?)インストールしました。
実は今月の初め頃にも一度チャレンジをしようと思っていたのですが、使用期限が5月末(?)だったのでとりあえず見送ることに・・・、でも今日巡回先で8月まで使えると知ったので「初NetFront」に挑戦してみたわけです。

インストールまでは無事に終了したわけですが、なんせ、英語表記のBrowserなので色々いじってみないとわからないことばかりでした。まぁ「語るよりいじれ!」の精神で今も楽しみながらクルクルまわしています。慣れてくると面白いものでスタイラスを使わなくても指先で画面がス~ルスル~♪て、EMONEの広い画面を所狭しと?動き回っています♪

今まで標準でインストールされていたExplorerやOperaしか使ったことがなかったので、ちょっと大人になったかな~なんて喜んでいたりします。。。

EMONEとEMONSTERのご対面♪

080527-193828.jpg


まずはお互いの顔合わせが必要と思い記念撮影をしました。巷の評価は評価で、わたしとしてはお互いの良い所を見出していけたらと思っています。

・・・というか、難しいことが苦手なだけなのですが・・・(笑)。

EMONSTERの魅力にまだまだ追いつけない・・・


まだ落ち着いてゆっくりとMONSTERを触れないでいます。今朝はスペアーのスタイラスに驚きましたが購入した時から気になって踏み切れないのが「EMnet」。月額315円が気になるところです。果たしてその価値があるのか・・・ないのか・・・使ってみないとわかりませんが。EMnetを契約するとメールアドレスが取得できるらしい。それとNAVITIMEが使用できるらしい。(車にナビを持たないわたしには魅力的なアイテムだ~っ)他にどんなことが出来るんだろう・・・ちっともわからないですね(笑)とにかく、「とりあえず」やってみるのも知ることの第一歩かな?

MONSTERにいきなり脱帽m(_ _)m

20080526074816

出勤のためまだ真新しい箱から付属のケースを取り出し、MONSTERを入れようとしたら、何やらビニールが入っていました。ケースの中にまでビニールはいらないだろう~と思いきや!なんと、スペアーのスタイラスが入って居るではありませんか!それも、プラスチックのじゃなくて標準の物と同じ。わたし的にはとても嬉しい一品です。

こんなところにも怪物と呼ばれる理由があると実感した朝でした…

  • Genre:

わたしの手元にモンスターがやってきた!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

080525-152030.jpg


購入しました。3月2日に出会って以来、84日目の決心です。もう、どうしても欲しくって欲しくって・・・欲しいと思うと、もっと欲しくなっちゃって(>o<")。またしばらくは質素な生活が続くと思っても「この欲を生活のバネにして明日からの仕事をがんばろう!!」なんて、自分の良い様に解釈している自分が大好きです♪

購入にあたり最後まで悩んだのが料金プランでした。出来るだけ安く上げたいのが大前提にあるのですが、EMONEも使いたいので結局「EMONEをギガデータープランからスーパーライトデータープラン」へ、そして「EMONSTERはケイタイプラン」にして見ました。多少幅を持っているプランですからはじめはこれで行ってみようかと思います。

今まで時間があると店頭で触りまくってきましたが、いざ自分のものになりますとまた感じが違いますね。黒い箱から取り出した「MY EMONSTER」は持ち応えもなかなかシックリ来て良い感じです。色々悩みもしましたが自分のものにして初めてわかる「買って良かった~」これが、今の素直な感想です。

さてどんな風に楽しめるか買う前よりo(^o^)o ワクワクしています。

EMONSTER~ゲッツ♪

20080525142029

手に入れてしまいました。

この喜びは後ほど…

  • Genre:

しっかり酔っぱらい~♪

20080525001022

本場(?)鹿児島の焼酎を頂きました。
とても美味しいですね。来週からの元気を注入しているような気分です。

  • Genre:

EMONSTERが欲しい・・・


先日WX330Kが欲しいといったばかりですが、もっと欲しいもの・・・それは「EMONSTER」。
もちろんEMONEに大満足はしていますが、「使ってみたい」「遊んでみたい」「持ち歩いてみたい」他にも沢山言い訳が出てくるほどに(ーー;)

ずっと我慢していましたが、明日やばそうです。もう手に入れる気満々の自分が見えます。

             

        こりゃまいったわ。。。  <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

強がっている訳じゃないけれど…

20080522194247

仕事帰りに一杯なんて久しぶりだな~

このままだとチョット今週を乗り切れないかな~なんちって…

弱根を白のは嫌だけど、たまにはやり切れない思いを書いてみたい事もあったり…だけど、人には見せたく無いのはやっぱり見栄っ張りなんだろうな…

人生色々あるよね!

