1. Top » 
  2. 2008年03月


  • Genre:

iPAQ112留守の間にひょっこりと・・・来てました(笑)

080331-203425.jpg


本日予定通り待ちにまった「iPAQ112」が届いていた様です(笑)。
ポストには「ご不在連絡票」がありました。

わたしの予想通り今日は帰りが遅く再配達の時間も過ぎてしまいましたので明日のお楽しみと言ったところです。明日の昼間電話をして夜届けてもらうことにしたいと思います。

      
            早くこの手に持ってみたいです。。。


iPAQ112が来るまで待てない!其の三・・・前夜祭(*^。^*)

080330-203938.jpg


明日届くiPAQ112の使用方法考えています。基本的な使い方はPCとの同期により①スケジュール管理②アドレス管理③ToDo管理の三つです。わたしはここ数年手帳でこれらを書き込んでいました。(あえて管理していたとは言えませんが・・・)仕事もプライベートな予定も全部手帳に書き込んで持ち歩いていました。それこそ将来の夢とか、なりたい姿とか・・・そのおかげで、わたしのかばんの中はいつもパンパンになっていました。最低限の持ち物も、EMONEとアドエスとこの手帳です。手帳があまりにも厚く、大きいためいつも持ち物が沢山あるような感じでした(笑)。EMONEでもアドエスでもスケジュール管理とかToDo管理とかPCと同期により出来ることですが、手帳があるのであえてそのような仕組みを作ることはありませんでした。でも、iPAQ112に魅力を感じてから、出来る限り手荷物を軽くしてスケジュールもパソコンと同じデーターを同期して管理し、アドレス帳やToDo管理も全てパソコンとiPAQ112で同じものを管理出来るようにしたいと思いました。

アドエスは今までと同じく基本的に電話とメールで使用。EMONEはあくまでもネットや動画なので楽しむプライベートな使い方。そしてiPAQ112は仕事をメインとした使い方になるかな?と思っています。もちろん手帳も今まで通り使いますがもっと持ち運びのいい物。そして、スケジュールやToDo管理以外のチョット書き残したい事や思い立ったことを記入するものにして行こうと思っています。基本的に単体でネットにつなげる事が出来ませんので無線LANを使える環境だけは整えておきたいですね。
そうそうそれに「アドホック接続」と言うシステムも導入してみたいと考えています。EMONEのギガデータープランと合わせて使うと結構良い感じになるのではないでしょうか?

とまぁ、まだ触ってもいないのに使用方法をこんな感じに考えています。
後は実際に実機を使いながら考えようかと・・・(笑)

明日が待ち遠しい~♪


二日ほどこここんな風に心を奪われていたわたしはメールチェックを怠っていましたが、上海問屋様から商品出荷の案内が来ていましたよ~(笑)。メール便で依頼してありますので不在の時に配達があってもポストに入れてもらえるのでOKです!

・・・思い出した!そうだ明日は「iPAQ112」が到着する日。

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪  ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))  って感じですが・・・
どうも、明日は帰りが遅くなる予感がするので引き取れるかな~、それが心配です。

10年・・・再開・・・東京ドーム・・・そして明日から・・・


EMONEの修理やアドエスの長文入力、そしてiPAQ112の悩んだ末の購入や到着を待ち望むワクワク感・・・なんだかんだ言っても毎日が楽しくて有意義に過ぎしているんだと実感している。
でもその反面仕事のストレスや単身である事の辛さも感じている・・・ 
そして、知らない間にマンネリになっているのかも・・・



心の底から叫んだ・・・  心の底から震えた・・・  息が止まるくらい声を上げた・・・  
そこに涙の止まらない自分を見つけた。

悲しいわけじゃない、ましてつらいわけでもない・・・
色々な想いが蘇りながら、それまでの心の痞えが流れているといった感じ。。。

「この10年間それぞれの人生の中で色々あったと思うが、これからも前向きに生きていこうぜ!」そんなメッセージが今も頭から離れない。

一般的なイメージではそのコスチュームだけがクローズUPされ敬遠されがちがちだが、彼らの奏でるメロディー、透き通り響き渡る歌声、言葉、そして生き方・・・その影響力は大きい。
自分の人生の中でここまで心を振る渡せる事がどれだけあっただろう・・・ 例えばそれが瞬間的なことであっても、そんな思いになれる自分に出会えたことが嬉しい。



素敵な夢のような時間を過ごさせてもらった・・・3月29日、3月30日。
             
      また明日から頑張って生きていこう!  

