1. Top » 
  2. Ades


  • Genre:

アドエスで子守唄を聞きながら・・・

    1. Ades
  • 2008 08/23 (Sat)
IMAG0105.jpg

夕べは久しぶりにアドエスを受電しながら音量を最小にして動画を見ながら横になっていました。最初のうちは画面を見ながら口ずさんでいたり、無線LANで遊んでいましたが・・・気づいたらいつの間にかご就寝・・・、というかいつもの通り?・・・朝です(笑)。
アドエスも熱くなってるしまずいだろコリャ、、、と、@(;・ェ・)@/反省…

リピートで流れていたけど一晩に何回繰り返していたのだろう。。。


今日アドエスを解約しました

    1. Ades
  • 2008 08/09 (Sat)
IMAG0061.jpg

X02HTを買う時から決めていましたが、今日アドエスを解約しました。と言っても年間契約が8月15日までなのでそこまでは継続ですけど、、、両方もてるのが最も理想的な姿ではありますが、EMONSTERもいるしね・・・。
X02HTはその体形のせいか、カバンの中に入れるということがほとんどなく、胸ポケットかズボンのポケットにいつもいます。使い勝手もだんだん心地よくなってきて。。。

アドエスをゲットした日、、、07年7月19日。

    1. Ades
  • 2008 07/19 (Sat)
ades070719.jpg

アドエス続きの今日この頃・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
まだこのブログを始める・・・ず~っと前のこと。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?

早いものですね♪一年なんてあっという間でした。
そう言えばこのアドエスも欲しくて仕方なかったのを思い出します。
この日はちょうど日帰り出張でして、ここだけの話ですが・・・ビックカメラが開店する10時を狙って会社を出て、そのままビックカメラへ直行!

わたし:在庫あります?
店 員:はい、今ならまだありますよ!
わたし:では、夜必ず取りに来るから取っておいてください。お願いしますm(__)m
店 員:ちょっと、待ってくださいね、上に聞いてきます・・・
     (数分して)はい、では今日必ず来てくれるなら取っておきますが、いらっしゃらなかったら他にまわしますけど・・・
わたし:(心の中で・・・)ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

では、これをお持ちください。と、手渡されたのが一枚の複写の用紙で、良く覚えていませんが「お取置き」?のような予約票のような・・・ものでした。
結構やさしく丁寧に取り扱ってくれたのは嬉しかったです。

そして、結局仕事帰りにお店についたのが、暗くなってからです。でも、無事にその日のうちにつきましたからめでたしめでたし・・・のはずだったのですが、その日に限って免許証を置いてきてしまっていました、、、ということは、身分証明書がない~!!これじゃ、いくらなんでも買えません。ここまで来てあきらめるわけにも行きませんので、お店の人に理由を話して、速攻で電車に飛び乗り家まで免許証をとりに行きました。こんな時って凄いエネルギーを出すんだな~って思いました。だって、2008年7月19日の今日もこんなに暑いのですから、きっと去年の今日も暑かったはずなのに、、、(笑)

まぁ、ちょっとしたトラブルもおまけの楽しみとして、喜びの前にはつき物かもしれません、、、で、お店に戻ってきたら店員さんが笑顔で、ではこちらにどうぞ・・・と言ったかな~(笑)。記憶は定かではありませんが、めでたくアドエスゲットした瞬間でした。

以上は一年前の出来事ですが、ふと思い出したので「日記ならぬ年記」をつづってみました・・・

とさ。。。


アドエスにスケジュール表を設定してみた・・・

    1. Ades
  • 2008 07/18 (Fri)
IMAG0051.jpg

時にはiPAQ112に入れているスケジュールを見られない状況の時もあります。特に忙しくしている時はいつも身近においてあるアドエスで確認が出来ればいいな~と思ったり、、、と昨日実感しました。EMONEやEMONSTERは今ではもうなくてはならないものですが、やっぱりメールや電話はアドエスのため一番身近にいます。

そこで、アドエスにもスケジュール管理できるようにしてみました。やはり画面が小さいのでiPAQ112のようにはいきませんが、いざという時には力を発揮してくれそうです。。。

期待してるぜ!アドエス~♪

アドエスピンチ!

    1. Ades
  • 2008 06/02 (Mon)

朝起きたらアドエスの様子がいつもと雰囲気が違いとっても違和感がありました。よく見てみると頭の部分のライトが緑色しかついていないんです・・・そう夕べ寝る時に充電を忘れていたんです。
でもちゃんとクレードルに乗せいつものように・・・で、配線をたどっていったらコンセントから抜けているではありませんか!そういえば、EMONEとEMONSTERと全部充電するのにコンセントの向きがまちまちでうまく全部差し込めないから色々試しながら挿したり抜いたりしたっけな・・・(>_<")と思い出したんです。まだまだ、電話とメールはアドエスが主導権を握っているのでバッテリー切れなんてありえないですから。。。

出勤の時間まで間に合うかな・・・

でも抜けていたのはコンセントじゃなくて、このわたしの頭かも・・・残念!!

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
