1. Top » 
  2. 2008年01月


  • Genre:

アドエスで撮影マナーは大切に

20080131113359

アドエスに「es-silencer」を入れてみました。

これはここぞと言うときにカメラでパシャリ!はとても抵抗があるため
以前より入れてみたいと狙っていたアプリケーションソフトです。

これで何処でも!、何でも!?写真が撮れます(^o^)
でも、大人のマナーは大切ですよね♪

   こんなに良いソフトを作られた方に感謝ですm(_ _)m

  • Genre:

EeePC + D02HW は魅力的~♪

080130-193113.jpg


SETで(購入すると本体が)19,800円ですと~♪これは非常~に魅力的すぎですね。

ついこの間まで欲しくてたまらなかったD02HWがEeePCとSET。
何に使う~???の疑問は残るにしても心の奥の方がくすぐられてしまいますね。

・・・そして、フツフツトいつものあれが・・・

    EMONEのバッテリーを我慢して・・・

              チョット資金繰りをして・・・

                       お~っと、イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

遅ればせながらEMONEαについて…

EMONE080129.jpg


28日にイーモバイルから発表されたバージョンアップ終了のお知らせらせを聞いて
自分でも意識しているせいか、みなさまのblogで多く拝見するようになった気がします。

先日もビックカメラによって店員さんにバージョンアップの変化点を聞いてみましたが
通信に対する変化点はないと言うことなのでバージョンアップはしなくっていいかな~と
思っています。というか、その為のお金が何処にある~って声を大にして言いたいです。

私にとっては、本体のバージョンアップよりも「スーパーバッテリー」を装着し、バッテリー
のバージョンアップをしたいのに!

・・・って負け惜しみ(>_<")

お疲れさま~♪

20080128202300

帰りにチョット一杯頂いています。

これから帰ります


仕事の成果は、まぁそれなりですが信州はさすがに寒いです。
今朝は氷点下マイナス13度だったとか。まだ今日は風もない
から暖かい方ですよ…だって。

今帰りの電車の中ですが、朝の出発時の元気がない自分が
笑えます。この寒さと打ち合わせの緊張感で疲れました(=_=)

最も大きな疲れの原因は…帰りもEMONE使えない

…当たり前か。

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

信州そばを…

20080128120237

やっぱりそばでしょ~ってそば屋に入ったら、思わず目に飛び込んだ
「大海老天重セット」それも限定20食!についついそそられて…(笑)
カウンター越しに揚げてくれました。美味しさ倍増でしたよ~♪

さぁ気合い入れて、仕事モードに切り替えだ!!

  • Genre:

SLに乗ってみたいな~

20080128114718

降りた駅前広場に止まって…じゃなくて、展示してありました。
EMONE使えないな~

  • Genre:

想定外な展開…


新宿を出て40分くらいした頃からトンネルが多くなり合わせて山が
近くなってきました。

本日予定のモバイル三昧がまさかの想定外の展開に…
色々と裏切られることはありますが、まさかこれだけ期待させといて
やってくれるとは!EMONEもまだまだ使える場所が限定されていると言うことですね。

ちなみに今アドエスで書いていますが、山の中であっても圏外になる
事がほとんどないのは驚きです。トンネルの中と民家のない場所くら
いですね。これはドコモも同じく圏外だから理解します。

しかし、なんで少しも疑わなかったのだろう?自分の生活圏内がどこ
でもつながっているからなのかな…

つづく…

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

カバンにモバイル詰め込んでいざ出張!

20080128085450

これから信濃路へ出張です。初めて行く場所なのでチョッピリ緊張
気味&初めて乗る「特急あずさ:8時30分発松本行き」(2号でなく7
号ですが…)にチョット興奮気味!(笑)

アドエスはもちろん、EMONEもバッチリ充電。今日はw-zero3[es]も
持ってきました。(出張か旅行かわからないなんて言わないでね)

心配なのは片道2時間28分かかるらしい。と、言うことはEMONEを使い続けると片道でバッテリー切れと言うことですね(>_<)
チョット悔しいけど、仕方ないか…そのための[es]だし…

どちらにしても、沢山時間があるので打ち合わせ資料も見直し出来
るし、じっくりとモバイル三昧の旅…いえいえ、出張です。

  • Genre:

回線不具合・・・?