あれ~こんなブログだったっけな~(笑)

  • Genre:

電車、、、乗り過ごした(@_@)

あれやこれやと考え事をしていたら、あまりの天気の良さに寝てしまったようです…

…気が付いたら降りるはずの駅。

    あ~ぁ、扉がしまっちゃった(笑)

いやいや、笑っている場合じゃない…

でも、打ち合わせには間に合うか。。。

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

たまには[es]もね!

20080521221257

今日はSIMカードをアドエスから[es]に差し替えて出かけました。チョットした気まぐれが起こした出来心です。
帰ってきてすぐにアドエスに戻しましたが、やっぱり取り回しはアドエスが上ですね。
でもたまには気分転換に持ち替えてみるのもいいかもです。

  • Genre:

EMONEをBluetoothでつないでカバンに入れる


そしてiPAQ112で書いています。初めての試みにウキウキです。スタイラスで文字入力が初めてなのでぎこちないですけど…
そろそろキーボードかな~なんてね♪

新しい移動時間の楽しみ~

やっぱEMONEは最高だね♪

20080520195440

今回の出張は結局一日延びてこれから帰るところです。毎晩昼間の疲れのせいか、軽く飲んではいつの間にか寝ている始末でした(笑)

それでもやっぱりEMONEは活躍してくれました。ホテルで好きな音楽を小さくかけながら仕事の段取りをしたり、一杯飲みながらネットしたり、動画見たり…(あれっ?いつもと同じじゃない!?って?)
まぁ、EMONEは最高って事ですよ♪

とにかく無事終わりました。後は帰るだけです。

そうそう上の写真は、ん~「ある夜の情景」とでも題しておきましょうか。ほとんど本文とは関係の無い写真でしたが…

      Shikashi Onaka sukimasita。。。

  • Genre:

アドエスよごめん!つい浮気心がチクチクと…


先日子どもがWILLCOMのWX330Kを購入したので、事あるごとに「調子どう?」って聞いています。子どもはそれなりに満足げなので良かった、良かった…です。ところがわたしの心の中に、あのシンプルなWX330Kが妙に気になって仕方ないんですね。現在のアドエスの仕様頻度は家族への電話とメールだけなので、もっとシンプルに扱える携帯で十分だな~と思ったりしてしまいます…。

おっと、いけないいけない…そんなチョットした考えが大惨事を招いてしまうのは自分がよく知っている(笑)

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

出張先のホテルでEMONEと戯れる


やっと、心休まる時間がやってきた…2~3年前までの出張ではホテルでもノートパソコンでネットにつなげていましたが、今はEMONEがあるので助かりますね~好きな音楽も、動画まで観れるんですから!癒されて明日もがんばりましょう~っていう気持ちにもなれます。

ここだけの話、出張先でも外に飲みに行く時間もへりました(笑)

EMONE持ったし準備万端!

20080516081415

夕べ決まった土日を挟んでの急な出張。かと言って土日を出張先でのんびり出来る訳でないのでチョット…、いいえ全然ショックです(@_@)

今回の出張は珍しく気が重くって…ダメダメそんな事言ってちゃ、良い結果も出ないぞ~っ!仕事だから頑張んなくっちゃ!って、自分に言い聞かせていますけど…。

何は無くても「EMONE」はしっかり持ちましたので、これがせめてもの楽しみでありましょうか!

さぁいざ! 出陣!!

気合い入れて行ってきます。(^^)/~~~

  • Genre:

デカバチ発見

20080514133633

ここは長野です。午前中の打ち合わせを終了して早お昼を頂きました。盛り蕎麦美味しかったな~って、写真忘れましたm(_ _)mその代わりと言ってはなんですが、巨大蜂を!直径6メートルの蜂の巣がここにおいてあるとか…そこから出てきたんだものデカいはずだ。。。

  • Genre:

EMONEのスピードも新幹線には勝てないと知った夜


やってしまいました。出張帰りの新幹線の中で、いつものようにブログを巡回し、コメントを書き込み「送~信!」までは良かったのですが・・・33%からデーター送信が出来ない様子。そこで何度か送信ボタンや更新のボタンを押しました。それでも送信が出来ないので諦めて一度回線を切って再度繋げてみたのです。

…と、ところが何て事でしょう!送信出来ないと思っていたコメントが4つもUPされている(>_<")
あ~ぁ、ゴメンナサイです。。。

で、悪いことに「ごめんなさい」コメントを書き込んだら・・・あ~またもや「2つもUP」されている。

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・こんなわたしを許してくださいm(__)m

EMONEに設定した「NextTrain」て凄い!