                    そんな思いを書き留めておきたかった。



行ってきた!!


XJAPAN 攻撃再開2008 

  ■3/28 破壊の夜

  ■3/29 無謀な夜 

       へ行ってきた!!

          泣いた・・・  笑った・・・  飛んだ・・・

                       明日からまた頑張ろう!!

一足先にiPAQ112の保護シールが来た~

080328-003306.jpg


メール便は助かります。不在時でもちゃんとポストに入れてもらえますから・・・

EMONEの魅力を改めて知る


昨日と今日の出張議事録を電車の中で下書きならぬ、下打ちをしました。それもいつもはEMONEで長文であっても結構楽なキー操作が可能ですが、修理中のため今日はアドエスで入力。これをやっておくと会社に戻ってからの報告書が楽なんですよね~。でもやっぱりアドエスの長文入力は疲れます…

       
          早く戻っておいで~(~o~)

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

今日はディズニーランド…じゃない(笑)

20080327163052

まるでディズニーランドに来ました~的な写真の紹介ですが、時間があったので記念撮影だけ…ホントは打ち合わせで舞浜駅を降りて反対方向へ行かなければなりませんが、チョット気分転換のため遠回り(^_^;)

今日は天気も良いのでここで過ごすには最高かもしれませんね♪

  • Genre:

こりゃ春から縁起がいいです♪

080327-004711.jpg


ヘタレ様のところで頂いて来ました。

EMONEをモデム化にするわけ・・・続編

20080327000327.jpg


そう言えばEMONEを修理に出してすっかり忘れていましたが、パケット代の確認をして見ました。
日頃出来るだけパケット代も節約して使おうと思っていますので、一瞬でも沢山使おうなんてチョット無理もあるようですね・・・(笑)

結果的には、8,000,000パケットまで半分も行かない状態で終了したわけですが、一ヶ月を通してもっとパケットを使用するべきですね。実践的にとてもいい勉強をしたのではないでしょうか(笑)

アドエスの気になりすぎるところ

20080326232957

忘れた頃に起きる現象で、急に文字サイズが最小になってしまうことがあります。どんなタイミングなのか全然わかりませんが、メールフォルダーに行くと文字がチッチャ~くなっているんです。

今日も久しぶりに起きました。
せめて、この操作をしたときに起きてしまう…的な事がわかれば注意もできるのですが、いざメールを見ようとしたりしたときに初めて気づく事なので目も当てられない!とは、まさしくこのことでしょうか…?

  • Genre:

iPAQ112が来るまで待てない!其の二

20080326213224.jpg


次はこれが欲しい・・・まぁ必需品だから買っとかなくちゃね♪

仕方ないよね、ないとこまるから・・・(笑)

8GBあれば充分でしょうね(*^。^*)

わたしのアドエスもEメールBOX容量UPをやってみた

    1. Ades
  • 2008 03/26 (Wed)
20080326063154.jpg


わたしのアドエスも早速EメールアドレスBOX容量UPしました。

アナウンスだけは知っていたのですが、それもいつのまにかフォームアップの影に隠れてしまっていましたが、myk-i様のところであらためて認識したしだいです・・・感謝m(__)m

サーバー側の設定だけですから・・・わたしもやってみました。

iPAQ112納品日連絡あり


納入日の連絡がメールで来ました♪

3月31日(月)です。

日にちが決まったら、もっと嬉しくなっちゃいました(笑)

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

iPAQ112が来るまで待てない!

20080325221803.jpg


早速保護シートをpocketgamerさんで注文をしました。

えっ?気が早いって?だって来るまで待てないんですもの(笑)

EMONE、うろこ雲退治に出発しました


本日18:30頃EMONEは引き取られていきました。
夕べから段取りをしているつもりでも引き取られるまで触っていたので
結局バタバタした中でのお見送りでした。

今日から一週間ほどのお別れです(ToT)/~~~

iPAQ112正式受注に関するお知らせメール来たり!