昨夜未明からブログがつながりませんでした・・・
しばらく様子をみましたが、少なくとも寝るまでの1時半までは・・・

ほかのFC2を使用している方のブログはつながるのに・・・
「管理者のページ」には行けたのですが、こんなことってありっ?てカンジです。
サーバー状況も◎だったんですけど~(>_<")

と、朝から騒いでみましたが、復旧してめでたし、めでたし。



EMONEの活躍が無かった一日・・・

今日は昨日のルーズな一日とは反対にあわただしく一日が過ぎていきました。

朝6時に起きて昨日出来なかった洗濯をし、おまけに朝風呂まで入ってしまいました。
それも、埼玉県の秩父に自分の両親と自分の家族が遊びに行くというので、日曜日だから合流しようかということになり(それも土曜日の夜のこと・・・)出かけてきました。

家族は長瀞をはじめ色々なところを見て回ったようですが、私はは秩父神社で合流し一緒に
お昼を食べて帰ってきました。
遠くまでお昼を食べに行ったな~って感じもしますが、たまには親孝行×家族孝行のまねご
とで「まぁいいか~」てなのりでしたけど・・・

本音は楽しかったっス!!
親孝行×家族孝行の一日だったです。

ただし・・・
充電準備万端で持っていったEMONEは行き帰りの電車で熟睡状態だったので、活躍する
ことなくかばんの中に入れっぱなし。おまけに家族が持ってきたカメラで写真は撮りましたが
ここに載せる写真をすっかり忘れていました~(@_@;)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

EMONEでモデム化連続稼動の結果は・・・?


■17:00・・・ジャストからEMONEをモデムにして連続稼動時間のTRYをしてみました。
使用したパソコンはFMV-820MGでPentiumM、1300Mhz、消費電力65wで稼動中は普段
と同じ巡回です。(関係あるかわかりませんが・・・)
外で使うときの目安になるかな~と思って、気まぐれで思いつきのTRYです。

■18:00・・・一時間経過。バッテリーはまだ100%ビンビンです!
モデムとしても特に違和感無くネットに繋がっています。

■18:03・・・と思った瞬間一気にバッテリー表示が79%に表示が変わりました。もっと少し
ずつ表示が変わると思っていましたのでチョット驚きです。

■19:00・・・二時間経過。相変わらずバッテリーは79%を維持していますが、無理して頑
張っている感じで可愛いです。

■19:45・・・一気にバッテリー表示が19%までダウンです。これだと3時間は持つかな?

・・・と思った瞬間に!!

■19:47・・・あ~EMONEの画面がいきなり真暗になり接続エラーの表示がパソコンに出ま
した。オイオイって感じです。単体で使っている時は1%のバッテリー表示までなるのに・・・
いきなりかよ~って、暗くなった画面を見てアセッテドキドキしちゃったじゃないですか!

まぁ結果、2時間47分ということです。単体で使用してもモデムで使用してもほとんど変わら
ないってことですね。

なぜか疲れた・・・

EMONE握ってルーズな休日・・・


今朝の起床10時30頃・・・
平日の朝起きられないもどかしさを休日の朝味わいたいのに・・・

もうちょっと・・・後5分だけ・・・毎朝そんな葛藤があるのに休日の朝はその葛藤がない
もうチョット寝ていたいという強い欲望を休日の朝に無いのがチョット残念だ・・・(笑)

起きてコーヒーを入れてボートしながらパソコンの前に座る・・・
あれ~もう13時36分・・・あまりにもパソコンにのめりすぎているせいか、カップの中には
冷たくなったコーヒーが半分くらい残っている(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

