1. Top » 
  2. TreoPRO


  • Genre:

出張の必需品と言うか・・・

081120-192359.jpg

使うか使わないかなんて全然問題ではないんですが、日帰りの出張ではいつもカバンに詰め込んで持ち歩いている物です。(持っているだけで嬉しくなってくるんですもの・・・)だからと言って仕事に役立っているかいないかは・・・ナイショですが、テンションは確かに高くなりますね(笑)

この他にパソコンや資料をカバンに詰め込んで持ち歩いている事もありますが、もしかしたら仕事用のパソコンと資料よりも重たいかも、、、でも、そんなの関係ねぇ~(^_^;)


TreoProにBTレシーバーは必需品と感じた夜・・・

IMAG0137.jpg

体調もだいぶ良くなったので散歩がてらに夕食の買い物に行ってきました。

今まで音楽はどこへ行くにもiPodをポケットに入れて聞いていましたが、先日からTreoProのmicroSDに音楽を入れてBTレシーバーで聞いています。この良さはわたしが語るまでもありませんが取り扱いが良いところですね。何と行ってもヘッドホーンで音楽を聴いているときも電話やメールの着信がわかるところがすばらしいところだと思います。携帯とiPodを別々に使っていると音楽を聴いていて着信に気がつかなかったり、バイブにしていてもカバンや上着のポケットなどに入れておくと意識をしていないと気づかないこともしばしばあります。

そこで今日は久しぶりにiPodを使ってみようかと思い右のズボンのポケットに、TreoProは上着のポケットに入れて外出をしてみました。体調が良くないとは言え、やっぱり外の空気を吸わないと気分まで落ち込んじゃいますから・・・

で、タイミングとは悪いもので、家の奥様から電話があったのを気づかないでいました・・・
腰と首が痛いのを心配しているのはわかっていますので、電話があったとき出なかったら余計に心配するだろうなと。。。

たまたま、iPodを使っただけでしたが、間が悪いと言うか何というか・・・
やはり、音楽を聴くなら電話やメールがあっても気づくようにしておかないと、と思った瞬間でした。

なかなかあなどれないSprite Backup

20081102220747.jpg


TreoProを初めて日本語化してMMSも使えるようにした時に初めてBackupをしてから、色々な設定をして快適な状態になるたびにBuckupをしています。初めて行ったBackupでは全てをBackupしたつもりだったのに、MMSの設定がBackupされていなかったため、初めてのRestoreをした後にあらためてMMSの設定を入力したことがありました。
そんな事もあったので、転ばぬ先の杖と言いながらも、多少はこける事もあるんだ~と思っていました。そんな中、あれは5度目くらいのハードリセット後の再設定(いまの設定)が中々自分でも驚くくらい良く出来た設定なのであらためてBackupを最新版として行いました。

そして昨日、MMSの設定を色々いじり始めたら、また!まんまと深みにはまり、わけがわからない状態です。結局時間ばかりたってしまい色々いじりすぎたので思い切ってハードリセットをかけました。いや、ホントは先日作ったBackupの効果を試したかったのです(笑)
そこで、無事にハードリセットも終わりドキドキしながらRestoreをしてみると・・・
どうでしょう!!一番いい状態の設定に無事Restoreしているじゃないですか!最初のBackupしたときはきっと失敗だったのでしょうね。今はこのBackupがあれば、どんな設定でくじけても、すぐに良い状態に戻るので一安心です。

イヤ~Sprite Backupは優れたアプリと実感した今日です。

TreoProのMMSアカウントが消える・・・

TreoProに設定のMMSのアカウントが消えてパニック状態になったのがちょうど一週間前。あれから度々いや、たまに忘れた頃に同じような事象が起きます。

20081101081420.jpg

対処は単純にソフトリッセットすればまた戻りますので、今はもうパニクッタリしませんが、出来れば起きて欲しくない事象です。

そこで検索をかけて見ますと、やはり同じような症状と言うものが紹介されていました。対応はMMSLiteのバージョンを変えてみることのようです。わたしはTreo750vで使用していたバージョンをそのまま引き継いでいましたが、TreoProには合わなかったようですね。

そこでチョッと違うバージョンを入れてみましたが???なぜか「サーバーの・・・」とかで、エラーになってしまう。。。コリャ時間をかけてじっくり取り組まなければまたドンドンとはまっていきそうですので、とりあえず元のバージョンに戻しました。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

TreoProとベストマ~ッチ!なキーボード

jpg043.jpg


もう、これは反則です!(笑)
ヘタレ様にお借りしてチョッと使わせて頂きましたが・・・
凄いベストマッチ!初めてキーボードで入力してみましたがホント凄すぎ・・・
出先でもちょっとした時間に入力できるし、場所も取らない!

カナリヤバイッス

欲しいな。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