午後に日本HPのサイトに行ったらiPAQ112の納品予定日が
「正式受注後5営業日」となっていました。
と、言うことは製品在庫が出来たと言うことですね(^_^)v 

また、15時18分には「正式受注のお知らせ」メールが来ました。
これでもう後は、今か今かと納品を待つばかりです。

   日曜日には納品されるかな~

           いや~実に楽しみだ~♪

----
sent from W-ZERO3

念願の「HP iPAQ112」もう我慢できなくって オーダーしちゃいました♪

iPAQ112オーダー


悩みに悩んだ末・・・ なるようになった結果・・・ 最初から素直にこうすればいいのにと思うけど、少しは我慢したんだよ~って、自分に言い聞かせてみる。でも、この悩んでいる時間が結構好きだったり・・・(笑)。

ところで現在在庫無しでいつ手元に来るかわかりませ~ん。せめて待ちくたびれて熱が冷めてから届くなんて事がないようにはしてくださいねHPさんm(__)m


まぁ楽しみは先に延ばして、気長に待ちましょう・・・

EMONEの旅立ちの前夜に・・・(笑)

080324-184413.jpg


明日からの「うろこ雲」修理の準備完了!と言ったところでしょうか。現在の状態でバックアップを取って、スーパーバッテリーも脱いで、miniSDカードも抜いて、ストラップも外しておきました。久しぶりに標準のバッテリーを付けたEMONEの姿はとてもスリムで軽くって中々良い感じです。この薄さでスーパーバッテリーのパワーが出ると最高なんですがね~(って欲出しすぎ~)。明日の引き取りは18:00~21:00の間で来るそうですので今日のうちに段取りだけをして明日は梱包だけにしようと思いました。梱包といっても、スーパーバッテリーを購入したときに入って来た封筒(中がプチプチしているやつ)をとっておいたので、それに入れたいと思っています。チョット寂しいですが、「可愛い子には旅をさせろ!」的な感覚でお見送りをしたいと思います。

ところで、昨日からはじめたEMONEでモデム化ですが、800万パケットはとてつもなく遠い道のりのようです。とても明日までに800万まで行き着きません。明日の夜までつなぎっぱなしでいたとしても、全然追いつかないですね。と言うことは、普段からもっともっと、通信料を気にしないで使えると言うことです!

      いや~「恐るべしギガデータープラン」

                      やるねイーモバイル!!



iPAQ112に想いは募るばかりで・・・


一晩寝れば落ち着くかと思いましたが・・・どこ吹く風ですね。

久しぶりに会える恋人に早く会いたい・・・この想いはそんな表現がわかりやすいでしょうか(笑)

でも、HP Directplusのサイトへ行ったら在庫なしの様です。。。ザンネン(ーー;)

予約として注文するか・・・ 

在庫が出来たら改めて注文するか・・・ 

それが今の最大の問題だ!  ホカニカンガエルコト・・・ナインカイ・・・

本日、自宅でEMONEをモデム化にするわけ・・・

080323-105322.jpg


今日は朝からEMONEをモデム化にして使用しています。

明後日の25日に「うろこ雲」対策で修理に出すので今月から契約した「ギガデータープラン」の8,388,700パケットを使い切る為のチャレンジです(笑)。まぁ、これを超えなければ定額ですから、このチャレンジがどれだけの意味を持つかなんて議論は置いといて・・・。

ただチョット不安なのが800万パケットまでの道のりがどれくらいなのかがまったく検討のつかないことですね。イーモバイルの「My EMOBILE」の通信料にあるパケット料もメーターのようにカウンターされて行くとわかりやすいのですが、そこは一か八かの賭けです。
せめて8,300,000パケットまでは行ってみたいものです。

        
                  さぁ何処まで近づけるか楽しみですね~♪

iPAQ112が欲しい欲しいと心が騒いでいますけど・・・

112.gif


このひと月くらい気になって仕方ない物「iPAQ112」。・・・いや、正式に言うと欲しくて欲しくてたまらないと言った方が正しいでしょうか(>_<")

