1. Top » 
  2. 2008年02月


  • Genre:

一週間の終わりに・・・

080229-204157.jpg


一週間が終わりました。今週もいろんなことがあり・・・チカレタ~

昨日は無性にチョコレートが食べたかったけど、今日は無性に漬物が食べたくて仕方なかった。
で、お手軽に作れる浅漬けの基で漬物三昧・・・つ~か、どんぶりいっぱいになっちゃいました(笑)

お気に入りは大根ときゅうり適当な大きさに切って浅漬けの基で味付け・・・
そしてもうひとつ今日食べたかったのが、温かいご飯にたまごをかけ。シンプルだけど最高です。ちなみにたまご&納豆もこれまた最高!!

ん~なんとも癒される・・・


感無量・・・

080228-192355.jpg


DVDなのにここまで興奮させてくれる・・・

We are X・・・

待ちに待ったお楽しみ♪

20080228181932

無性~にチョコレートが食べたくなって駅のホームで買い食いしました。たま~にあるんですよね。こうして食べたくなることが。。。

そして今日は帰りにセブン-イレブンによって昨年の12月に予約したDVDを取りに行きます。当初の予定は1月末に発売だったので1ヶ月も延期になりました。もう首がきりんさんになっちゃいそう~♪って感じで、とってもお楽しみです(笑)

あ~早くこの手の中に!

  • Genre:

頂きましたm(_ _)m

20080227111511.jpg


myk-i様のところでおめでたい事がありましたのでご紹介です(^_^)

こいつは春から縁起がいいぜ~!!

EMONEのプラン変更目指せ「8,388,699パケット!」


先月データープランに変更したばかりですが、今月もあとわずか・・・さっそく「ギガデータープラン」に変更しました。それは先月までギガデータープランの存在と、わたし自身のパケット使用量をまったく把握していなかった為です(笑)。8,388,700パケット!これは検討も付かない数字ですね。いったいどんな使い方をすればここまで行くのでしょうか?普通にEMONEでネットしたくらいでは。。。8,000,000パケットは遠いですね。

でもやってみましょう! 「目指せ8,388,699パケット~」

                       
この△1パケットに意味がある!・・・(笑)

アドエスの事情・・・

    1. Ades
  • 2008 02/25 (Mon)

EMONEを使用するようになってからアドエスでネットに繋げる事がメッキリ少なくなりました。最近繋げたと言うと・・・ん~RSSリーダーの更新位かな?それにたまに電車の時刻を見る位でしょうか。データープランを契約していますが、超割高になっているのが現状です。データープランなしのほうが断然お得!って感じですね・・・

と、言う事で本日データープランを解約しました。

電話はほとんどかけない、メール中心のアドエスなので、これでまた多少ではありますが家計のお役に立てたのではないでしょうか・・・ ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

新しい靴を履いた!


昨日新しく買った靴を履いて今日は出張へ行きました。幾つになっても新しい靴はいいもんですね。紐を通して足に靴を履く瞬間は結構ドキドキしちゃうもんです・・・(そんな、大げさな~)。

ですが、このような底靴はスニーカーでさえ履いたことのないわたしにとっては結構違和感がありました。朝部屋を出て行く時にはまるでクッションのようにフワフワと変な歩き心地で「妙な感じ!」でした。

でも、一日履いているとその違和感も無くなり、かえって腰に負担がかかっていないような感じさえ受けます。結構この靴は当たりかもしれません。上から見るとビジネス用で下から見るとスニーカー。さて、その実態は・・・医療用シューズだったりして・・・(笑)

まぁとにかく今日一日歩き回った感じでは、結構良い感じでした。

   ・・・とは言っても、やっぱり腰は相変わらず "/(;-_-) イテテ・・・ ですが。。。

EMONEは少年時代の宝箱♪

080224-223158.jpg


小学校から中学生の頃は、まだ今のようにインターネット何て無くて、ビデオレンタルなんて考えられない時代でした。あの頃見たかった映像が、あれも・・・これも・・・あ~なんて幸せな時代なんでしょう。
今ではYouTubeなどでほとんどの映像がネット上で見ることが出来るんですから!

この「傷だらけの天使」もその頃のひとつですね。夜の10時頃でしたでしょうか?大人になりかけた少年にはとても衝撃的なテレビでした。あの若かりし頃のショーケンと水谷豊・・・

今では簡単にネットで見ることが出来て、自分のパソコンに保存出来てしまうのですから良い時代になったものです♪

  あの頃見たかった映像が今ではいつでも見ることが出来るのですから・・・

明日も出張先に行きながら、あの頃見たかった映像をEMONEに保存して移動しながら見るとしましょうか♪

春一番が吹いたけど交通機関は大乱れ・・・

080224-203521.jpg


気合の入ったところで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイと行きますか♪

ところで今日夕方買い物に出かけましたが、昨日の春一番と合わせ今日の風も結構交通機関に影響が出ている様です。結構電車のダイアに影響が出ていましたよ~行きも帰りも20分、30分の遅れは当たり前の様でした。

新しい靴を買った!

