1. Top » 
  2. WILLCOM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

WILLCOM 03・・・マサカノ「タッチ&トライ」

080620-172518.jpg


今日は週末ということもあって(笑)仕事帰りにそのままビックカメラへ一直線。期待半分で行ってみましたが、そこに待っていたのは3色の「WILLCOM 03」のモックでした。実はWILLCOM NEWSさんで明日アキバのヨドバシカメラでタッチ&トライがあるというのでそっちへいってみようかとソワソワしていたところでしたが・・・。

でも、そんなソワソワしているわたしの気持ちを裏切るかのように、ビックカメラにはマサカノ実機があるではないですか・・・それも、誰も触っていない!それどころか周りに人が誰もいない状態で・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あまり興味ないのかな~と思いながらも、すかさず実機を手にしました。持った瞬間の第一印象が「軽~!」でした。アドエスに比べたらまるでおもちゃの携帯みたいに軽かったのです。
へ~こんなに軽くて薄いんだ~・・・が第一印象でしたね。色々いじりながら「お~っ、ネットできるじゃん!」更なるオドロキでした。自分の感覚では、実機があっても、ネットに繋がっていることはまずありえないと思い込んでいましたから。それで、すかさずこのブログにつなげて、記念撮影をしました(笑)。ネットのつながり具合はさすがにアドエスより早いかな~って感じ。それにスライドを引いて出てきたキーも、これまた打ちやすい感じでした・・・(気のせいかも・・・)そうだな~かれこれ一時間くらい遊ばせて頂いたでしょうか。店員さんも入れ替わり立ち代り5人くらい「ご説明いたしましょうか~」って来ました。来る店員さんには決まって「これ、良いですね~」ってご挨拶をいたしました。きっと、持ちやすい端末だと思います。アドエスより軽いし薄いし・・・でもわたしはこのままアドエスが良いな~って今日は思いました。明日は気が変わるかもしれませんが。。。

思わぬ・・・いや、マサカノ「タッチ&トライ」に大興奮でした・・・

あしたのアキバはどうしよう。。。(@o@)

スポンサーサイト

EMONSTERからメール着信時の名前表示が???


Gmail経由で転送設定をしてから、なにやらチョッと今までと違う状態?が発生したりしています。
それはWILLCOM同士のメール送受信で起きる現象です。わたしの認識ではメール受信の時には受信側の端末に登録されている名前で受信メールの送信者が表示されるはずですが、実はアドエスでメールを送信した時にGmailに登録してある名前で送信した相手の端末に表示されるようなのです。

例えば・・・

わたしが「A太郎」あてにメールを送ります。Gmailにわたしの名前を「B助」という名前で登録してあり、「A太郎」の端末には「B助ちゃん」と登録してあったとしましょう。普通の認識ではわたしが「A太郎」に送ったメールには「B助ちゃん」と表示されると思うのですが、それがなんと「B助」と表示されるようなんです。
と、言うことは、アドエスから送ったメールの送信者はGmailに登録してある名前で送信されていると言うことなのです。

同じようにdocomoの端末にメールを送信した場合には、docomoの端末に登録してある名前で送信者表示がされます。(これが普通の感覚ですね)

ナゼ? ナゼ? ナゼなんでしょう~!? これはGmailとWILLCOMの相性の問題なのかな~?

摩訶不思議~・・・

結局、WILLCOM / WX330K買っちゃいました

frameless.jpg


買っちゃいました・・・子どもがヽ( ゜ 3゜)ノ

携帯機種変

携帯


子どもと携帯電話を見に来ています。というより、これに替えたいとお供できています(笑)
わたしの影響でか、今[es]ブラックを使っていますがこれ可愛くて欲しいな~って言っています。

たかが絵文字・・・されど絵文字・・・


DOCOMOを長く使っていてWILLCOMに替えてから一番の違和感は

絵文字が使えなかったことでしょうか?昔から絵文字はあまり使いませんでしたが

受信メールには結構ありましたからこの文字化けは何なんだろう?と

思うこともしばしば・・・

・・・が、しか~し!これからは大丈夫!

もっともっと、モバイルが楽しくなるか!!!?


Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。