使い馴染んできたアドエスやEMONEとはまた違った魅力を感じてしまうのはナゼなのか?・・・
各所Blogを色々覗いてみても結構評判がいいようですし、理由なんて後からいくらでも付けてやる~って感じで、とっても今欲しいです♪・・・(笑)

     子どもだったら寝転んで駄々こねれるけど・・・ 
              
                        子どもよりタチワルゥ~。。。

EMONEに「うろこ雲」がやってきた(>_<")

080322-155519.jpg


それは天気の良い日に風に吹かれて何処からともなく、突然やってきた・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

皆様方のBlogに「うろこ雲」状態の記事をたまに見かけることがあります。「あ~ぁそういう症状が出てしまうこともあるんだな~。もし自分のEMONEがそうなって一週間も手離れすることになったらきっとつまらない一週間になってしまうだろうな・・・」と、ある意味人事のように思っていました。

・・・がしかし、それは突然やってきたのです。(きっと以前からそうだったのでしょうが気づかないでいただけかも・・・)

窓から射す太陽の光がEMONEの画面を照らした時チョットした違和感が???( ̄ー ̄?).....??アレ??この画面の白いボツボツはナニ?・・・「エッ~これが噂の『うろこ雲』?」わたしのEMONEにもとうとうやってきたってこと?ウソ・・・ウソでしょう???  ナンタルコッタ・・・
最初は保護シートをはずして画面を拭けば綺麗になるかな~なんて思ったりもしましたが無駄な抵抗です。そうこれはもう修理に出すしか手はないです。

って言うことで早速サポセンにTELしました。各所Blogで言われているように結構このような問題が出ているようです。色々確認をしてくれて結果3月25日が最短の引取りと言うことで、25日の夜に引き取ってもらい修理をすることにしました。(丁寧な対応に関心致しましたよサポセンさん)

(予想はつきましたが・・・)どれくらいかかるんでしょうか?の問いに対し一週間くらいです・・・の回答(やっぱり)。そして、修理費用は無料ですよね?と聞いたところ、この関係の修理は無料でやっていますから大丈夫です、との事でした。
  
  きっと、一週間後には新しく素敵に成長したEMONEと再会できることでしょう!

           で、これでわたしのEMONEも一丁前かしら・・・

生活習慣て怖い…


今週一週間は花粉なのか風邪なのかわからない位に、頭が痛く鼻水がとてもひどかった。明日は休みだからゆっくり寝ていようと夕べはそう思ってベットに入ったのに、朝目がさめるといつもと同じ時間ではないですか!それも、いつもは目覚ましをかけていてもなかなか起きられないのに今朝はスンナリと起きている。

おいおいもっとゆっくり寝ていろよ…自分。そうもう一人の自分がささやく。

でもいつもと違うのは、またベットで横になっていること。お気に入りの音楽をEMONEから流しながら…このマッタリした時間がいいな。

でも、反対にいつもと同じこともある。それは、鼻水がとてもひどく目が痛いこと…あ~ダルイ。

            やっぱり、もうちょっと寝ていようか。。。

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

EMONEのサービス提供地域におもうこと・・・


今日数ヶ月かぶりに仕事で行った場所で思った事・・・

いつもと変わらない電車で移動しましたのでわたしの手の中にはEMONEがあって、今まではエリア外で通信が出来なかった場所でも気が付くと普通にEMONEでネットをしていました。

そこで不思議に思ったことがあります。毎月エリア拡大のアナウンスがありますが、順次拡大とはどんな基準の基に行っているんでしょうね。わたしが始めてEMONEをもった去年の5月から見ると関東地方だけでも比べ物にならないくらいエリア拡大がされています。

イーモバイルも携帯サービスがスタートしますが、エリアの圏外がなくなる日は来るのでしょうか・・・?


ところでイーモバイルのアンテナってどんなの???

