1. Top » 
  2. 2008年04月


  • Genre:

結局、WILLCOM / WX330K買っちゃいました

frameless.jpg


買っちゃいました・・・子どもがヽ( ゜ 3゜)ノ


携帯機種変

携帯


子どもと携帯電話を見に来ています。というより、これに替えたいとお供できています(笑)
わたしの影響でか、今[es]ブラックを使っていますがこれ可愛くて欲しいな~って言っています。

アドエスのメール投稿もゴールデンウィークか?

    1. Ades
  • 2008 04/30 (Wed)

昨日子ども達と久々にボーリングへ行ってアドエスから写真投稿をしましたが見事にUPされませんでした。

別にいいんだけどサ~・・・って感じですが♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

でも内心、悔しいったらありゃしない・・・


追記…と、思っていたら忘れた頃にUPされていましたね。(-_-;)





がんばりすぎたせいか、腰"/(*▽*) アイタタ・・・

明日起きれるかな(笑)

20080429140533

只今お子さまたちとボーリング!

ちなみに3回続けてストライクだしたのは…

わたしです(^o^)

  • Genre:

この休みに思うこと・・・


今日は月曜日。

実質ゴールデンウィークとは今日からなのかな?とも思いますが・・・帰省+休みということで心と身体は完全にOFF状態(笑)一日何もしないでボ~っとしている自分に笑えます。

まぁこんなことでもないとなかなかこんな時間もないですからたまには必要でしょ~って、自分で言っています。

身体と頭がなまらないように明日からボチボチと・・・キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

あったんですね。EMONEのキーロック

200842817248.jpg


EMONEで動画を見ているときに画面がタップされても止まらない機能があれば・・・と思っていましたが、ヘタレ様myk-i様よりコメントとアドバイスを頂き色々やってみました。はじめは思うような結果が得られなかったものの、結局は全画面で見ているときにこの横にあるロケーションボタンを長押しすることによりロックされ、画面も止まらないで観ることが出来ました。
中々すばらしいと思いますね。

コメントとアドバイスを頂きとてもスッキリする事が出来ました。

とても感謝でありますm(__)m




EMONEのあったらいいなこんな機能

20080426195021

これから帰省します。
電車に揺られながらいつものようにEMONEでお気に入りを流しながら…

そこでフトEMONEの気になったところを。荷物を持って移動しているとき、EMONEをチョット上着のポケットとか入れると画面がタップされてしまい動画が止まってしまいます。これ、なんとかならないかなと、思うのですが、わたしのわがままですね。画面がタップされても操作されないような機能があったらいいなと思いました。

でも、もしかしたらそんな気の利いたアプリがあるかも…

  • Genre:

労働者の祭典メーデーの今

20080426103717

かつては労働者の祭典と言われたメーデーは時間と共にあり方も変わっているような気がしますね。いつからでしょう5月1日にメーデーの式典が開催されなくなったのは…

色々な事情もあるのでしょうが久しぶりに参加をして驚きました。開催前から宴会をしている団体さんもあったりして。。。

  • Genre:

EMONEと週末のチョットした時間

20080425183942

隣の人の視線に優越感を感じながら窓際でEMONEに入れたお気に入り動画を楽しむ。新幹線の窓枠にはEMONEのスタンドを使うのにちょうど良いスペースがありますので、鑑賞にはもってこいのプライベートエリアってとこでしょうか。

なんとも心が安まります。。。
  • Genre:

気持ちは何処へ・・・


もう気持ちはゴールデンムード・・・ヽ(´o`; オイオイ

おっといけない、思っていても・・・口に出しては・・・

もう一日仕事があるんだからね~


                                         がんばろう・・・

EMONEのBluetooth設定で復習の大切さを学ぶ(笑)


Bluetoothの魅力を知ってから、普通にネットが出来る部屋の中でも、わざわざEMONEとiPAQ112をつなげて楽しんでいる自分に笑える。

そこで、今後のためにもBluetoothの設定を一度クリアーにして再度設定をしてみました。前回一番戸惑った「パスコード」も結局は好きな数字を設定してやればいい事を覚えて、随分とスムーズに設定が出来るようになり、復習というものがいかに大切であるかと言う事をこの年になって初めて納得しましたよ・・・(笑)

パソコンで音楽を聴いたり、DVD観たりする時のスピーカーの配線とか・・・
キーボードやマウスを使うときの長くちょっと邪魔な配線とか・・・
パソコンとデバイスたちをつなぐ時の配線とか・・・
み~んなBluetoothでつながっちゃえばもっと机の上がスッキリするのにな~って、だんだん欲が出てきている自分が怖かったり・・・