080224-185400.jpg


ずいぶんと調子が良くなって来たので、夕方買い物へ行って来ました。そこで、今まで履いていた靴もだいぶ傷んできたので新しい靴を買いました。しかも、こんな底の靴はスニーカーなどではよく見かけますが革靴では初めてです。もしかしたら腰にいいかも!?と思い買ってみました。
病は気から・・・とは言うものの中々辛い物がありますので、こんな気休めかもしれない靴底に気持ちをチョッピリ託すのも良いかもしれません。

さぁ、明日からこの新しい靴を履いて、また頑張ってみますか!!

    p(´∇`)q ファイトォ~♪

外は寒そうで…

午後になって少しは腰が楽になったかな?と思ったけど
起きているとやっぱり痛いな…

昨日の春一番といい、今日の風といい…
まだまだ春は遠い感じ…

早く暖かくなれば、この腰も多少は良くなるだろうな…

  悔しいのは腰の痛さよりも
        この痛さにめげている自分がいること(-_-;)


明日は…


今日は春一番が吹いたとニュースで言っていた。

しかし、相変わらず腰が痛い…

明日は起きられるかな…

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

我が家のwillcomを囲む携帯事情


昨年アドエスが発売になって以降我がファミリーではわたしの他に二人がWillcomの端末を使っています。使っていると言うよりもTotalコストを押さえるためにdocomoから変更してもらったと言った方があっていますね(笑)。実際の生活範囲ではエリアの心配等全くと言って良いほど問題はないようです(^_^;)それで3台契約なので、基本料金が一番安いビジネスプランにしています。これは基本料金1台1900円で、メールは使い放題。電話も家族間なら無料であります(但し、21時~1時の4時間は10円/30秒、固定電話は一律10円/30秒)。
そんな中、若干2名の子怪獣は友達と同じdocomoにしています。子供たちには財布の中はあまり関係の無いようですからね…(=_=)。それでも以前より驚くくらいに毎月の携帯料金が下がっています。

子供たちも携帯電話で通話はしていないようなので、Willcomも他社のような絵文字やキャラメールが使えればいいのにな~と思います。そうすればもっと、もっと携帯電話の使用料金が下がるのにな~と思うんですが…

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

EMONEの気になるところ

20080222123930

わたしは(一般的かな?)両手でEMONEをもち、スタイラスは必要なとき右手で持つ。ただその時に問題なのが、スタイラスが左下に格納されているので取り出しが非常に不便であろという事。
左手で抜くか、EMONE本体を右に回して右手でスタイラスを抜くか…それは人それぞれ自由ですが、どちらにしても不便を感じてしまいますね。

便利で使い慣れれば使い慣れるほど、こうしたチョットした事が気になっちゃうのはわたしだけでしょうか…?

  • Genre:

絶不調… でもEMONEに救われて


まぁ嘆いても仕方ないのですが…

一昨日から腰が痛くて仕方ないのです。昔から腰が悪いのですが、この冬は結構調子が良かったのです。でも、痛くて腰の置き場が無いというか…。同じ格好を長くしていたり、長く立っていたり、最悪なのは電車に立って乗っているときです。座れると多少は楽なのですがそれでも痛いからヨワったもんです。ただ、EMONEをいじったり、こうしてコメントを書いていると症状は変わらないながらも、気持ちは楽なのでとても救われるのです。

寝ていると楽なんですけどね~♪

     …って、そうもいかないか(^_^;)

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

新幹線の窓越しに…

20080221175646

今日は良い天気でした。この季節にしては暖かく空も青かったです。まぁ、まだ二月だから多少の寒さは仕方ないですが

窓越しから見えた浅間山がとても綺麗でした。

  • Genre:

今日のごはんネタ

20080221161734

今日のお昼ごはんは、「ハーブ何とかの照り焼き定食」。780円→680円の100円割引セール品を頂きました。とても美味しかったです♪
  • Genre:

春はそこまで…

20080220194115

小田急線沿の相模大野駅に大きな桜の木がありました。…ので、記念写真をパシャリ!大きな造花と思ったら何処からか移植してきたようでした。

もうすぐ春ですね~♪

  • Genre:

今日は沢山コラボしてる♪

20080219202420


歯が痛いけどのどが渇いたので一杯頂いています。結構飲む時に
チーズを頂くのですが、↑このチーズの触感がクリ~ミ~って感じで
歯医者の後は特にいい感じですヾ(・・ )ォィォィ

あっ!ここでもまたパクリか!?   …いいえ違います!

クリーミーなチーズの触感に溶け込んだ優しさの玉手箱の

コラボレーションや~          って、何のこっちゃ…(笑)

痛かった(;´д`)トホホ


行ってきましたよ~
左上の歯と歯の隙間に虫歯があるって・・・

  顔にタオルをかけられて・・
  ちくっ~って麻酔をして・・・
  ギィ~ン・・・て削られて・・・

他にも沢山・・・
まだ麻酔が効いていて口の中が、ハヘフゥヘホ・・・って感じです(>o<")

また来週行かなくっちゃ・・・

行く?やめとく?