クリーニング屋さんへ行って・・・ 部屋の掃除をして・・・ 洗濯をして・・・
やらなければならないことが沢山あるのに・・・

今日は駅前にあるまだ入ったことのない喫茶店にEMONEをもって行こうと思っていたのに
まだパジャマのまま・・・気づけば起きたままで時間ばかりが過ぎている・・・

   さ~て、動き出そうかな♪

       このルーズな時間も必要なんだと自分に言い聞かせて・・・

ブログは自分史の様なもの…


普段何気なく見ていたBLOGの構成にあらためて感動しました。
毎日毎日色々な出来事を書いていますが、カテゴリーを選択して行く
ことにより日々構築されて行くわけです。毎日カテゴリーに分けて書
いているとその後から見たとき関連記事が一連で見れて、ある意味
記録ですね~そこが紙の日記やメモしたものと違うところですね。
当たり前田のクラッカー(古)と、言ってしまえばそれまでですが、とて
も素晴らしい機能というか、システムだと思います。長く続けて行くと
以前の考え方や感じ方が見ることが出来そで楽しそうですね。

まるで自分の歴史が記録されて行くようです。

----
sent from W-ZERO3
  • Genre:

楽しいが故の悩み・・・


EMONEとアドエスとパソコンを毎日触ってなんて楽しいことでしょう♪
ですが、最大の悩みに襲われている今日この頃です。

そう、「睡眠不足」です。
もう眠くて眠くて大変なんだけど中々やめることが出来ない・・・

今夜こそは早く寝よ~と毎晩思っているけど、それが出来ないでいます。

身体は眠いのに気持ちがまだまだ!とアンバランス状態・・・
明日は金曜日。もう一日がんばろう・・・

きっと週末はどんなに遅くまで起きていても眠くないんだろうから・・・( ̄□ヾ)ネムー

EMONEのワンセグ

20080124233543


そうなんですよね。EMONEでワンセグが見れるんですよね。
すっかり忘れていました。そう考えると、ラジオは聞ける。動画は見れる音楽は聴けるし
ネットは出来る。いたれりつくせりです。

唯一、バッテリーが問題だな…

なんという寒さ(((=_=)))ブルブル


今日の寒さは耐えるのが大変だった。
帰りの電車を待ちながらEMONEを持つ手がガクガクしていました。
手袋をしたままだと滑って落としそうだし、手袋をはずすと手が冷たくって動かなくなるし・・・

でも最悪のことを考えて、手袋をはずしてEMONEを握っていました。

コーヒーのある昼下がり(笑)

20080123132523

打ち合わせ先の最寄りの駅に着き、軽くお昼を済ませた後
時間があるのでコーヒーを一杯。

本当はこうして書いている程心の中は優雅ではない。
どちらかというと、気持ちをごまかすためにこうして余裕の
あるふりをしているだけなのかも…

まぁそれでもいい。
そうでもしないと色々なことが、雪のように降り積もって
心が豊かにならないから…

なんてカッコいいのだろう。書きながら自分で笑って、アドエスを持つ手が震えてる(爆)

コーヒーのある昼下がりに…

  • Genre:

初雪ですよ~

20080123122929

今日は天気予報が当たりましたね。

出先の新幹線の窓から記念写真をパシャリ。

寒くて腰がイタイッス(>_<)

  • Genre:

EMとアド両端末からのブログ投稿疑問難問

20080122153059


FC2ブログの携帯からの更新はアドエスのメールアドレスを登録して
います。が、しかし最近のEMONE使用頻度からいってアドエストと
EMONEの両方から更新出来るようにならないかと思っているので
す。Q&Aを見ても出来ないと書いてあるのできっと出来ないので
しょうが、それで諦められないからよわったものであります。
(往生際が悪いとも言いますが)

ではEMONEで書き込んだメールをアドエスへ送ってそこからブログに
転送する。って事はどうなんだろう?まぁこれはあんまり…っていう
か、ほとんど意味ないか…???