まぁいいじゃないですか!色々やってみて自分のものにして、そしてまた次の一歩になんて・・・

フフフ、かっこいいσ(^_^)アタシ(笑)

ゴールデンウイーク突入前に思うこと


昨日は今週頑張ればゴールデンウイーク突入と喜んでいましたが、連休前の仕事のスケジュールと連休明けのスケジュールを見ていたら両手を広げて喜べない事実が見えてきてしまいました(>_<)
連休前は何とかなるにしても、連休中の段取り次第では苦しい現実が待っていそうです。(^^;)

…と言うことは、連休中も計画をしっかり立てて、連休明けの仕事に備えなくてはいけなさそう。小学校の夏休みの宿題ではないですが、休みが終わる直前にマクレるほど甘くは無いのが現実のようです…

やっぱり、連休中も仕事に遊びに活躍を期待するのが、パソコンをはじめとするEMONEやiPAQ112でしょうか!

まぁ、職場にしばられずフリーな気分で仕事が出来る分、気持ち的には楽かもしれませんが…。

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

ゴールデンウイークがやってくる・・・が!


あと一週間仕事をがんばればゴールデンウィークがやってくる。

あれをやったり・・・ これをやったり・・・ あっちも、そっちも・・・

やりたい事が山ほどある・・・

問題はどれから手をつけていけばいいか・・・

そう、そんな風に考えている時間が一番楽しいかも・・・

でも、時間があればいつもの事ながら、パソコンの前にいるんだろうな(笑)

パソコンの前にいないときはEMONEいじったり、iPAQ112いじったりするのがわかる・・・

それって、結構いいかもしれない!!

悩ましい…

20080420172950

これがうわさのUSBアダプタか!

このままレジに持って行きたいけど

給料日まで我慢しよう(>_<)

  • Genre:

Bluetoothな世界でアドエスは…

    1. Ades
  • 2008 04/20 (Sun)

EMONEとiPAQ112 がBluetoothでつながって、今まで知らなかった世界がわたしの中では広がっています(^_^)。アダプターを使えばパソコンとEMONEとiPAQ112がつながり、さらに世界が広がり無限な環境が構築出来るような…そんな勢いです(笑)。

そこで気になり始めたのがアドエスの存在。電話にメールに大活躍で、ネット以外の使用用途がもっともメインなのにも関わらず、なぜか?Bluetoothの世界から取り残されている…そんな気さえします。USBアダプタを別途購入すればアドエスでも環境が構築されるようですが…

特に不便さを感じているわけではありませんが、つながっているとやっぱり何かと便利なのではないかと思ったり…

さてさて、これから先どう変化して行くのでしょうか、非常に楽しみです。

EMONEにGPSレシーバーをつけてみた

080419-015917.jpg


すっかり存在を忘れていました。アドエス用に購入して何回か使用したものの、いつの間にかしまいこんでしまった「USBGPS2/WS」。なぜ思い出したかというと昨日新宿駅で一瞬迷子になって人ごみの中をフラフラとさ迷った時、こんな時こそGPSがあればいいのに・・・???「あれ?そういえばアドエス用のGPSどうしたっけ?」と、思い出したのです。でも、今のアドエスはデーター定額プランを解約してしまってあるので、通信費をかけないためにも出来れば使いたくないと思い、そうだ!EMONEにつけてみようか?と結論に達したわけです。

すっかり使い方も忘れてしまい、説明書やらネットで使い方をおさらいしました。ただチョッと心配だったのが、esとアドエス用とあった事でしょうか?でもこの通り無事にインストール出来ました。現在位置も地図上でなかなか良い位置を表示していると思います。

まずは満足です。一度は出番をなくしたGPSレシーバーですがこれからはEMONEでその実力を発揮してもらうことにします。

さて、EMONEにGPSレシーバーさしてどこいこう!!


DVDレンタルした

20080418184503


最近はめっきりレンタルしなくなったDVDですが、思わず気になる作品を4つ借りました。そんな気持ちにさせたのも、お店が4月20日で閉店になるとの事です。明日は土曜日だし、たまには映画鑑賞も良いかな~?と思う事にしたりして…

結構単純な理由でした(笑)

EMONEで圏外でも圏内とはこれいかに…

20080418152114

出張先で時間があったのでEMONEで巡回しようと思ったら建物の奥まった所のせいか圏外でした。

それでも何気なく通信を始めてみたら…

あれっ?通信を開始しましたよ~(@_@)

