1. Top » 
  2. ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

引越しそば。。。

090110.jpg

早速引っ越しそばを頂きます。
今日FC2からはてなに引越ししましたのでやっぱり「引越しそばだよね~」って言うことで引越しそばを頂きます。

引越し先は・・・ 「単身赴任でブログする?Vo.2」です。

代わり映えのないタイトルに自分でも笑えますが、、、
新居に移っても、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m


スポンサーサイト

あっ!と言う間の「365日」、、、一年が経ちました。。。

photo0901041.jpg

本日、1月4日でこの日記を書き始めてちょうど1年になります。秘めた思いを(?)形にしたくって見よう見まねで始めましたが、過ぎてしまうと早いものです。

5月に初めて「オフ会」に参加した時の、顔も声も名前も(HN以外は・・・)知らないモバイラーの方たちと初めて会う緊張感は、色々な想像が膨らんでいきましたが、お会いしてからの時間はわたしの中の今まで気づかなかった「芽」がフツフツと湧き出てきた瞬間でした。

また、こりゃ凄い!と思ったのは、デバイスの設定方法がわからない時や、トラブルがあったときなど日記を通して色々な情報やアドバイスを頂けた時・・・どれだけ助かったことか、、、m(__)m

それに、始めた頃はわからなかったのですが、時間が経つにつれて忘れてしまう記憶や出来事も日記を書いていると、あの時こんなことを思っていたんだ~とか、こんなことを感じていたんだ~なんて、忘れていたことを思い出せる事がなんとも良いですね。そこに一枚の写真でもあれば最高の思い出です。(・・・と、以前ヘタレ様に教えてもらったことが、今実感しています)

そして、一番の問題はしっかり物欲に目覚めてしまったこと(>o<")、、、です。
これは、「誰のせいでもありゃしない、みんなオイラが悪いのさ・・・」なのですが、、、
我慢する気持ちも育てないと・・・ヽ(´o`; オイオイ

それでもやっぱり毎日色々なことがありますので、年に何回は日記を書くのが億劫なこともあり、もちろんそんな時は書こうなんて気持ちにもなれないでいたりします。あくまで自分に対しての日記なのですが、始めの頃は無意識に、書くことに義務感が出てきてしまったこともありましたけど(笑)

昔から日記をつけては3日坊主もいいとこだったわけですが、こうして一年続けられたのは沢山の方と出会うことが出来たおかげです。その日の出来事、感じたこと、対したことを書いているわけではないのですが、それがまた楽しかったりしているわけであります。

これからまたどんな楽しいことが待っているかな~♪

2008年12月31日

子どもの頃、ある年の12月31日母親に「今年という日は2度と来ないんだよ・・・」と聞いた事があります。子どもの時は「そんなの当たり前ジャン、、、」て、くらいにしか思っていませんでしたが、今年から始めたこの日記を通してあの時母親が言ったことがわかるような気がします。

昔から日記をつけては3日坊主もいいとこだったわけですが、こうして一年続けられたのは沢山の方と出会うことが出来たおかげであり、その出会いが無ければ、わたしの単身赴任生活は仕事とアパートの往復だけの何気ない生活だった気がします。その日の出来事、感じたこと、対したことを書いているわけではないのですが、それがまた楽しかったりしているわけであります。

特別気を張らないで来年も楽しんで行けたらと思っております。
この日記を見て頂いたみなさま。コメントを頂いたみなさま。
心より感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

クリスマスの夜にクルシミマシタ・・・


昨日のクリスマスイブの夜は1月1日付けで転勤になる人の壮行会。ひとりアパートでイブを迎えなかっただけいいのですが、、、

いったいどれ位飲んだのだのろう~?ってくらい、大騒ぎをしながら飲んでいたようです。
2次会でカラオケ行ったまでは覚えているんですが、その後の事が思い出せない・・・
気がついたら朝の5時30分。しっかりベットの中で寝ていました。しかも、部屋の電気はつけっぱなし!電気ストーブはつけっぱなし!オマケにパジャマを着てないで、布団の中で丸くなっていました。
もっと驚いたのは、しっかりお風呂まで入っていたみたいです。頭を乾かす前に横になってしまったらしくバスタオルが枕元にありました。
(酔っぱらった時のお風呂はダメじゃないですか!でも覚えていないんじゃ仕方ないか、、、)

でも、記憶がないんです。店を出たところはなんとなく覚えているのですが、電車に乗った記憶がない!アパートに帰ってきた記憶もない!でも、玄関の鍵はいつも入れている小物入れの中にしっかり入っていたんです。

問題はそれから、、、今日一日気持ち悪くって、胃が痛くって、頭が痛くって、、、会社に行くのがイヤでしょうがなかったのですが、会社の人と一緒だったので二日酔いがバレバレだから、はってでもいかなくっちゃでした。

今日は出張や重要な打合せが無かったのでよかったですが、、、反省です。

昨日のイブはハシャギまくっていましたが、クリスマスはぐったりとクルシミマシタ、、、

ちなみに「酒やめます!」


何があっても「今夜は、酒やめます!!」

だって明日忘年会なんですもの。。。(>_<")



物欲という魔物・・・


そりゃ~一度は触ってみたいと思っていたときもあったけど、、、
うずうずとこの手にiPhone3Gの重みが恋しくなる・・・

仕事帰りにいけないとは思いながらついついお触りに行ってしまったり、、、
何気なさそうに本屋で立ち読みをしてみたり、、、
知らないうちにネットで検索してみたりと、、、

何がきっかけなのかな~
  

  


お前の胸に忍び込んだ、悪魔が僕は憎い。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。