20080219181450

これから歯医者です…って、兄貴のBlogでも見ましたね~(>_<)

もしかしてこれ、超パクリじゃん!?

お許しを~(^_^;)

  • Genre:

恐るべしEMONEスーパーバッテリー

20080218215001.jpg


なにがって・・・標準バッテリーじゃ考えられないこのパワーは凄すぎ~♪
ざっと今日の使用時間ですが・・・出張で朝の移動が90分、ランチタイムが30分、打ち合わせ
と打ち合わせの間の待ち時間が20分、帰りの移動が90分・・・と言うことは「90分+30分+
20分+90分=2時間50分」です。

標準バッテリーじゃこうは行かないですよね。なんたってまだ75%も残っているんですから。

この時間枠の出張は今までも何回もあります。でもいつも帰りの電車の中での時間を気にし
て思う存分EMONEを使えなかったのですから・・・

でも今は、これでもか~ってくらい使えることが出来て嬉しい。いや、頼もしい!と言った方が
あっているのでしょうか?

名前の通り長時間使えることはわかっていましたが、実際に使ってみると・・・実感!!です

恐るべしEMONEスパーバッテリー・・・ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

EMONEからコメント出来ない

FC2の問題なのか、EMONEの問題なのか、はたまた相性の問題なのか…はてなさんで運営しているBlogにコメントをしたくて何度か試みましたが最後のパスワード?と言うか記号の表示がされていない為に入力が出来ず投稿が出来ない…

確か初めての投稿じゃなかったよな…と、思ってはみるもののどうしようもないのでとりあえず諦めてみるが。。。

たまたま何らかの通信障害ならいいんですけど…
まさか、嫌われている訳じゃないんだろうな…(^_^;)

----
sent from W-ZERO3

  追記…
   夕方もう一度チャレンジしてみたら大丈夫でした。

移動中のお昼休みに…

20080218123242

下りた駅でよった某コーヒー店のカップが、いつの間にやら紙カップ
になっているではないですか。これもコストダウンの現れなのかな~
カップを洗う手間より使い捨てにした方が安いって事?

自分には関係がないことだけど、ついつい気になっちゃって…

コーヒーはカップで飲むもんじゃないぞ~!って店の人につっこまれ
ちゃいそうだ(笑)

  • Genre:

夢の中でも・・・


まだ余韻が残っているようです。

夕べ初めてチャットを体験した訳ですが・・・夢の中でもチャットしてました(笑)
それも、顔を知らないはずなのに皆さんとお知り合いでして・・・
と思っているうちに、夢の中でどんどんドラマが展開されていって・・・

結局夢の中でも、「な~んだ、夢なのか・・・」と落ちまでついていた・・・

で、夢からさめて今もこうしてパソコンに向かっているわけですが・・・

もしかしたらこれも夢の中から抜け出せないでいるのかも知れない・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ



感動のチャット・・・


今夜は生まれて初めてチャットに参加してみました。

なかなか楽しかった!というか・・・

「こんばんは」とか「ほ~」とかしか書き込めなくて・・・

個人的には大満足しているわけで・・・次はもっとコメントを出していかなくっちゃ!

・・・と思いました。


   もう2時だし・・・寝なくっちゃ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

EMONEで知った「shift」の秘密!?

080216-162354.jpg


パソコンで文字入力するときの癖というのか、EMONEで「!」を入力するのにいつも左側の
「shift+!」のキーで入力していました。この時ばかりは入力しづらいな~と思いながらも
しかたないよな~としか思っていませんでした。

しか~し、そんなわたしも気づいてしまったのです!そう、右下にある「shift」の存在を!
今更~?と、どうぞ大声で笑ってやってください。だって、ホントに今さらなんですから!!

そうしたらどうでしょう!とても違和感のあったキータッチも結構スムーズです。まるで天下を
取ったような喜びようです(笑)

まぁこんな小さな喜びが心を豊かにしていくんですね!



  さて、何回「!」を打ったでしょう~♪


あっ…忘れてた!

20080215192600

そう言えば昨日…

  • Genre:

週末はたっぷりニンニクで…

20080215190944

一週間の労をねぎらって!ニンニクたっぷり味噌ラーメン+餃子
それにライス付きです。
そうそう、ラーメンを頂く前にウーロン杯も頂きました。
また来週を頑張って行くための、チョットした贅沢ですな~

…と、口はとっても重宝だね~ダネダネ~♪

  • Genre:

RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦④~こんないいところ~


RSSリーダーのいいところは・・・(; ̄ー ̄)...ン・・・・・?

自分の好きなタイミングで更新出来て、データーを好きなだけ取り込んでおけば後から好きな時間に読むことが可能である事・・・

と、教わりましたが、それは経験してみないとわからない世界観(大げさか?)かも知れませんね。わたしは実感し、RSSリーダーのとりこになりそうです。。。

今まではEMONEやアドエスでサイトに繋げて閲覧していましたが、たとえば朝出かける前に更新をして電車の中などでゆっくりと記事を読む。な~んて事が出来るわけです。
これは凄いことだと思いました。

   ・・・しかし、聞いたのとやって見るとでは大違いな感覚ですね。。。


Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