そんな時Gmailに送り先のアドレスを変えて送信という機能を見つけ
たので早速に設定をして試してみた。
そうしたら…やっぱりダメだった(笑)

結局はそんなに都合良く行かないのかな?と悟りました(大げさです
が…)でも長文の打ち込みとなるとEMONEの使用感の方が上なので
テキストなんかに下書きをして、アドエスにメールで送信後、清書を
かねてレイアウトの確認をする。

もうひとつは、EMONEで改行なしで長文を打って、アドエスに送信して
ブログに送信するときレイアウトと文字配列を見直す。
ちょっと手間はかかるけど、そうすれば文章の見直しは出来ますね。

  ちなみにこの文章はEMONEで改行せずダラダラ打ち込んで、アド
  エスに送信後改行してみました。

   お願い…
   
   だから何なの?ってツッコミナーシ! (^_^)v

アドエスで手書きメールをしてみる

20080122110324


どんなふうに投稿されるのかテストです。


思いもよらずいい天気!

ueda


今日は長野県の上田市に行ってきました。昨日の天気予報では長野県は雪との予報でした
ので、車で来るはずを電車に急遽変えました。
しかし、天気予報とはまったく違いとてもよく晴れたいい天気でした。雪は遠くの山にあるくらいで、道路には全然ありませんでした。

butamiso


今日はもう一枚。
これは上田駅にあるお店の一押しメニュー(?)上田名物の「豚味噌丼」です。本当は長野に
来たのだからやっぱりそばだよ~と思っていたのですが、上田名物の言葉につられて・・・

いや~美味しかったですよ~。実に♪さすが名物だけはあると思いました。

おっと、観光じゃなくて仕事ですから!シ・ゴ・ト!!


EMONEにキーボードを付けてみた

20080120183920


EMONEのUSBにミニキーボードを繋げてみました。
なかなか新鮮でこれはこれでいい感じがしますね。
まるでコンパクトパソコンみたいで面白いです。

一緒にマウスも動くかな?と思ってUSBを4つ付けられるもので
試してみましたがこれは動きませんでした。
マウス単体なら動くのですが、いわゆる相性っていうやつでしょうか・・・

でも、たまにはこんな使い方も変わっていて面白いですね。

W-ZER3もまだまだ現役です。

w-zero3


最近EMONEばかりなので、寂しそうにポツンとしていた初代W-ZERO3でネットしてます。

EMONEに慣れてきてしまっていますが、もっぱらW-ZERO3は部屋の中で無線LANに繋げて
使っています。背中が丸みを帯びているので寝モバにでも持ちやすいし、プラスチックのおも
ちゃ見たいですがこれで中々丈夫だったりもする・・・

手に持つと今でも感じますが、キーを打ったときのこのプチプチ感が好きですね~。
これは[es]にも若干言えますがアドエスには無い感覚です。

それにW-ZERO3で見る動画は画面が大きいからいいですね。ネットラジオや取込んだ音楽を
聴くにもとてもいい感じで癒してくれます。

まだまだ現役ですよ~♪

もっといいところは沢山ありますが、今日はこの辺で・・・


今日の夕方あたりから関東地方は雪になるのでしょうか?
今は天気がいいですが・・・(・_・?)

電車男もパソコン通信していたのかな?


テレビで電車男を見ながら懐かしい思いが蘇ったりして・・・

初めてのインターネットは電話回線でピ~ピロピロ・・・でした。そうアナログ回線です。

電話回線にパソコンをつなげてニフティーを契約したのを覚えています。
今みたいなホームページみたいなものじゃなくて、何とかフォーラムとかで「パソコン通信」と
いうものでした。

もちろん、個人のホームページやブログみたいなものはなく、フォーラムという今のチャットや
掲示板の走りだったような気がしますね。

昔の文通がメール交換にバージョンアップって感じでした。 あ~懐かしや~パソコン通信♪

でも、うまくネットにつながらなく夜中まで・・・朝方まで・・・徹夜あけで仕事の事も・・・(笑)
そのときこんな時代が来るなんて思いもよりませんでしたよ。

そういえば昔「ハル」って映画があったな・・・

EMONEのパワーを!