アドエスでブログする?・・・なんだかな~

    1. Ades
  • 2008 03/20 (Thu)
20080320222801.jpg


今日は初めてアドエスでブログを見ました。「へ~こんな感じなんだ~」っ感じなんだ~(笑)
モバイル用のURLにアクセスするとモバイル用に表示されるんですね。ホント驚きです。
めったにアドエスでは見ることもないと思いますが、知っておくことも必要ですよね~(^o^)/

まだまだ使い倒していないわたしのアドエスは、フォームアップしなくても新しい事と出会える。
な~んて負け惜しみを言っちゃって自分を言い聞かせてみたりしてます。

結構これでも・・・

愛情満タン・・・ わたしのアドエス(///ω///)テレテレ♪

アドエスのフォームアップですが・・・

    1. Ades
  • 2008 03/19 (Wed)

本日待ちに待ったアドエスのフォームアップですが、わたしの中では「チョット待った~!」の懐かしいコールがかかっています。それはアップデートすることにより、な、なんと「カメラの撮影音消音化ツール」が対策されているとの事です。アドエスで撮影をすることの多いわたしにとってチョット素直に「ハイわかりました!」と言えないのが辛いところです。この対策についてはもちろん賛否両論あるようで、あって当たり前だと思いますが・・・

と、言うことでチョット様子見かな~って感じです。。。  キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ

リモートデスクトップをつないでみた・・・

080318-211315.jpg


デスクトップのモニターが壊れてからずーっと(もしかしたらその前から・・・)気になってやってみたかった事。それは今までサブで使っていたノートパソコンをメインにして尚且つデスクトップのHDDの中身までを見ることでした。何とかひとまず共有でつなげる事が出来ましたが、これではモニターの電源を一度入れなくてはならず憧れの環境にはチョット妥協しきれる範囲ではありませんでした。Windows Professionalなら簡単に(?)リモートデスクトップの設定が出来るのに・・・と、チョット羨ましく思えたり・・・(>_<")

ところが、色々とサイトを見て歩くうちにHome Editionの場合は「VNC」でリモートデスクトップが設定出来る!とあるではないですか!行ってみると英語のサイトでしたが、「Real VNC日本語インストール版」というアプリがVectorにあるではないですか。これは頂き!そうなれば後は突き進むだけ!早速ダウンロードしインストールしました。上の写真はモニターの左がノートパソコンの画面で左側がデスクトップからの画面です。こんな風にリモートデスクトップは出来ちゃうのですね。もう♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! の一言です。

しかし!二つの問題が・・・それは。。。

①リモートデスクトップで接続するときデスクトップのモニターの電源を入れないでノートパソコンから設定が出来るか!
②リモートデスクトップ上でデスクトップの電源が切れるか!

この二つをクリアーしなければ本来のリモートデスクトップの意味がないですよね・・・って、言うわけでこれまた色々といじくりまわしました。

①についてはプログラムに色々な設定があるので、色々試しながら・・・試行錯誤・・・ってこう言う事!???でも、お見事~♪デスクトップのモニターがなくても見事起動出来ました。
次は、デスクトップの電源ですが、リモートデスクトップを設定するとスタートボタンも画面に現れるのかと思ったらさすがにありませんでしたね~。何か設定できるアプリがあってもいいんじゃないかと色々探してみました。これまた色々なアプリがありますね~。でも、今回はショートカットを作ってシャットダウン出来るスイッチを画面に作ってみました。作り方があったんですけど・・・(笑)

するとどうでしょう!ん~!これで理想とするリモートデスクトップの環境が出来ましたね。使っているうちにはもっと色々わかってくるんでしょうけど、まずはひとまずこれで様子見と言うことで・・・  


だいぶ端よって書きましたが嬉しくて嬉しくて。。。



長きにわたり…

20080317220141

今日は会社の人の送別会がありました。
長きにわたりお疲れさまでしたm(_ _)m

  • Genre:

寿命なのか・・・


いよいよモニターがダメになってしまったようです。今日部屋の掃除をしながら現役を退いて頂きました

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

替わりに一回り小さいモニターを引っ張り出してきましたが、まぁ暫定と言うことで・・・たぶん。。。
結構HDDに音楽やら・・・写真やら・・・が入っているので、ひとまずは共有でFMVのノートパソコンからデーターを見れるようにしてみました。そのうちにリモートディスクトップとやらをと思っていますが、わたしにはチョット敷居が高いかな~なんて思っています。サーバー側にしたいPCがXPのProfessionalならまだ簡単に設定が出来るのでしょうが・・・チョット勉強ですね。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
