1. Top » 
  2. Treo750v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

Treo750v、、、まさかの失態・・・


それは金曜日の出張帰りにおきてしまいました。
電車の中でいじっていてコートのポケットに入れたはずのTreo750vが・・・ない
しかも、それに気づいたのが電車を降りてからのこと・・・

これにはあせりましたね~。そのまま駅長室へ行き乗っていた電車の車両は覚えていたの説明をしましたが、そんなに早く落し物で取り扱っているわけも無く・・・結局土曜日の午後にあらためて駅に見つかったか確認しに行きました。

結果、ラッシュ前だったためそれほど混んでいなく、運良く乗務員さんが拾っていてくれて落し物扱いで管理していてくれました。
いたずらや使用された形跡も無かったのでホント良かったの一言です。

親切な乗務員さんに感謝ですm(__)m

以前も会社の携帯を2回ほど落としてしまったことが・・・
何か対策をしなくっちゃです。。。

スポンサーサイト

怪物君の標準ケースがTreo750vをパクリ!!

IMAG0160.jpg

tacon様に頂いたEMONSTERのケースの使い心地が驚くほど素敵で、時間があれば眺めています。

そして今日は再び使い始めたTreo750vにmp3を詰め込んで、出張先への往復3時間をBTレシーバーで楽しい時間を過ごしました。

そして朝、、、出勤時にふと目に留まった机の上の淋しそうなEMONSTERのケース、、、

もしかしたらTreo750vに・・・

おいお~い!狙い通りピッタリ入るではないですか!!ポケットに入れるにはチョッと大きなTreo750vなので、このケースに入れてベルトに装着。コリャいいです。Goo~dです♪

朝から新しい発見に喜びを感じたわたしでした。。。


Treo750よ再び・・・


TreoProで日々心地よくBT接続を満喫しています(^。^)y-.。o○

そこで「ふっ」と思ったのが、そういえばTreo750vでBT接続したことが無かったな・・・と言うこと。ヘタレ様にBTレシーバーを教えてもらって接続したのも、BT接続のキーボードを接続したのもTreoProでしたから、、、

それで早速Treo750vにBTレシーバー。EMONSTERとBT接続でインターネットにつなげてみました。

20081209204311.jpg

初めてつなげた時はあんなに大変だったのに、あれよあれよの間につながっちゃうんだから、わたしも少しは進歩しているみたいですね~(笑)

中々快適です。GPSでは遊べないのがチョッと残念ですが・・・でも、いいかも!

しばらくの間、Treo750vを使ってみようかな~♪(って、いつまで続くかわからないけど・・・)

Treo750vで音楽プレイヤーもいいんじゃない!?

081005-134235.jpg

毎日の通勤は3年前に買ったiPod MA002J/A ホワイト (30GB) で好きな音楽を聞きながらテンションを上げて(?)仕事に向かい、帰りは疲れた心と身体を(笑)癒しながら帰ってきていますヽ(´o`; オイオイ
そのためか今まで音楽を聴くために(動画は別)アドエスやEMONEをプレイヤー代わりに使ったことはありませんでした。しかし、この夏場気になっていたのが、X02HTは薄いからワイシャツの胸ポケットにipodと二つ入れてもチョッと厚めかな・・・くらいの感じでしたが、Treo750vをワイシャツのポケットに入れ、ipodを入れようとするとチョッと無理が、、、いや全然ダメで、ipotはズボンのポケットに入れていました。ipotももう少し小さければ違和感がないのですが、これを購入した時は出来るだけ容量があるものがいいと思っていましたので、まさか3年後にTreoと一緒に持ち歩くなんて思ってもいませんでしたので・・・

バッテリーの持ちも悪くなるし、音にうるさいわけではないですがそれほど期待もしていなかったし、、、でした。ところがどうでしょう!?本日miniSDにお気に入りを入れてイヤポーンで聞いてみましたがこれが「なかなか?どうして!!」これだけ聞けるなら通勤時のプレイヤー代わりにTreo750vを使ってもいいんじゃないかな?と思いますね~音楽を聴きながらスケジュールも確認したり出来るし。

ところで気になるバッテリーの持ちは。。。

何はともあれ、、、バックアップ

20080928164526.jpg

Treo750vも色々な設定が出来てきましたので、調子のいいところでバックアップを取らなくっちゃ何かあった時に大変です。Treo750vには付属のCD-ROMに「SpriteBackup」があるというので早速CD-ROMの中を探してみました。もっと英語を勉強しておくんだったと最近つくづく思う・・・今日この頃。だって英語しか書いてないんですもの(笑)。でも、単語を見ていくと何とか意味がわかるような、わからないような、、、でもしっかりと?無事に?見つける事が出来ました♪インストールは日本語も英語もそれほど変わりはないので、きっと問題ないと思います。

しかし、「ActiveSync」って凄いですね。PCにケーブルでつないでCD-ROMを設定するとちゃんとTreo750vにインストールを始めてくれるんですから(今更ですが・・・)

これでひとまずは安心というものです。。。

Page Top

■FC2カウンター
■プロフィール

単身ぶろぐ

Author:単身ぶろぐ
今までひとり暮らしをしたことの無いわたしが、単身赴任も結構捨てたもんじゃない!と強がりを云いながらも、朝起きてから夜寝るまでの悪戦苦闘の連続を大好きなモバイルと戯れながらガンバッテます!

昔からモバイルの言葉にあこがれて色々なものを手にして来ましたが、07年7月19日にアドエスを購入して以来さらにその魅力のトリコになって、今もなおW-ZERO3と[es]とアドエス、そしてEM・ONEとEMONSTERに囲まれて毎日を楽しんでいます。

Mail:tanshinblog@gmail.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■わたしのお気に入り
■全国の天気

-天気予報コム- -FC2-
■ブログ内検索
■RSSフィード
■参加RING
■どちらから?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。