ん~ 圏外と圏内の境目はどこにあるのでしょうね…

アドエスの夜景モードに驚き

    1. Ades
  • 2008 04/17 (Thu)
080417-191445.jpg


ふと思いつき、始めてアドエスの夜景モードで撮影をしてみました。被写体は(笑)暗い部屋にデスクスタンドだけつけてのパソコン撮影です。デジカメを持たないわたしにとってはアドエスとEMONEはかけがえのないカメラなのであります。ですから、このような写真もわたしにとっては「お~綺麗に撮れるじゃ~ん」て思ってしまいます。さすがにデジカメには勝てませんがわたしの中ではまたそこが好いのであります。(とはいいながらもデジカメが欲しくて仕方ない自分もいるのですが・・・)

今まであまり、カメラのモードについては気にしていませんでしたが、明るさなどの調整も色々設定が出来て、ましてやこんなに(?)綺麗に写るのですからなかなか捨てたもんじゃないと思いました。

ね!なかなか良いですよね~♪

EMONEは急な一泊出張にも対応可!

20080416202000

昨日日帰り出張で出たはずが、結局一泊でもう夜の7時半…こりゃまいったねって感じですが、まぁそんなことも長いうちにはありますね。

着替えもないのでコンビニで揃えられる物は揃えて何とかしのげましたが、まさかのお泊まりだったので充電器もない状態。夜な夜なの巡回も夕べはEMONEでチョット押さえ目でした(笑)。

それでもどうでしょう!さすがスーパーバッテリーです。まだこんなに残っていますよ~。

すごいぞEMO~NE!
って、どんだけつかった~ん!なんてツッコミナ~シ(^_^;)

  • Genre:

WILLCOM D4のレビューは楽しい♪


昨日からWILLCOM D4が巷を騒がしていますが、難しい事は抜きにしてわたしも色々なレビューを拝見し楽しませて頂いています。(こんな楽しみ方もいいんじゃなかろうかと…)さすがに興味は大ありですし、手に入るなら欲しい願望はありますが購入となると別ですね(笑)。今のわたしにはとても高額過ぎてしまいます…(-_-;)

比較する事がそもそも違うかもしれませんが、今はこのEMONEで大満足です。まぁ、早く実機を触って見たいのは皆様と同じでありますが…(^_^)

iPAQ112のバックアップについて考える・・・其の二

080414-182609.jpg


iPAQ112のバックアップをどのように取っていこうかと色々考えていましたが、kim4649様ヘタレ様のアドバイスもあり「Spb Backup」にしようかと試用品をインストールしてみました。

正式にこのアプリにしてみようと思っていますが、5回バックアップが出来る試用品があるようですのでこれは使ってみないと、と思いました。これでまずはひと安心かな~と思います。

しかし、どんなアプリを使ってみたらいいかわからないときにアドバイスを頂けるのはとてもありがたいことですね・・・  感謝ですm(__)m

iPAQ112にSDカード入れました

080414-182032.jpg


iPAQ112用に購入していたSDカードですが、もったいなくて(笑)まだ使用していませんでした。

本日デビューです。

さて何を入れようかな~♪

Bluetoothでつなぐ環境に魅力がいっぱい


EMONEとiPAQ112がBluetoothでつながって喜んでいるときに、ヘタレ様にこのアダプタを教えて頂きました。
Bluetoothの存在自体が驚きなのに、パソコンにアダプタを取り付けることにより、パソコンから他のデバイスへデーターを送信出来てしまうというのですから驚きもいいところです。

わたしの環境ではパソコンで作ったデーターをUSBやSDカードなどに一度読み取ってそれを他のデバイスに移動するなんて事をやっていますので、まさに、このアダプタがあったらどれ程便利なものかわからないですね。

こんなにちっちゃい身体でこんなに大きな仕事をするなんて、こりゃ~見習わなくちゃ(^_^;)

iPAQ112のバックアップについて考える


いま気になるのがiPAQ112のバックアップです。色々と設定を始めてはいますが、まだ、バックアップを一回も取ってないのですからいけない(子だ)と思います。やっぱりいざと言うときのためにバックアップは早めに取っておく必要がありますよね。仕事のスケジュールとか連絡先とかの事を考えると早く導入しなくちゃいけないと思っているんですが…

ただ問題は何を使おうか?です。アドエスとEMONEは「Sprit Backup」とですが、これは標準でついていたものだったような気がします。iPAQ112もそんなお手軽アプリがあればいいのに…と思うんですけど