EMONEとiPAQ112に入れてわたしの生活範囲の中でとっても活躍してくれていますが、今日電車の時刻表を確認していたら一瞬画面が変わった気がしました。初め「えっ?」って感じでしたが,よ~く見ていると時刻表の「先発」「次発」「次々発」の時刻が次々に自動に変わっていくじゃないですか!はっきり言ってこれには驚きましたね・・・( ̄□ ̄;)ギョッ←まさしくこんな感じで・・・
起動したときに最新の時刻を表してくれるものと思っていましたので、驚きとともに、とっても得した気分です(笑)

わたしはまだ便利そうなアプリを設定して使わせて頂いているだけですが、多く使われているアプリは作者様はじめ緒先輩方が使いやすさを追求して今に至っているんだなと思いました。

今日もEMONEのアプリを入れてみた・・・

PoketHand.jpg


PoketHandを設定してみました。これはパソコンで言う「窓の手」に近いものでしょうか?このアプリで設定できる項目は数知れず~って感じです。

色々な設定がありますが、タスクバーに日付を表示させてみたり、わたしの一番のヒットは「スライドしたら電源を入れる」です!電源の入れにくいEMONEにはあったら便利なアプリのひとつですね。

他にも沢山の魅力的な設定が出来ますので、少しずつもっとEMONEを使いやすくして行きたいと思っています(^_^)v

EMONEのアプリに引かれて・・・

saisuke2007.jpg


先日の某集まりに参加して以来、EMONEをさらにパワーアップさせて便利に使えるアプリにとっても魅力を感じ始めています。以前から気になっていて使ってみたかったアプリや、え~!?こんなアプリがあったんだ~って感じで色々試して楽しんでいます。Blluetoothの設定を始めNextTrainや名刺アプリ・・・これはちょっと違うかな?(笑)。
そこで今日はその中でも気になっていたEMONEで使うスケジュール表に「さいすけ2007」を選んでみました。

・・・が

実は・・・Outlookと他のスケジュール表が同期(リンク)しているなんて知らなかったのであります。
母艦にもEMONEにもインストールをしなければいけないのかと思っていました・・・大笑いでしょ~♪

でも、2007年版だから「さいすけ2007」なのかな~???

アドエスの名刺リーダーを使ってみる

    1. Ades
  • 2008 05/09 (Fri)

そもそもは、連絡先の管理を母艦でするに当たり、今まではExcelで作っていたリストを何とかしなくては行けない!と思い、ふとアドエスに「名刺リーダー」なるものがあることを思い出しました。

そこで早速試してみたところこれがとても優れ物だったので、これを使わない理由はないとセッせと時間を作ってはカシャカシャと必要そうな名刺だけ読み込ませています。これを母艦に同期させて仕事とプライベート等に詳細設定をしておけば探し出すにもデバイス毎に必要なデーターを表示させられて簡単なんですね(知らなかった…)
ここにも宝の持ち腐れがあったんですね・・・新しい発見でした。。。

今のわたしのEMONEを囲むデバイス環境


EMONEとアドエスとiPAQ112をそれぞれ母艦にBluetoothやUSBで同期をして、連絡先やスケジュールを楽しみながら管理しています。初めは母艦に対し全てのデバイスに同じ同期でしたが、今はそれぞれの使用用途にあわせて設定が出来るようになり、すこしづつではありますが使い勝手も良くなって来ています(^_^)。そして、今まで何でも書き留めたいと思い使っていた分厚いシステム手帳もコンパクトになり鞄の中身もチョットは軽くなったかなと…。でも常時3デバイス+システム手帳を持ち歩くのはやっぱり重たいですね…(笑)

でもそんなわたしでも、目指すのは…ペーパーレスです!

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

早速出張でNext Trainが大活躍!


先日インストールしました「Next Train」が今日の出張で活躍してくれました(笑)。
通常出発時刻や到着時刻でネット検索しますが、まるで時刻表を見るように次の電車、その次の電車・・・と、時間調整や予定がつけやすいのには実際にその場で使ってみて驚きました。それにネットに繋げつ時間が無いので画面を数回タッチすれば電車の時間と予定が瞬時にわかるのはありがたいことです。(^人^)感謝♪

20080507200841.jpg

20080507200817.jpg

そこでこれはEMONEとiPAQ112の画面表示の比較です。上がEMONEで下がiPAQ112です。一見できるのはiPAQ112に座布団一枚ですね~

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
