1. Top » 
  2. iPhone


  • Genre:

iPhone電車の中でポケットから落下・・・

IMAG0191.jpg

今日の仕事帰り、電車から降りようとした瞬間、、、何か黒っぽいものがポケットから落ちていった。一瞬「えっ?ナニ??」って思ったけど何だかすぐにわかった。
それはさっきまで手の中に会った「iPhone」だった。バキッ!見たいな音をたてて背中から落ちていく姿をこの目でしっかりみてしまったのである(◎-◎)
でも、見栄っ張りのわたしは何気ない顔してすぐに拾ってまたポケットの中に入れた。それもiPhone を見もしないで、、、それでホームに下りた瞬間に壊れてないか急に確認し始めたのである。きっとわたしを見ていた人はコッケイな姿に笑っていたに違いないと今ならその時の状況がよくわかる。

でもよかった!クリアケースに入れていたので、本体のキズは無かった。もちろんケースも損傷が無かったのでラッキーであった。これでもしクリアケースに入れていなかったら・・・考えただけで涙が出てくる、、、きっとキズがついて、ガックリと落ち込んだことだと思う。

実はiPhone を購入した時黒いシリコンケースに2日ほど入れていたが、どうにもこうにも埃っぽくなって我慢が出来なかったのでクリアケースに変えたいきさつがあった。(そういえばkim4649さんも同じような思いを・・・)クリアケースを使うのは初めてだったけど(中々いい感じとおもう)、本体に指紋がついてベタベタするのを防ぐためと思っていたが、まさかこんなふうに守ってくれたなんてクリアケースに感謝である。


あれ?口調がなんだかちがうか。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??


iPhoneのフリック入力は凄いワザ!


iPhoneの入力を早くする方法を色々検索していたら・・・



「極める」とは、こういう事を言うのでしょうか?見たことのないハヤワザ?です。
ここまで早くならなくてもいいのですが、チョッと練習してみようかな~、なんて思ったりしています。
QWERTY配列のキーボードとはまた違った面白さがある気がしますね~

iPhoneの文字入力の秘訣はどこに、、、

photo.jpg

中々慣れないタッチパネル。
iPhoneから日記の更新を出来るようになりたいと思っているのですが、これが中々難しい。どうしてもタイプミスをしちゃいますね。
そのうち段々と手首が痛くなってきます。知らないうちに力が入っているのかと思うのですが、、、

まぁ、慣れる事が一番大切なことなのでしょうが、嫌にならない程度に頑張っています。
ストレスを感じないように文字入力をする秘訣もきっとあるんだろうけど。。。

iPhone、、、悩んだけれど・・・

IMAG0182.jpg

購入して良かったなと、、、
今年一年頑張った自分へのご褒美と言うことで、自分に言い聞かせて喜びを感じています(^_^)/
「いいじゃないか!欲しかったんだから、、、」今年わたしの流行語大賞です!!

ショップで遊んでいた時は、中々指タップがうまく行かずにいましたが、やはりなれることが一番です。指先に神経を集中させて「スロースロ~クイッククイック」ってな感じでだいぶ慣れてきたのではないのかと思います。でもまだ文字入力にはなれないですね。こうして考えてみるとあのTreoの「プチプチ感」は最高かもです。

とはいいながらも夕べは色々と基本的な設定をして楽しんでいました。もともとiPodは使っていたので、iTunesは使っていましたから難なく設定完了です。My SoftBankの登録も済ませておきました。この11月から「BBモバイルポイント」が無料で使えるそうで、パスワードはMy SoftBankを登録しないともらえないようです。でも、今まで有料だったこともあり、BBモバイルポイントを使ったことは無いんですけど、、、(笑)。どんな状況で使えるか楽しみですね♪

Wi-Fi接続も勝手に電波(?)を拾ってくれるのでパスワードを入力すれば、とってもカンタンに接続完了です。
ひとまず、、、C=(^◇^ ; ホッ!って感じですね。

いいじゃないか!欲しかったんだから、、、




大好きなこのCM。
お父さんの「いいじゃないか!欲しかったんだから・・・」
これぞ心の中の本音の叫びかも。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