EMONEとiPAQ112とBluetoothで楽しさいっぱい~♪


EMONEとiPAQ112のからみが面白くって、面白くってもう大変です。

昨日初めてEMONEをBluetoothでiPAQ112とつなげてみることが出来て、その感激でいっぱいいっぱいでしたが、今日はそのつながる事が面白くて仕方ないという感じです。まるで初めてピ~ヒョロヒョロ…って、パソコン通信に繋がった時の様に(笑)。Bluetoothは凄かったのですね!Bluetoothを持つEMONEとiPAQ112に今のわたしの使用環境ではZEROProxyはいらなかったかな~って思っちゃうくらいです。

今日は出先でお昼を食べながらEMONEとiPAQ112を並べて楽しんでいました。

そしたら何てことでしょう!簡単にファイルや写真が送れるじゃないですか!!どうやれば送れるのか色々いじってはいましたが、それっぽい操作をしていたらウッシッシ…でした。


      これ・・・わたし的にはスゴイ発見なのです。

            まさに    おお!!ワンダフル!!  ですよ~!!!

この季節は身体に悪い…


このところ雨の日が多くこの腰に悪影響を及ぼしています。
暖ければまだ良いですが、一気に寒くなったりするともうヒーヒーと
腰が泣いています。

今朝は少しは太陽が出そうですので、あと今日一日頑張りましょうか!

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

こんどはEMONEとiPAQ112がBluetoothでつながった♪

20080410215952.jpg


ヘタレ様よりアドバイスを頂いて、どうすれば良いかチンプンカンプンでした。
どうすればいいかわからないまま「EMONEとiPAQ112をBluetoothでつなぐ」と、そのまま検索してみると・・・いや~サイトを見に行くと色々あるもんなんですね!沢山の参考になるBlogがありました。早速「みようみまね」「感」で悩みながらも何とか(初めて)接続することが出来ました!とっても感激です。
ヘタレ様よりアドバイスを頂かなければ今もBluetoothを使ってみることも無かったと思います。「ZEROProxy」を使っての接続より簡単だった気がします。でも、「パスコード」の意味がわからなくちょっと戸惑いましたが・・・

こう言うのを「やったぜベィビー!」って昔の人は言ったのでしょうね♪

でも、ZEROProxyの接続とBluetoothの接続とどちらがいいのでしょうか・・・


                           あ~また、楽しくて新しい悩みが・・・(笑)

EMONEからiPAQ112を無線LANでインターネット

memo005.jpg


まだまだ使いこなせないiPAQ112ですが、日頃のスケジュール管理やToDo管理を頑張ってくれています。
たまには寝ながら動画を見るつもりでいて、気がつくと朝になっていたりしていますが・・・(笑)。iPAQ112は無線LANの機能がついているだけですからネットに繋げられるのは基本的に部屋の中だけです。
・・・と、思っていました。

しかし、世の中には素晴らしいアプリがあるものでiPAQ112のエントリーを検索していましたら「アドホック通信」なるものを「RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日」様で知りました。
これは「ZEROProxy」というアプリを使って無線LANでつなげるということです。紹介されている事例はアドエスとiPAQ112でありましたが、わたしはEMONEで設定をしたかったので、チョットと戸惑いましたが、そこはいつもの乗りで(?)よしやってみるか!の勢いがあったのは言うまでもありません。

まぁスムーズに行かないのは慣れています。もちろん今回も試行錯誤の連続です。挙句の果て、iPAQ112のネットワークの設定が全然うまくいかずに2度ほど「ファクトリリセット」いわゆる初期化までしちゃいました(笑)。またここでも初期リセットがうまくいかず何度も再起動しているような感じでした。だって、初期化のボタンの押し方が凄い方法なんですから・・・、まぁこれも勉強ですかねヽ(´~`; ォィォィ

気持ちを取り直し最初から設定をし直しましたが、さすがに上記の事例とは若干違うためこれでいいのか~的なところが色々ありましたが、想いは伝わるもので何とかつながっちゃいました。つながっちゃうとあれ~なんて、そんなもんかもしれないですが。接続で気をつけなければならないところは、EMONEで無線LANをつなげて、iPAQ112で接続し、もう一度EMONEでZEROProxyを起動という手順です。それでiPAQ112からネットにつなげてやります。

やれやれという感じで無事に無線LANでつながりましたが、実際どれくらいの頻度でこの設定を使うのかな~って感じですね。でも考えてみればモデムとしての使い方と同じって事ですから、これはもしかしたら、もしかするかも・・・

と、なんだかんだ言ってはみても、この設定をすることに意味があるというのは言わずと知れたことですが。。。ね!!

EMONEバージョンアップ更新中♪

080410-070448.jpg


チョット遅くなりましたがEMONEのバージョンアップをしています。ヘタレ様のこの日記を拝見してから早く更新をしたかったのですが・・・わたしも感じることが出来るでしょうか楽しみです♪

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
