1. Top » 
  2. RSSリーダー


  • Genre:

RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦④~こんないいところ~


RSSリーダーのいいところは・・・(; ̄ー ̄)...ン・・・・・?

自分の好きなタイミングで更新出来て、データーを好きなだけ取り込んでおけば後から好きな時間に読むことが可能である事・・・

と、教わりましたが、それは経験してみないとわからない世界観(大げさか?)かも知れませんね。わたしは実感し、RSSリーダーのとりこになりそうです。。。

今まではEMONEやアドエスでサイトに繋げて閲覧していましたが、たとえば朝出かける前に更新をして電車の中などでゆっくりと記事を読む。な~んて事が出来るわけです。
これは凄いことだと思いました。

   ・・・しかし、聞いたのとやって見るとでは大違いな感覚ですね。。。



RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦③

20080214210500.jpg


まだ二日目だと言うのにこのRSSリーダー「Spb Insigt」には驚きです。
というか、RSSリーダーがこんなにも凄いなんて!本音のところ・・・
うれしい気b(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?です (笑)

サイトの登録も簡単だしリストの一覧に小さく写真も表示されるし、上の写真のようにすぐ
拡大される。もしかしたらRSSリーダーってどれもみんなそうなのかも知れないけど・・・
とってもいい感じ!

      こりゃ手放せなくなりますね~♪

RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦②

20080213225917.jpg


RSSリーダーの「spb Insigt」をさっそくアドエスに設定してみました。
15日間の試用期間がありますのでしばらくは様子見ですね。
これは日本語でちゃんと説明がありましたので設定もホント良くわかりました。

後はRSSリーダーを使い試すことです・・・


RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦

今のマイブーム(死語?)は「RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦!」でありますが・・・
どのRSSリーダーの紹介サイトでも最後は自分に合うものを・・・とあります。でもわたしは
声を大にして言いたい!わたしのようにこれから使い倒したいと考えている者に対しては
何が使いやすくて、何が使いにくいのか全然わからないのが現状なんです!!・・・と。

もし身近に使用している方がいらっしゃれば教わることも可能でしょうが、中々回りには
いらっしゃらないようですし・・・

まぁ、前置きはそれくらいにして・・・ヘタレ様とkim4649様よりご自身で使用されています
RSSリーダーの紹介を頂きました。そして驚くことにお二人が共通して使用しているのが
これです。 → 「spb Insight」 というRSSリーダーです。

それなので、わたしはこれを使ってみようかな~と思っています。
お二人に同じRSSリーダーを紹介頂いたので、まずは、問題はないかな・・・と。
(どんな問題?・・・なんて聞かないで欲しい。 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)

近々時間を作って設定してみようと思います♪
そして「RSSリーダーを使い倒すぞ大作戦」の戦闘開始です!!

EMONEにRSSリーダー設定してみたけど・・・?

ブログの気になるツール「RSSリーダー」・・・ RSSって何者?って思ってから、かれこれ
一ヶ月位チョコチョコとあっちこっちを徘徊していました(笑)

ブログにコメントを書くとすぐに諸先輩からコメントが届く・・・???え~っ???

              ???なぜ???

この疑問がそもそもの始まりでした。まさかずっと巡回しているはずも無くとても不思議で
仕方ありませんでした。(RSSリーダーを使用されているかはわからないですが・・・)

色々見ていくと「RSSリーダー」と言うものがあることを知り、ぜひその機能を使ってみたい
と思ってネットで検索したり本を読んだり・・・

で、今回「pRSSreader」なるものを設定してみました。もちろん最初からうまくいくはずが
なく、何度も設定をし直したりしました。だって設定項目が英語なんですもの~

まぁ、多分・・・なんとなくではありますが、いけたみたいなのでチョット様子見です。

さぁどうでしょうね・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