バッテリーが・・・


EMONEを持ち歩くことが多くなった理由は生活環境のほとんどのところでインターネットが
使用出来る事になって来たからですね。出張先の地図や電車の時刻などなど・・・
一つひとつが新鮮で便利になったな~って思います。

でもその反面よくネットで見かけるバッテリーの持ちの悪さがさすがに気になってきました。
片道1時間位で電車移動する出張が多い自分は、行きはともかく帰りのバッテリーが持つか
心配になってきます。電源の入らないEMONEは重たいだけのただの箱化してしまうだけで
すから・・・

切れたら使わなければそれまでなのですが、それでも使いたくなるのは人の世の定め。。。
心情というものでしょう (な~んだか!?)

で、何が言いたいかというと、バッテリーが欲しいんです!!
私にはEMONEの叫びも聞こえるのです。

   「スパーサイヤ(人)EMONE!なりたい」と・・・

ちょっと大げさかな???

アドエスだけが知っている!


おはようございます。
知らず知らずとは言え、12時間睡眠で身体も頭の中もスッキリです。

昨日は仕事も早く上がり夕方6時には部屋で缶ビール、いや実際には発砲酒(笑)を右手に
持っていました。その後焼酎の水割りを頂いていましたが・・・

朝気づくとベットには横になっていたのですが、部屋の電気はつけっぱなし、ワイシャツも着た
まま、さすがにグラスはテーブルの上にありましたが半分くらい残っていました。
でも、右手にはアドエスを握り締めどうやら知らないうちに寝てしまったようです。

目が覚めてアドエスを見ると奥様と電話をしていたようで、かけなおしてみると挨拶もなしに
大笑いされてしまいました。
それもそのはず、こっちは意識がない中でしたので、会話にならない会話だったようです。
電話の後の実家では、奥様とお子様たちが大うけで異常な盛り上がりだったって・・・

まぁ離れていての家族サービスということで・・・(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

・・・と、勝手な解釈ですが・・・マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

長い休みが明けて2週間。このところ身体も頭の中も結構疲れてるな~とは感じては
いましたがここまできてるとは(笑)。きっと一週間が終わった安心感で緊張がぷほぐれた
のでしょうね。


今日のひとこと・・・

  「ゆうべの秘密」は小川知子とアドエスだけが知っている!

                                    オソマツでした・・・m(__)m

イーモバのカードタイプ7.2Mbpsに心揺らぐ

pccade7.2m


USBモデムタイプのカードが欲しくて悩んでいるというのに、今度は7.2MbpsのPCカード
タイプが出るなんて・・・この気持ちをどうしてくれるのさ! イーモバイルさん(ーー;)

自分の心の変化が怖くなってきているんですから・・・(笑)

フレッツ光を7.2Mbpsのカードに変えられたらいいなと最初は悩んでいましたが、ヘタレ様より
無線LANの構築は???とコメントを頂いてから、フレッツはそのままでとにかく7.2Mbpsを
試したくって仕方のない自分が、いつものように沸々と湧き出てきています。

「('ヘ`;まいったなぁ..

たかが絵文字・・・されど絵文字・・・


DOCOMOを長く使っていてWILLCOMに替えてから一番の違和感は

絵文字が使えなかったことでしょうか?昔から絵文字はあまり使いませんでしたが

受信メールには結構ありましたからこの文字化けは何なんだろう?と

思うこともしばしば・・・

・・・が、しか~し!これからは大丈夫!

もっともっと、モバイルが楽しくなるか!!!?


こんな日はコタツでモバイラー♪


・・・がいいですね~

今日は朝から寒かったです。

関東地区でも雪が降った所もあるようですね。

朝部屋から出たら道路がぬれていたので雨かなと思ったけど

空を見上げたら青い空が覗いていました。


こんな寒い日はコタツでモバイル三昧がいいな~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そういえばコタツないんだ・・・(笑)


Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
